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2016.02.22

いよいよ発売=紀藤正樹監修書『理不尽な要求を黙らせる 最強のクレーム対処術 』(100万人の教科書)

「クレーマー」をマイナス面だけにとらえず、プラス面を理解して対策を取らなければ、企業は生き残れない時代に入っています。

市民の誰もが気軽にその表現を発信できるインターネット時代の、正しい事業者の「クレーマー対策」について、正月をつぶしてまとめた本です。

3月7日発売=現在、予約受付中です。


■紀藤正樹 (監修著)『理不尽な要求を黙らせる 最強のクレーム対処術』 (100万人の教科書) 単行本(ソフトカバー) – 2016/3/7

[目次]

第1章 クレームをスムーズに解決させる急所

第2章 クレーマーに打ち勝つための6つのコツ

第3章 心理トリックを活用した対処のコツ

第4章 不当な要求を回避する対応のコツ

第5章 悪質クレーマーを退治する最強の対処術

第6章 クレーム対応に役立つ効果的なフレーズ


□現代社会の問題を解決!  「100万人の教科書シリーズ」第ニ弾!

 本書では、正しいクレーム処理をして利益を損なわないための45の鉄則を紹介しています。企業姿勢はクレーム対応ひとつから問われ、信頼度や売上げに大きく影響していきます。頻出する一般的なクレームから、最新の事案、特殊なケースまで幅広く対処法をご紹介します。

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購入(Amazon)⇒理不尽な要求を黙らせる 最強のクレーム対処術 (100万人の教科書)

単行本(ソフトカバー): 224ページ

出版社: 神宮館 (2016/3/7)

言語: 日本語

ISBN-10: 4860762517

ISBN-13: 978-4860762513

発売日: 2016/3/7

商品パッケージの寸法 18.8 x 12.8 x 2.5 cm

□内容(「BOOK」データベースより)

クレーム処理はコツさえつかめば難しいものではない!クレーム対応は議論に勝つことではない!良いクレームは真摯に受け止め悪質クレーマーには毅然とした態度で対応。顧客の気持ちを自然に鎮めるテクニック満載!

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