祝電事件、これでは統一協会問題を放置したのは、自民党ではないか!
http://www.youtube.com/watch?v=5sSv38hd6fs&mode=suggested_some&search=
上記のビデオを見ると、祝電を入れたのは、安倍官房長官だけでなく、ほかに、中川秀直は現在の自民党政調会長、保岡興治は元法務大臣、増原義剛(比例中国)は、自民党の政務調査会の専任部会長ということですので、深刻な被害を生み出している統一教会=統一協会問題に対する、自民党あげての怠慢ともいえるもので、ただ知らなかっただけではすまされないほど、重大な問題だと思います。
統一協会が日本に上陸して40年以上、摘発されたオウム、法の華以上に、問題が根深い統一協会問題を放置したのは、結局自民党政権ではないのか?そう疑われてもおかしくない事態が今おきています。
« 統一教会の今 そして安倍晋三官房長官の重い責任 | トップページ | 癒しのコンサート!-9条がんばれ!弁護士と市民が集う"第9"コンサート »
「1980~現在 家庭連合=統一教会=統一協会-霊感商法 被害事件」カテゴリの記事
- 本日2017年4月7日の桜田淳子さんのコンサート出演に強く抗議!(2017.04.07)
- ついに!?=韓国・統一協会に「横領疑惑」でメスとの報道(2015.08.24)
- 後ろめたいのかマスコミは締め出しだそうです=信者を駆使し全国的組織的に霊感商法を続ける、あの統一教会信者の桜田淳子 の活動再開に唖然!! しかもそれが、子供たちの夢= 博品館劇場での2013年11月26日のイベントからとは!>20年ぶり活動再開 26日更新!(2013.11.02)
- 統一教会=統一協会の悲惨な現実=韓国の統一教会施設で焼身自殺図る ”日本人3人が大やけど” くしくも明日で、桜田淳子さんが参加した合同結婚式から21年 2017年4月7日一部更新(2013.08.24)
- ブログ更新!>平成25年5月22日(水)11時~16時まで 開運・占い スピリチュアル被害110番 開催のお知らせ! #霊感商法(2013.05.18)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 祝電事件、これでは統一協会問題を放置したのは、自民党ではないか!:
» 村上ファンドが捕まった裏事情 [裏ニュース]
そんなミスを犯すはずがない、俺は裏で色々あったと思ってる [続きを読む]
» 安倍晋三統一協会祝電問題 [東急不動産東急リバブル不買宣言]
『安倍晋三統一協会祝電問題』を一切無視する「巨大マスゴミ」を許すな!!
「対米売国」どころか「対朝売国の対中売国」、挙句の果ての「対韓売国(統一協会)」に走る『小泉安倍とニセ愛国者』を許すな!
そしてコイツラのヨイショしかしない『朝日・サンケイ・読売・毎日・... [続きを読む]
» 安倍晋三と統一教会(3) [たんぽぽのなみだ~運営日誌]
ネットの一部で、すっかりもちきりになっている、 安倍晋三氏の、統一教会(協会)合同結婚式への祝電事件ですが、 これは大スクープだと、わたしも思います。 内閣官房長官の名前で、祝電を送っているし、 状況いかんによっては、政教分離の原則にも、抵触しかねないでしょ..... [続きを読む]
» 新バージョン「安倍⇒文鮮明⇒安倍の、ん?変身、カルト親密総理大臣じゃ日本が危ないバナー」を作りました(笑) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
「安倍晋三⇒文鮮明⇒安倍晋三」に変身するコマを追加しました。 「安倍晋三と [続きを読む]
» 安倍官房長官 統一教会合同結婚式に祝電 [平和志向法律屋 「DANZO」。]
なんだか気づいたら若干重い記事が続いたので、今日は軽めの記事をお送りしよう。ほんと、ブログって報道されないニュースがたくさんあるものだ。 自民党の人々が、カルト教団と懇意だという噂は聞いたことがあったのだ... [続きを読む]
» 安倍官房長官、統一教会と仲良しなんだって。 [お玉おばさんでもわかる政治のお話]
せっかく人気ブログの読書部門で一位を頂いてるんですから、やっぱこの話題はみ〜〜んなに提供して、うちからよそのブログへ遊びに行って頂きましょうねえ。ハムニダ薫さん所で教えてもらって、今や政治ブロガーの中を駆け回っているこの話題。安倍晋三内閣....... [続きを読む]
» 統一協会 featuring 安倍晋三 [悪徳商法?マニアックス ココログ支店]
現役の官房長官が統一協会に祝電を送った事件について、YouTubeで証拠のビデオ [続きを読む]
» bank one loan [bank one loan]
bad credit home loan florida
first horizon mortgage loans
cfs student loan
alternative education loans[続きを読む]
» 安倍官房長官:統一教会系集会に祝電 [今出川通信]
――背景に政治家の安易な祝電乱発――
■安倍氏事務所:「担当者に注意」
統一教会系の団体が5月に福岡市内で開催した集会に、
安倍官房長官の地元事務所が官房長官の肩書で
祝電を送付していたことが19日、確認された(朝日新聞6月20日)。
安倍氏の事務所は、
「誤解を招きかねない対応であるので、
担当者にはよく注意した」とコメントしている。
■この集会は「合同結婚式」を兼ねていた
光文社が発行する写真週刊誌『FLASH』(7月4日号)によれば、
この集会では
統一教会教祖... [続きを読む]
» 安倍さん、ちょっと問題 [大西 宏のマーケティング・エッセンス]
統一教会への祝電問題。安倍官房長官と保岡興治元法務大臣が統一教会主催合同結婚式に祝電を送り、それを披露するシーンを撮ったビデオ画像がYOU TUBEにアップされています。そのビデオ画像がブログではずいぶん広まっていましたが、なぜマスコミが取り上げ...... [続きを読む]
» やっとメディアも動き出したか。 [カナダde日本語]
今日は統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三の動画が『きっこのブログ・日記』でもめでたく紹介されていて、これを多くの人に伝えるというハムニダさんの目的はほぼ達成されたのではないだろうか。
『風に吹かれて』の... [続きを読む]
» カルト糾弾第一人者「有田 芳生」のHPが閉鎖! @安倍晋三と統一教会、裏側に暗躍する"巨悪の影"をデコードせよ [ぬぬぬ?]
オウム事件で江川紹子とともに一躍名を馳せたカルト糾弾第一人者「有田 芳生」のHPが閉鎖宣言を出した
「有田芳生の今夜もほろ酔い」告知
「有田芳生の今夜もほろ酔い」を6月30日をもって閉鎖... [続きを読む]
» やばーい、アベシンゾーだけは絶対にヤバーイ! @新総裁が真っ先に目指すは"カルトな"自民党 [ぬぬぬ?]
小泉+飯島統制下マスゴミそろって"お行儀よく"ダンマリの中、ネットの随所で話題になっている『危ない宗教集団』への急接近を露骨に宣誓してみせる悪魔のプリンス・安倍晋三
取り巻き親衛隊まで引き連れて、就任早々目指すは『第2の... [続きを読む]
» 安倍晋三と統一教会(5) [たんぽぽのなみだ~運営日誌]
http://www.makani.to/kito/bbs/index.htm?cmd=articlebrd=3num=19509 |サイト紹介ありがとうね^−^ |一般でも統一協会警戒注意報を広めたい人がいるってことは |良いことだね。 わーい、ほめられたー♪ ... [続きを読む]
» めまいがする統一協会の悪行 [きまぐれな日々]
統一協会とか、勝共連合という単語は、80年代によく目にした記憶がある。
単行本とか、たぶん「噂の真相」などで。いずれも、本屋で立ち読みして仕入れた知識だから、そんなに深くは知らない。
だが、岸とか福田(赳夫)、中... [続きを読む]
» NHK地域スタッフの恐怖 [河内っ子のブログ]
・NHK沖縄の地域スタッフが、ジャーナリスト・本多勝一さん(「NHK受信料拒否の論理」、朝日文庫の著者 [続きを読む]
» 政治家の宗教団体への祝電は何の問題もない [天地の諸事情]
1992年8月25日、統一教会の合同結婚式が挙行されました。そこに中曽根康弘元内閣総理大臣が祝辞を贈られました。憲法上、全く何の問題もありません(参考サイト:30000家庭合同結婚式)。今年の3月22日、統一教会創始者・文鮮明師が創設した大会(千葉・幕...... [続きを読む]
» コメント上手な紀藤弁護士♪ [お玉おばさんでもわかる政治のお話]
昨日の記事関連のエントリーのはずが、コメント欄で素晴らしいお話続出で、とにかく芦部先生の本読んでないのに、あれこれ書くことも考えることも出来ないです〜ちょっと間をおいて書いてみます〜教えてくださったコメンテーターの方々、本当にありがとうございました。m(_ _...... [続きを読む]
» 紀藤弁護士さんへの弁明・・ [お玉おばさんでもわかる政治のお話]
紀藤弁護士さんをどうも、知らない間に怒らせていたようです。
それが・・暴言と、18才未満お断り以外は、皆さん知っての通り、別場所移動はしても削除はしない方針のお玉なので、いっくら考えてもわからん。だれか、どんなコメントを削除したか知ってません?(T_T)
こっそ...... [続きを読む]
» 1、世に倦む日日もいいこと言うじゃん。(笑) 2、ネット右翼都市伝説の終焉(笑) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
Ⅰ、世に倦む日日もいいこと言うじゃん。(笑) Ⅱ、ネット右翼都市伝説の終焉(笑) [続きを読む]
» 佐々木厳太郎教授の財務管理論1 [爽秋の春風駘蕩ならざる日々-再び]
「待ちたまえ諸君!! 待ちたまえ!!」 筋肉質で体の大きな40後半の男が汗だくになって、2、3人のジ [続きを読む]
» 佐々木厳太郎教授の財務管理論3 [爽秋の春風駘蕩ならざる日々-再び]
佐々木教授が雑務助手に、 「掲示―」 と大喝すると、4人の雑務助手と院生が手分けして新聞の株価欄を何 [続きを読む]
» デッチあげられた自然=非政治性2(宗教団体) [タカマサのきまぐれ時評]
■「デッチあげられた自然=非政治性」のつづき。
■「Google 安倍晋三 統一教会」ないし「Google 安倍晋三 統一協会」と検索すると、それぞれ約550件、約530件と、けっしてすくなくはない言及がたしかめられる。■うっかりして、しらべてはいないが、この相当部分が...... [続きを読む]
» 総理安倍晋三様 これでは統一協会=統一教会擁護内閣ではないか! [弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版]
安倍氏の今回の組閣には、大変驚かされました。 既に「2006.06.17 祝電事 [続きを読む]
« 統一教会の今 そして安倍晋三官房長官の重い責任 | トップページ | 癒しのコンサート!-9条がんばれ!弁護士と市民が集う"第9"コンサート »
どうぞ。
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
投稿: ヘタレ牛 | 2006.06.17 12:39
【安倍】紀藤弁護士を国策捜査から守るスレ【晋三】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1150512809/l100
今までの例からみると紀藤さんが危ないです。
西村さん、植草さん、ムネオさん、辻元さん、マキコさんその他大勢の人たちが国策捜査の餌食になってます。
紀藤さんを守る為にはみんなで応援しましょう!
投稿: 頑張れ!紀藤先生! | 2006.06.17 17:22
ようつべにこれまでの2大会のみでなく、
他の大会もあわせたダイジェストロングバージョンが上がってます。
統一協会関連のイベントに群がる議員たち
http://www.youtube.com/watch?v=0f7StnoPKgw
平沢の名前も祝電で出てきます。
投稿: ねら | 2006.06.17 19:47
はじめまして。
映像を見る限りでは、祝電の内容は読み上げられていませんね。
つまり、安倍氏が合同結婚式そのものを祝った証拠は今のところ出ていないのではないでしょうか?
もし安倍氏からの祝電の文中に、式の内容に触れたものがあれば、彼ら(カルト教団)はそのことを宣伝せずにはいないと思います。
私の推測では、安倍氏の後援会にもぐりこんだ人物が、一般人の結婚式を装って祝電を依頼したのではないかと考えております。ビデオでは何度も「岸元総理の・・・」という枕詞が出ておりますので、そのころからのつながりのある後援者かもしれません。
安倍事務所が取材拒否をしたというのは赤旗情報ですので、額面どうり受け取るのはどうでしょうか?
いずれにせよ、一般の新聞の取材と安倍氏側の釈明を、一刻も早く望んでおります。
投稿: kazu | 2006.06.18 15:52
> calwestcoast様へ
>祝電を送った証拠はない
などとはどこにも書いてませんよ、
「合同結婚式を祝った文脈が紹介されていない、従って、一般の後援者に成りすました人物が祝電を依頼し、彼らが自分たちの都合のよいところだけを抜き出して披露した可能性が高い」と書いたのです。
今回の一件、絶好の攻撃材料にもかかわらず、マスコミや野党の動きが鈍いのは、おそらく〝永田メール〟の影響で二の足を踏んでいるというよりも、統一教会の思惑があまりにもミエミエなので、記事にもならないと考えているのでは?
先にも書いたように、証拠といっても現在出回っているのは「安倍氏から祝電をいただいた、中身は割愛します」ですから、これではね・・・。
これこそ「国政調査権」でも使って、電報の打電記録(?)でも洗ってもらいたいと、個人的には望んでいます。
ただ冷静に考えれば、まだ拉致事件が票に結びつかなかった時期から(多くの議員がコメ支援等を利用して北との接近を画策していた)被害者家族を支援してきた安倍さんが、韓国人集団による日本人花嫁拉致ともいえる統一教会を賛美するわけがないでしょう。
まあ、私がここで何を言っても「安倍信者のウヨ、必死だな」で終わるでしょうから、ここは一つ日本有数の統一教会ウォッチャー、有田芳生さんの見解をご覧ください。その上で感想等を聞かせていただければ幸いです。(6月16日、18日)
http://www.web-arita.com/sui066b.html
投稿: kazu | 2006.06.19 15:43
有田芳生のサイトを覗いてみたんですけど、何処か安倍を庇っている様に聞こえますね。
http://www.web-arita.com/sui066b.html
かつて霊感商法追及で名を馳せた有田も落ちたもんですなぁ。オウム事件や北朝鮮の拉致に関わった頃から何となく違和感を感じてはいたのですが・・・・・
投稿: 杉山真大 | 2006.06.19 21:14
カルト糾弾第一人者「有田 芳生」のHPが閉鎖!
http://interceptor.blog13.fc2.com/
カルト糾弾第一人者「有田 芳生」のHPが閉鎖! @裏側に暗躍する"巨悪の影"をデコードせよ
オウム事件で江川紹子とともに一躍名を馳せたカルト糾弾第一人者「有田 芳生」のHPが閉鎖宣言を出した
投稿: ゆん | 2006.06.20 10:44
kazu氏へ
>被害者家族を支援してきた安倍さんが、韓国人集団による日本人花嫁拉致ともいえる統一教会を賛美するわけがないでしょう。
ここらへんの関係は、非常に複雑な歴史的変遷を経て今の姿があるようです。Wikipediaの「岸信介」と「世界基督教統一神霊協会」の項目を読まれるべきだと思います。
投稿: ねーと | 2006.06.20 11:28
>お一人では無かったの。
(中略します)
>多数の政治家が
>犯罪宗教団体側にいるなんて
Posted by: calwestcoast | Jun 17, 2006 9:03:09 AM
ということは少数意見ではない可能性もある、ということでしょう?
投稿: tbird | 2006.06.21 09:08
そうか、犯罪宗教だったのかー。
>一般の国民とは違いお国を守るべき方
>ですからね、そんな犯罪宗教にお名前を
>借り出されたら、
「犯罪宗教」ということは
1.信者は犯罪者
2.元信者も犯罪者
で、その犯罪者の相談に乗ってきたのは、
与党議員ではなくて、
じつは被害弁連ですね???
犯罪宗教じゃないのかもよ?
投稿: tbird | 2006.06.25 17:46
「犯罪集団」と言ったのは貴方なんだからさ、責任持とうよ。
犯罪集団のメンバーは犯罪者?犯罪者じゃないの?どっち?
投稿: tbird | 2006.06.26 08:37
>犯罪集団
>犯罪組織
>犯罪宗教団体
>などは事実でございましょ
だーかーらー、
そこのメンバーは犯罪者なんでしょ?
投稿: tbird | 2006.06.26 18:56
> だーかーらー、
> そこのメンバーは犯罪者なんでしょ?
そんなに理解力がないことをアピールしなくてもいいと思いますが(爆)
もうちょうっとこくごとしゃかいのべんきょうをしましょうね。
投稿: joy | 2006.06.26 22:11
>某会社員であり某会社からお給料を
>いただきながら、ライバル会社の
>利益になるような
>働きだったとしたら?
というけど、「利益」ってナーニ?
そもそも『フラッシュ』の記事によると
「天ちゅう(以下略」という団体自体を、
「ダミー団体」と断定してるわけですよ。
ダミー団体に祝電が来るとどうして
UC本体にとってハク付けになるんですか?
なにしろ「ダミー団体」なんだから、
少なくとも誰かに言われないと
(この場合『フラッシュ』だよね)
その団体の本性がわからない、
ということは
『フラッシュ』の記事にあるように
政治家からの祝電が
「違法集団を支援している」なんていうのは
当たらないんじゃないかね。
投稿: tbird | 2006.06.27 08:54
>信者が犯罪者ではなく
>信者もこの教会を崇拝していて同じ
>行動を起こしていたらその信者も
>犯罪に荷担していることと
>同じですわよ、、
つまり、犯罪幇助っていいたいの?
たしかに、
統一教会員の犯罪歴を隠して社会復帰を手助けする、
一部の救出カウンセラーは犯罪幇助だろうね。
いっぽう、統一教会員の犯罪を告発するように見えるが
実際は警察など当局に申告することなく、
雑誌の記事にするだけ、という一部のジャーナリストも
もしかすると犯罪集団の犯人蔵匿&証拠隠滅かもね?
投稿: tbird | 2006.06.27 09:00
日本国憲法 第二十条
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
○2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
○3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
------------------------------------------------------------
まあ簡単に言うと統一教会が議員に対して
祝電を「強要」したら刑法223「強要罪」でしょうね。
ところがそんな軟弱な議員(笑)はいない。
あくまで議員(あるいは秘書)が自発的に祝電を送った。
そして祝電には何の法律的効果も無い。
ということは議員が祝電を送っても「違法集団を支援している」
ことにはならない。
もちろん、「政治上の権力を行使」したことにもならない。
あるいは祝電が一種の「ハク付け」に利用されるという見方もあるが、
そもそも「天ちゅうなんたら」いう団体など誰も知らないはず。
なぜなら「ダミー団体」だからだ。
ダミー団体に祝電が送られると、
なぜ統一教会を支援したことになるのだろうか。
ハク付けならば、ダミー団体には送らないはずだし、
ダミー団体に送ったならば、ハク付けにはならない。
投稿: tbird | 2006.06.27 09:19
???すみません、書き込み削除した覚えがないのですが・・よほど放送コードに引っかかる内容でない限りは決して削除はしません。
ご意見が違う場合、およびお言葉使いが良くない場合のみ別場所移動しております。
ので、そちらも見ましたがどの記事でしょうか??http://otama.livedoor.biz/archives/50369741.ht。ml
夜中に良くネット右翼に襲われますので、その書き込み削除の時に間違って消した可能性はあります。その場合は大変失礼しました。
>わたくしの書き込みに
反応されて今度は書きOKなんですの
分かりやすいご性格ようで
これも違います。友人とここのコメント欄のコトで盛り上がって、ネタにするつもりでした。「わたくしの書き込み」がどれなのかまだ見つけてませんが探します。確かに単純な性格ですが、そんなわかりやすいバカなことをするくらいなら身に覚えがあればここに謝罪に来るでしょう。
と、いろいろ書いても、一度持たれてしまわれた不信感は、容易に回復しないこともわかります・・なので、私の過去記事や今後の活動を見て判断して頂くしかないでしょうね。
ただ、たとえネット右翼からのコメントでも削除をして表現を隠さないことで貫いてきているブログです。そして、私に賛成のかたでもお行儀の悪い方にはジャッジ入れるというやり方で、改憲派の方との議論も行えるを作ってきておりますので、弁明させて頂きました。
でも、ここのコメント欄見たらうちの常連ウヨちゃんみんなみんな喜ぶだろうなあ(^^;)
投稿: お玉おばさん | 2006.06.28 08:50
>ご意見が違う場合、およびお言葉使いが良くない場合
ご意見が違う場合、記事に関係のない突っ込みや中傷、重箱の隅つつきおよびお言葉使いが良くない場合
に訂正させてください。m(_ _)m意見が違うくらいで別場所移動はしません
ちなみにうちの削除基準はこれです。
http://otama.livedoor.biz/archives/50441967.html#comments
投稿: お玉おばさん | 2006.06.28 09:20
直接にということでしたのでメールを送らせて頂きました。
お返事お待ちしております。
投稿: お玉おばさん | 2006.06.28 10:07
calwestcoastさま
あなたに対し非常に失礼な行為をしてしまい。申し訳ありませんでした。あまりにも文章がお上手なので、紀藤さんと同一視したことをどうかお許し下さい。
なお、うちの記事は今回はすべて削除させて頂きます。
投稿: お玉おばさん | 2006.06.28 12:21
>こうなると日本には左翼系
>法律家は必要ですわね
サヨクでもデルタ翼でもなんでもいいけど、
あのTBSの番組に出てた元信者は
霊感犯罪の犯人でしょう?
あの犯人はどんな裁判を受けてどんな刑を受けたんだろうね?
もしかしてTBSは犯人をかくまってるってこと?
ということは紀藤さんのいうように
統一教会の犯罪を野放しにしてきたのは
政権与党ではなくて、
むしろ反対している人たちが組織的に
隠蔽工作してきたってことかな?
投稿: tbird | 2006.06.28 21:19
>そんなに犯人にされたいのなら
>警察へ通報されたらいかが?
なんでかばうのかな?
犯罪集団て言ったのはあなたなんだよ。
もしかして統一教会員をかばわなければいけない
何か事情でもあるの?
>わたくし,日本在ではありませんのよ
>ですからあなたの申されるTV番組は
>見れませんの
最初からよくこの記事読もうね。
「上記のビデオを見ると、祝電を入れたのは、」
投稿: tbird | 2006.06.29 09:11
統一教会員が脱会目的の拉致監禁をされて、実行役の家族と
首謀者の牧師らを訴えた、横浜裁判の一審判決より。
-------------------------------------------------------
争点(3)
被告Jの行為が,原告Aの意思に反する,違法な,面談及び統一協会からの脱会の強要にあたるか。
(被告Jの主張) (略)
原告Aは,統一協会の活動によって,被告C夫妻と親子としての会話ができなくなり,同原告の人生も回復し難いほど壊滅的なものになることが十分に予想される切迫した状況にあった。 (以下略)
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/4C18333663679B2B49256E3F003B5368.pdf
------------------------------------------------------
とある。
さて先日のTBSの番組に出ていた三人目の女性信者は
1995年?から2003年までの8年間に1000万円献金したという。
そのお金の出所は霊感商法かと聞いたんだけど、
はぐらかされた。(>わたくし,日本在ではありませんのよ)
霊感商法ならその加害者として法的な処罰を受けるべきだが…。
有田さんの本など読むと、霊感商法に従事している信者は
7000人はいるとのことだったが。
また統一教会員なら霊感商法をやっている、
またはやるようになるといわれている。
では、この元信者の献金の財源は霊感商法ではなかったとする。
霊感商法でないのにかかわらず、8年間で1000万円献金できたら、
このヒトの年齢的にはかなり真剣に献身していたと
言えるのではないだろうか。
ということは、さっきの横浜裁判で訴えられていた牧師の言う、
「回復しがたいほど壊滅的なもの」
というのはなんだったんだろう。
>こんな方にレスをしたわたくし自分に
>お見舞い申し上げておきます。
Take it easy.
投稿: tbird | 2006.06.29 22:27
もしも統一教会を「放置」したのが政権与党という意味なら、
そうかもしれないっす。
1994年には連立政権が誕生してますね。
(自民党・社会党・新党さきがけ)
まあ、政治家は取り締まることそのものが仕事ではないから。
でもね、百歩譲って「放置」したとして、
それ以上に深刻なのは霊感犯罪に、反対するフリをしながら
それを「助長」した人たちだと思いますよ。
投稿: tbird | 2006.06.30 08:14
「完全分離説」と「限定分離説」とがあるらしいんだけど、
後者のほうが確立した判例法理となっているそうな。
>法律家の疑問などに
>無関心そうななんにも考えてないような
ためしに裁判でも起こしてみてはいかがでしょうか?
【津地鎮祭事件】合憲
【愛媛玉串料訴訟】違憲
祝電打ったぐらいではねぇ…。
投稿: tbird | 2006.06.30 21:38
>どんなお話も一方的な内容だけが
>事実ではないですけど
まったくそのとおりですね。
一方の言い分だけ聞いてるのは、ある意味、
どちらも聞いていないことかもしれません。
>被害もな~にもないのに
>被害者と名乗る方のご相談にのったり
>する法律家がいるほうが、、ですものね
加害者はどこにいるんでしょうね?
>これを深く掘り下げると、、
>この問題のご興味がある
>日本の皆さまには検討がつきますか?
まさかデキレースとか、八百長ってことはないですよね。
デキレースだったら、ダミー団体を使う理由にもなるし、
外部を騙して金儲けも出来るし、
しかも周りから怪しまれる恐れもないし、良いこと尽くめですね。
投稿: tbird | 2006.07.01 19:13
百点満点の抗議文を書いたら赦してやるってことですか?
投稿: tbird | 2006.07.03 10:07
【思想及び良心の自由】というのがあるから
誰がどの政党を支持しようが構わないのですが、
それとこれとどういう関係が?
>わたくしがもっとも好まない政党は
>自民党,,決まりです
>(/^^:
あなたが自民党を嫌いなことと、
★統一教会の霊感犯罪と
☆議員が祝電を打ったのと
何か関係があるのですか?
投稿: tbird | 2006.07.03 10:15
>何度見ても笑えちゃいます
いやあ仮にも一国の首相をこけにしてますが、
いったいどういう神経だか…。
もっとも、これなんか逆におちょくられてるのを知って、
意趣返しですかね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060701-04554839-jijp-int.view-001&d=20060701
>こちらにも根拠がある情報が、、
貴重な情報ですね…、
なんかこれ以上突っ込むのが
気の毒な気がしてきました。
投稿: tbird | 2006.07.04 21:51
レスの数が減ってますが…。
「あさま山荘事件」を起こしたグループが、
その直前にやった仲間殺し事件(榛名ベース事件)
と似てますね。
>「根拠=証拠」がすでに正当ならば
>片方の言い分を優先してもなんら
>おかしくはないということ、
これ、何を持って「正当」とするのか、ですよね。
あなたは反共産主義的だとか、革命的じゃないとか
断定して「総括」の名の下にリンチ殺人をしてしまったという。
若いヒトは知らないだろうけど、「人民裁判」とかいうらしい。
まあたしかに統一教会にもいろいろ問題はあるだろうけど、
もう少しやり方を考え直したほうがいいと思いますねえ。
投稿: tbird | 2006.07.06 09:36
紀藤さんは守るよ!
絶対守る。
みんなこれを見てくれ!
そして広めてくれ!
http://video.google.com/videoplay?docid=3665838519268605080&hl=en
http://video.google.com/videoplay?docid=-3911448599094951946&hl=en
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/futukaiindex.htm
・なぜ安倍首相が統一教会とつながる必要があったのか?
安倍・自民党・911・オウム・創価学会・統一協会…
バラバラだったものが、すべてがつながります!
投稿: 2ch@2ch.net | 2007.01.07 09:21
「政治経済の真実」にたどりつきました。
この小野寺さんのメルマガを読めば、
「教育基本法改正」と、
「憲法改正」と、
「日本の軍事強化」と、
「共謀罪」と、
「庶民大増税」が、
ひとつひとつバラバラではなく、
ある目的の為に、「全てがまとまって必要」だということが
わかります。
まずは、読んでみて下さい。→<こちら>
http://blog.mag2.com/m/log/0000154606/108023974.html
・・・読んでいただけたでしょうか?
ひとつひとつの、パーツが一個につながった、と思いませんか?
「教育基本法改正」→「戦争だ!反対だ!」
と、いきなり騒いでいても、話が飛びすぎていて、
「何をおおげさに」と思うかもしれませんが、
順番立てて並べて行けば、そこにたどりつくんです。
<自民党の政策の流れ>
アメリカ政府は、日本人を、今後の戦争のお手伝い要員(兵士)として、
考えている。
↓
アメリカには、戦争によって、潤う経済があるから。
↓
(ここが問題)自民党は、アメリカ政府の言うとおりに動きます。
↓
言われたとおり、「戦争要員」を造るために、まずは子供の頃から
「教育の改正」でもって、国を守る精神を育てようとします。
↓
憲法9条を、改正し、「戦争」をしてもよい国にしようとします。
↓
国民が、反対運動などをしても、逮捕してしまえるように、
「共謀罪」をつくろうとします。
↓
軍事力強化のためには、今よりも、もっともっと予算が必要になるため
国民から、とれるだけとりたいと考えます。(消費税増加)
↓
格差を広げて、大量に、貧困な家庭をつくり、
就職難も拡大させます。
若者は、生活の為には、軍隊への入隊も、やむをえなくなります。
(これは実際のアメリカのやり方です)
↓
アメリカ兵の代わりに、日本兵が戦争で、犠牲になっていきます。
・・・と、こんなふうに順序立てて考えていくと、
今後、自民党が、どこへ向かおうとしているのかが、
わかりますよね?
全ては、誰かが得をするために、できています。
そして… この情報も必須です↓
http://video.google.com/videoplay?docid=3665838519268605080&hl=en
http://video.google.com/videoplay?docid=-3911448599094951946&hl=en
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/futukaiindex.htm
投稿: 2ch@2ch.net | 2007.01.07 09:41