フォト

管理者

カテゴリー

« 弁護士会が9月21日に無料の金融商品被害110番を開催します。 | トップページ | 梨元勝さんのお別れ会=命日は2010年8月21日 忘れまじ »

2010.09.16

また問題疑似宗教団体―「ロマゾフィフィー協会」=「除霊」団体会員に暴行、会長夫妻が逮捕される。

ホームページタイトルは、「ロマゾフィー協会 - (霊能者 平岩浩二、霊視・除霊・ヒーリング、シュタイナー)」だそうです。

また霊視・除霊をうたう団体です。

ネットで「霊視」「除霊」「ヒーリング」(ホームオブハートも、「ヒーリング」を謳う団体です。)などで、検索すると、全国にこの種の団体がたくさんあります。

救済のインスタント志向がこの種の団体をはやらせるのですが、本当に気を付けてほしいです。

2010.09.03 霊感商法に気をつけて=『権現堂』でも触れましたが、「霊視商法=除霊商法=霊感商法 いい加減にしてほしい!」という気持ちです。


この種の団体が跋扈する背景:

「日本は世界的にみると先進国であり、しかも個々人の生活は豊かである。そして世界に例を見ない高齢化社会になりつつある。そのため個々人の持つ悩みが複雑化するとともに、高齢者にとっては死への悩み、そして遺族にとっては死後の弔いという悩み救済へのニーズは、ますます増大しており、宗教への潜在的需要は、いっそう高まっている。霊能師を安易に扱った番組が視聴率を上げるのも、そういった市民側の需要が現に存在しているからである。つまり現在日本の市民側の宗教を求める需要は大きいというべきである。オウム真理教事件以前に、新々新宗教が乱立し成長していた時代は、そうしたニーズは、既存宗教ではなく、新々新宗教が担っていたと思われる。ところが、オウム真理教事件以降、急激な信者の増加をなす宗教団体はなくなってきている一方、需要が減っているわけでない。そのためこれらの需要は、ますます細分化し小規模化した宗教団体、あるいは宗教もどきの疑似宗教団体へと吸収され、この種の団体は、細分化・小規模化、多数化し、さらにいっそう被害者の救済を難しくしている。」

被害者の救済は本当に大変です。被害にあわないようにしてほしいと思います。


[参考]
ロマゾフィー協会

ホームオブハート=ヒーリングワールド=フィールド

2010.09.03 霊感商法に気をつけて=『権現堂』

・→「除霊」団体会員に暴行、会長夫妻を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

「除霊」団体会員に暴行、会長夫妻を逮捕
 「除霊」などを行う団体「ロマゾフィー協会」(東京都大田区)の女性会員に暴行を加えてけがをさせたとして、警視庁は16日、同協会会長で自称・霊能師の平岩浩二(49)と妻の司(36)の両容疑者を傷害容疑で逮捕し、同協会の事務所兼自宅を捜索した。同庁では、同協会には30~40人の会員がいるとみており、実態解明を進める。


 捜査関係者によると、2人は今年4月16日未明から朝にかけて、大田区の事務所で、住み込みで家事をしていた都内の40歳代の女性会員に対し、「家事ができていない」などとして、長さ約50センチの木の棒などで数十回殴り、腰に約2週間のけがを負わせた疑い。

 女性は、その日のうちに事務所から逃れ、警視庁田園調布署に被害を届け出た。

(2010年9月16日12時13分 読売新聞)

« 弁護士会が9月21日に無料の金融商品被害110番を開催します。 | トップページ | 梨元勝さんのお別れ会=命日は2010年8月21日 忘れまじ »

2009-10 ロマゾフィー協会」カテゴリの記事

コメント

カルトは本当に恐いです。
ところで「アカシックレコード」はご存知でしょうか?テレビなどで頻繁に顔を出し始めています(笑撃ワンフレーズなど)。ブレイクの兆しを見せ始めています。
調べますと、アカシックレコードを学ぶための合宿料2万など、かなりカルト宗教のきな臭さがします。「オウムの初期の頃に似ている」と指摘しているページもありました。
今後注視をお願いします。

紀藤先生、はじめまして。

お話は、ここ尾張地方で活動する霊能者率いる「癒しと気付きの会」なるものが霊能相談を行い
その後に、マルチ商法を勧誘しています。
この会の代表者は霊能者:冷泉和泉 女性 65歳くらい
この方の補助する霊能者:山口   男性 57歳くらい。
二人で霊能相談とマルチを勧誘してますが、このマルチ会社は東京品川区五反田の㈱アスロン。
ここが開発・製造したテレビ電話「ぴっこむ」なる商品の機能性・将来性をアピールしこの会社へ投資すれば
テレビ電話の売り上げに応じた配当金が貰える。この会社を冷泉氏が応援し、配当金で無料の老人ホームを建設します。これは人の役にたつ商品です。皆さん人の為と思ってご協力してください。など沢山の言葉と霊能者を絶賛する言葉ばかりを並べていました。勧誘時はまだ未販売であり、契約させるにはまず霊能相談と霊能者の能力と神が降臨されているを強調する必要が有ったんだと思います。結局霊能者や信者達を疑う事なく、そして欲に目がくらみ契約してしまったのです。
数か月経って疑問に思った私は消費者センターへ相談「不実告知」で解約返金請求するも条件ばかりつけて、全額もどすつもりがなく、契約書を法律家に見せると「テレビ電話ともなんとも書いてない。人を誘えばお金になる契約、それも無限に」
ビックリしました。初めから虚偽の内容ばかりだったんです。
霊能相談からマルチの勧誘も知らされてなく、また全てがウソとは自分でも騙された事に呆れます。
粘ってあらゆる手段を講じましたが無視でしたので、民事提訴致しました。
被告は東京の会社ですので東京移送申し立て・棄却・抗告・棄却・抗告・そして名古屋地裁差し戻しで出席審議(相手は電話で弁護士が話されました)を行い、私の地元で行われる運びとなりました。
私は弁護士に依頼してませんので一人では「消費者契約法」による取り消し返金請求が精一杯で、サギまで証明できません。、

神様・人の為と信者たちは積極的に勧誘を勧めてますが、信者も契約内容を知らないかもしれません。
これは新手の霊感商法だと思ってます。
この冷泉和泉は、北海道から福岡まで霊能相談に出かけ、このマルチを勧めています。
2チャンネルの情報ですが「この人の為になる商品を応援したら、あなたの因果は消える」いいそうです。

私は一度だけ会いましたが、とても横柄で人を顎で使う人物でした。オーブが写る自分の写真を見せて「神様よ」と自慢げに話すところは笑えました。

紀藤先生、このような霊感商法による詐欺が全国で行われているようです。どうか切に切にこの情報を流していただき、
注意を呼び掛けて欲しいものです。
私は地元で一人、この魔物霊能者と戦い、暴きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

「宗教が一番儲かる、
 あなたが教祖になれ、
 何もしなくていい、座ってるだけで
 全部こっちでやるから」

って もちろん冗談で、言われたことあります。
新興宗教の類にひっかかるなよと教えてくれたんですね。
以来輪をかけた宗教嫌いです。

インチキな弁護人も同様な部類です。

紀藤先生
私も騙されました
みんなで署名し、元刑事という人も来て、投資額を書きましたが、3年経っても進展なし。
ニュースにならないのは、
集団詐欺なのですよね。
同級生に誘われたのですが、
自分で決めたことだからとか、
授業料とか言って、荒立てるきなし
おかしいですよね。
今更、民事訴訟出来ないですか
教えて下さい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弁護士会が9月21日に無料の金融商品被害110番を開催します。 | トップページ | 梨元勝さんのお別れ会=命日は2010年8月21日 忘れまじ »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

無料ブログはココログ