フォト

管理者

カテゴリー

« 消費者省ないし消費者庁を設置せよ! | トップページ | 江原啓之番組についてのBPOの見解が出ました! »

2008.01.18

またまた逮捕!強要容疑で顕正会の男2人逮捕、本部捜索 新潟県警

去年1月に引き続きです。この教団、どうなっているのでしょう?

強要容疑で顕正会の男逮捕、本部捜索 新潟県警
2008.1.17 10:46 産経新聞

[参考]
2007.01.11
また逮捕!「顕正会」本部を捜索、強要容疑・強引勧誘の3人が逮捕される!

強要容疑で顕正会の男逮捕、本部捜索 新潟県警
2008.1.17 10:46 産経新聞

 新潟県警警備1課は17日、宗教法人「顕正会(けんしょうかい)」へ強引に入会させたなどとして、逮捕監禁と強要などの疑いで、いずれも会員の新潟市中央区紫竹山、職業不詳、午腸明容疑者(31)と、同市の男(20)を逮捕、さいたま市の同会本部などを家宅捜索した。

 調べでは、午腸容疑者らは平成18年11月12日、新潟市の男性(21)をレストランに呼び出し、同会に勧誘したが拒否された。男性が逃げようとしたため、投げ飛ばすなどして車に監禁、同市の顕正会施設「新潟会館」に連れて行き、脅迫して入会させた疑い。

 男性は約2時間後に解放されたが、打撲などで1週間のけがをした。20歳の会員の男が、男性の中学時代の後輩だった。男性は直後に江南署に被害届を出した。

 顕正会のホームページによると、会員は全国で約124万人で、新潟県内は約10万4000人。全国各地に事務所や関連施設があるとしている。

 顕正会の勧誘をめぐっては、19年1月、神奈川県警も強要容疑で同会本部を家宅捜索。新潟県警には16-18年で、勧誘や脱会をめぐる約300件の相談が寄せられているという。

« 消費者省ないし消費者庁を設置せよ! | トップページ | 江原啓之番組についてのBPOの見解が出ました! »

顕正会」カテゴリの記事

コメント

宗教事件も後を絶たず、
今年も宗教系被害者が続出の気配ね
新年そうそう、宗教内部の悪事には
新年もなにもないでしょうけど
悪いことの区別がつかないのが
この手の宗教思想ではありますけど、、。

細木数子は漸くTBSの番組から消えるそうですね。
江原氏も胡散臭いけど、細木数子は男尊女卑で時代遅れで
高圧的で慇懃無礼で大嫌い!こういう奴が日本では金持ちになる。だから、エセ宗教犯罪がなくならない。みんな気をつけよう!

Toshiはホ-ムオブハ-トの被害者に謝罪をしたのかな?

>謝罪したのか?

もはや「謝罪」の言葉すら頭にないでしょう。
彼のHPが新しくなりましたけど
中味は逆切れ時のまま、いまだに恨みつらみを
文章にしていますからね。

そして
いつものように~♪(どなたかのお歌のように^^:)
ご自分達に不都合な状況には一切触れず、虐待は無かったという
甘い調査結果だけは紙上に出す、公平でないのは
彼の十八番ですからね。謝罪は「する」もではなく
「されるもの」という信念しかない人ですから。

あの洗脳度はもはや生涯直らず、、
お気の毒な方ね。

しかしまあ、、暴力で会員に、、
そんな非常識言動などをしたら
絶対に会員になりたいとは思いませんものね

そんなに入信者が集まらないのなら
集まるようなスタイルにする努力をすれば
よろしいのに。良い行いの努力はしないのは
カルト宗教人の見本ですけど、、

細木数子がやっているテレビや個人で事は紛れも無い霊感商法及び詐欺行為です。
それを幇助して、さも当然の様に番組を製作し放送し続けた各テレビ局には大きな責任がありますし、責任を取らなければいけません。
彼女の占いも極めて低い的中率にも関わらず、100%当たる、開運カレンダーにしたがって宝くじを買えば100%当たると散々テレビで流し続けている事自体立派な詐欺罪に値します。
彼女個人の勉強会・鑑定会も内容は一方的に話し、墓や先祖供養の仕方が悪いと高圧的に因縁をつけて相手の不安を煽っているそうですし、これも立派な霊感商法に値します。

マスコミや世間に騒がれ事が無かったが、更に性質の悪い犯罪行為がフジテレビの番組内で行われていました。
ライブドアの堀江氏が出演した際に、株価が5倍になると言い、その番組後、ライブドアの株価が急上昇しました。
その後ライブドアが上場廃止になり、ライブドアショックが起こった後の同番組にて、この事件について問われると「実は私もライブドア株買ってたのよ」と言っていた。
明らかに自分が発言が社会的影響を与える事を理解した上での行為であり、確実に株価が上がる事を見越して購入しているので、風説の流布・インサイダー取引に抵触します。

初めてカキコします。

そろそろ、うさん臭い輩はテレビから退場願いたいですね。したり顔で人の運命を占うんだから、なんか化かし合いにしか見えませんけどね。

そういう人って accountability って言っても分からないでしょうよ。

占いで「勝ち組」のような顔をしているのを見ると、虫唾が走ります。

正義派の弁護士さんの活躍を祈りますデス。

占いは売らない、、)0(
占いとは当たれば満足,当たらなければ
詐欺だ~といわれがちですけど。
そもそも占いなどとは最初から科学的証明は一切できない
ものですからね。

カルト宗教団体が霊感商法としてよくい言うのが
ご先祖様が苦しんでいるという不安を煽り
安物の壷を数百万円で売りつける、もともとはご先祖さま
などは肉眼では見えないものですから、占いと一緒で
科学的根拠は一切なく、

TVでそれ系統の番組が受ければ
まるでその占い師の科学的証明をしたかのように
祭り上げ、番組制作者とその占い師の責任は
重いでしょうね。

不安を煽らせた内容もあれば、社会的責任はとって
当たり前番組を辞めるだけではご自分の身だけを優先
しているようなもの、、

初めてカキコします。実は私、元顕正会員で3年前に班長職をやっていましたが、色々な矛盾を感じ退転しました。それにしても、最近このような報道をよく見聞きしますがこの団体、徹底的に調べる必要有るかと思います。あまりに、非社会的な言論・行動が会内でも目立つからです。

採用面接では色んな事を聞かれ面接官から、カルト宗教の顕正会って知ってる?東大合格を不正水増ししてる江戸取をどう思う?と聞かれ慌ててネット検索。後ろに必ず容疑者と付け加えてケンサク。宇高明男、赤峰加代子、寒河江真、中沢誠、行徳祐一、桜井祐也、岡村治。漢字注意!牛じゃ無い午前の午腸明容疑者。茨城県取手市の江戸川学園取手中学高校えどとり江戸取中高校は、近くに競輪場が有り、汚大男が江戸取生徒達に駅で、男子生徒は股間を蹴られ女子は尻と胸揉み!通学証明まで金取り、他校は1円も取ら無い。払わねば通学定期券じゃ無く、大人と同じ通勤定期券。これじゃ江戸取じゃ無く金取り中高校じゃん!親生徒と学校が最高裁まで争い体罰が多い、東大水増し江戸取!よくCMやってる栄光ゼミナールとナビオは講師がダメで、下級生への暴力放置。台東区そうぷらんど吉原、ランドマークは、AV女優なんか1人も居ない。高い金払ってスグ、AV嬢が急病?別の嬢をと振替迫り、ドブス嬢を出し、超ブ酢だらけ!そして洗脳するカルト宗教の顕正会は未成年や子供、認知痴呆症と知的障害者を無理矢理、入信させ逮捕続出!ゲームセンターやパチンコ屋と教習所で他人に声を掛け、へぇキミ上手いね?今度僕に教えてよ!顕正会を隠し勧誘。中沢と桜井はヤクザで2回も逮捕!更に宇高と赤峰は何と殺人!今すぐ検索!平成19年12月8日、板橋区の顕正会会館で殺人未遂!フジ・テレ朝と読売新聞。犯人はスパイダーマンのオメンをかぶり。午腸とスパイダ事件を顕正新聞にも載せずダンマリ!自分達に都合の悪い事は載せず、書け無い顕正会!家の固定電話は相手の電話番号が分かるナンバーディスプレイで防ぎ非通知出ない。仲良く無い同級生から、会おうょ?行かず、電話切れ!喫茶店ではコーヒー代を置いて逃げろ。けんしょう会は必ず肩・首を掴むから110番!会長の浅井昭衛ジーサンは、国民年金なんか将来必ず破綻ハタンするから保険料を納めるな?とホザキ。真相は 若い時に保険料を納めて無く、オジイチャンに成って悔し泣き!要するに保険料を納める金を顕正会に払え?と言う意味!国民年金は、若い時に保険料を納めていれば、老人に成って必ず年金が、毎月 死ぬ迄もらえるし、それだけじゃ無く、障害者年金と言って、大きな病気・ケガで若くして働け無くなった場合に、障害者年金が毎月 死ぬ迄もらえる。但し、保険料を納めていた人のみ!

以前このブログで(顕正会女性信者が勧誘を通じて友人を横取りした)とのことでコメントさせていただいたことがあります。その信者は鈴木淳子という40歳代後半の女性です。
友人はトモコさんといいます。昨年暮れ、その鈴木は(トモコさんが持病の喘息で悩んでいること)や(家庭の問題:特にトモコさんと1回り離れているご主人による5歳のお嬢さんに対してのドメスティックバイオレンスで悩んでいること)といったいわゆるトモコさんの弱みに付け込み、洗脳させ、挙げ句の果てに強制的に入会させたものです。そのトモコさんは現在私が勤務している都内の保険代理店を退社し、今年7月新たな会社へ転職しました。そして翌8月に久々に再会しました。その時、トモコさんに顕正会のことを聞いてみたところ、(仕事中に鈴木から何度も何度も勧誘メールが来るため、連絡していない)(持病の喘息が治るって聞いたけど、どうもウソっぽいから信用できない)との意見をいただきました。私自身もこの団体に関しては(怪しい)(危険)と感じむしろ警戒していました。

これは現在の勤務先の別の同僚から聞いた話ですが、先ほどの顕正会で鈴木と一緒に活動していたノブコさんからも(持病の喘息が治るって聞いて顕正会に入会して始めたけど、ウソっぽいし信用できないからやめた)と聞きました。そのノブコさんからも私は顕正会への誘いを受けたことがあり、その時は(CHRISTIANなので)とのことで断りましたが、ノブコさんは私の意向を受け入れてくれました。その後の鈴木からの勧誘がひどかったです。

(強引な勧誘)にも問題はありますが、(勧誘して終わり)の教えにも問題があるといえます。未来がないんではないでしょうか?

しつこい。とにかくしつこい。“東日本大震災で助かったのは顕正会だけ”らしい。そんな事一人一人調べたのか? “友人と会う”と私が言い出したものなら…、
班長:「折伏?一緒に行くから!」
はぁ? 私と友人の食事をぶち壊しにするんか! もはやストーカー\(+×+)/ 年がら年中折伏の時間探すなんて 相当な暇人だな。

それに- 親族のお葬式、他のお葬式も行ったらダメだって! 福運が吸い取られるからだって… 何のこっちゃ。(ノ><)ノ 友人や仕事よりも、
ビデオ・会館・折伏・集会等 が優先だってさ!…じゃないと宿命転換出来ないし功徳も無いんだと!! 何のこっちゃ(」゜□゜)」
プライベートも何もかも奪われんのか!


しかも、会館や集会、ビデオに行かなかったら・・・新聞の記事内容そのまま、端から端までメールで綴られて、送られてくるのです…。 怖っっ(◎o◎)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消費者省ないし消費者庁を設置せよ! | トップページ | 江原啓之番組についてのBPOの見解が出ました! »