フォト

管理者

カテゴリー

« 速報!統一教会事件 | トップページ | 児童虐待と児童相談所の現実 »

2004.01.26

統一協会の責任

↓1月23日の速報は、携帯電話を通じて行った、メールによる更新です。
横浜地裁判決(午前11時30分)の直後の報告集会中、横浜から送信しました。おそらく日本の弁護士としては、携帯メールによる更新は初めてのことだと思います。歴史的意義を感じますので、この速報、残しておきます。
変更点は、タイトルを入れたのと、リンクタグを入れただけです。

宣伝するわけではないですが、BLOGの成果です。
今後は、こうした速報性ある更新が、ますます身近になっていくと思います。
BLOGは、この点でも強い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、99年1月に提訴された、この事件。
統一協会側の戦略的事件として、東京事件、創事件(いずれも統一協会情報参照)とともに、積極的に関わってきたこともあり、今回の、5年越しの勝訴判決に、感慨深い思いです。

親子の対立をあおっただけのこの種の事件を、統一協会側が、親子の話し合いを妨害するために、戦略的に起こしてきたことについては、本当に腹立たしい思いですが、今回の敗訴判決をきっかけに、統一協会が、人類の幸福と世界平和を願う宗教団体と自らを主張するなら、その責任として、本来は仲のよかった原被告間の親子・家族関係の修復を、積極的に、行っていくべきです。

« 速報!統一教会事件 | トップページ | 児童虐待と児童相談所の現実 »

1980~現在 家庭連合=統一教会=統一協会-霊感商法 被害事件」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ、、
親子間だけではなく、怪しい宗教に入る家族1人いるだけで、
家庭内不和になりませんこと。

創価学会に入信した妻と夫のいさかいが実際にアメリカで
ありましたしね。また
オウムに入信した娘に親が激怒、、というように、

まがいもの系宗教がなぜこんなにも日本に存在するのか
ご家族では相談できない悩みごとをかかえている方が
やさしいお言葉ひとつに騙されて、、、本当の救い主は
家族なのに、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 統一協会の責任:

» 詫び状書いて悔い改めない悪魔の話。 [* 園丁日記 *]
なんと、統一協会はこーんなことを申されているらしい。 脱会者の方集まるとある場所から情報頂きました。 何でも、霊能者だというY先生のお話だそうです。1 広島に原爆     豊臣秀吉の朝鮮出兵のとき、広島から参加した武士が一番多かった(4万人)。だから、広島に..... [続きを読む]

« 速報!統一教会事件 | トップページ | 児童虐待と児童相談所の現実 »