北陸きときと膳?
どこか懐かしい響きです(^^)。
--------------------------------------------------------------------------------
北陸きときと膳
2004年11月1日(月)~11月30日(火)
16:30~21:30(20:30までにご来店ください)
今年も北陸からピッチピッチの食材が産地直送
旬の味覚を満喫できます。
お一人様 ¥3,990(税込)
■前菜三種
巻き鰤・蛍烏賊沖漬け・荒もずく
■お造り 烏賊糸造り・甘海老
■焼き物 地鶏香草焼き
■煮 物 鴨治部煮・簾麩含め煮・紅葉麩・山葵
■中 皿 越前蟹のグラタンと焼き蟹
■小 鍋 鰤しゃぶ・桂大根・水菜・葛きり・椎茸
■食 事 鯛まま
■水菓子 プルーンのコンポート
« 統一教会系が中山文科相側に献金 昨年11月、党支部に | トップページ | 武富士事件で、武富士側の弁護士も含め提訴される »
「グルメ」カテゴリの記事
- 食べたことがない!>虎屋(とらや)のゴルフ最中 ホールインワン(2015.02.13)
- 誕生日お祝い!(2011.11.22)
- キーワードはKFCからKGC −「ケンタッキーグリルドチキン」はあまりにもおいしい!:加筆2010/07/19(2010.07.04)
- 追悼! 2010年1月12日の思い出=感動!! 餃子の王将1号店行きました。 追加情報2013/12/23(2010.01.12)
- 備忘録:たまにはおいしいものを食べませんか☆ミ?ミシュランガイド東京2009特集 <週刊特集 Vol.86> - Yahoo! JAPANから(2009.11.20)
コメント
« 統一教会系が中山文科相側に献金 昨年11月、党支部に | トップページ | 武富士事件で、武富士側の弁護士も含め提訴される »


ほほほ、
「きときと」とは
きときとと言いながら、、行きたいのでは?
(^^*)
「きときと寿司」とかいう
お名前のお店もありますよ~
確かそれも北陸方面だったと記憶
なにか意味があるのかしら?
「きときと」って
きときと=やさしい響きなのは確かでございます
忘年会シーズン、食べ物屋さんのご紹介も
いいかもね。
投稿: Cal | 2004.11.14 02:54
富山県に多いきときと寿司店名
http://www.hanauma.net/kanpa-na/kitokito/
URLに「kitokito」などとあると
正樹を思い出す(^^*)
投稿: Cal | 2004.11.14 13:16
「きときと」とは富山弁でもっぱら海産物に対する形容詞で「活き活き」「新鮮」の意味です。
一度きときとの魚(いまなら、ぶり、ヒラメ、バイ貝、ズワイガニのつくり、お寿司など)を食べに来てください。
投稿: 青島 | 2005.01.02 02:58