フォト

管理者

カテゴリー

« 海外のカルト-ウガンダの武装カルト | トップページ | 備忘録:ネットオークションと「ダフ屋」行為 »

2005.10.12

探偵詐欺事件

当然と言えば当然ですが事件の筋が変わってきました。

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <闇サイト>不倫相手の上司を傷害容疑で逮捕 警視庁


◆LINC参考記事
■2005.09.15探偵被害?.
■2005.9.19紀藤も被害者-今回の復讐代行詐欺?サイト
■2005.10.04 奥平明男容疑者、ついに逮捕


<闇サイト>不倫相手の上司を傷害容疑で逮捕 警視庁

 東京消防庁渋谷署の女性救急隊員(32)が、インターネットの「闇サイト」を通じて交際相手の妻の殺害を依頼した事件に絡み、警視庁捜査1課は11日、女性隊員を殴るなどして重傷を負わせたとして、交際相手の同庁職員、■■■■容疑者(32)を傷害容疑で逮捕した。■■容疑者は女性隊員の上司で、交際を続ける一方で女性隊員に暴力を加え、現金を脅し取っていたという。同課は、妻を対象とした殺害依頼の背景に■■容疑者の暴力があった可能性があるとみて、関連を捜査している。
 調べでは、■■容疑者は9月上旬、女性隊員と一緒に旅行をした静岡県内の宿泊先で、女性隊員に殴る、けるなどの暴行を加え、胸や腰の骨を折る1カ月の重傷を負わせた疑い。
 女性隊員は昨年1月ごろ、闇サイトを見て自称探偵業、田部孝治容疑者(40)に連絡し、現金100万円を支払って■■容疑者の妻の殺害を依頼したとして、暴力行為法違反容疑で逮捕されたが、処分保留で釈放された。
 田部容疑者も同容疑で逮捕された後、処分保留で釈放されたが、依頼を実行するつもりがないのに女性隊員から現金を受け取ったとして、サイト管理者の奥平明男容疑者(48)とともに詐欺容疑で逮捕されている。
 一連の捜査の過程で、女性隊員は■■容疑者から再三、暴力を受けていたほか、上司の立場を利用したいやがらせにも遭っていたことが判明。女性隊員は■■容疑者の態度に恐怖を抱き、これまでに現金約500万円を男に渡していたという。
 女性隊員は、■■容疑者の妻の殺害が実行されないため、警視庁に「(田部容疑者に)だまされているのではないか」と相談していた。これを知った■■容疑者が、女性隊員に相談を取り下げさせることもあったという。【宮川裕章、鈴木泰広、川上晃弘】

(毎日新聞) - 10月12日11時22分更新

=匿名訂正2019年1月11日

« 海外のカルト-ウガンダの武装カルト | トップページ | 備忘録:ネットオークションと「ダフ屋」行為 »

詐欺」カテゴリの記事

コメント

私も探偵会社に騙されたのかなぁ…
TVにも出演したことがあるって探偵社のHP見て安心して即契約、即入金したものの…
7月後半に契約して業務を行ったのはたったの4回(全部本当に行っているのかは文章での報告しかないのでよく分からない)。業務の進捗は悪いし、報告書もこちらから催促しないと上がってこない。70万のお金を払ってこれでは…。
文句を言えば逆切れされるし…。
違法行為は頼んでいないけど、探偵ってこんなものなの???なんの成果もないのに、契約を解除しても一円も返金してもらえないって言われ・・・。ひどいです…。
探偵社のHPで見たTV局への出演で判断した私がバカだったけど、あれは探偵について無知な消費者からみたら判断材料のひとつになると思う。
TV局も探偵業者のHPへの掲載は法規制のない今の状況を考え、もっと慎重になってもらいたい。
消費者を誤認させるような、探偵業者のHPに安易に出演内容を掲載して欲しくない。
ついこの間も報道番組に復讐依頼の内容で出ていたけど…。私の様な被害者を増やさない為にもTV局ももう少し配慮して欲しいものです。

奥平明男被告は公判で以前の被告自身を
騙したとされる鈴木氏の名前を盛んに出して言い訳をしていたがそのような卑劣なことを
してまでも自分の罪を逃れたいのか?過去に過失致死で服役しその後も脅迫などの類似した犯罪で検挙され今度は被害者を装い仕事仲間(暴力団関係)から多額の金銭を示談金としてせしめ挙句の果てには今度は加害者として法の裁きを受ける身になるとは。
 年内に判決公判を受け釈放される見通しであるが彼のような人物は再び犯罪を犯す道に走るしかないでは?

奥平被告のことに関して質問などがあればメールください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 探偵詐欺事件:

« 海外のカルト-ウガンダの武装カルト | トップページ | 備忘録:ネットオークションと「ダフ屋」行為 »