フォト

カテゴリー

« ブログ更新!>MRI の社長・フジナガ氏が現職のラスベガス市長に4万ドル(約400万円)の高額献金! #MRI =再々更新 | トップページ | ブログ更新:いよいよ明日2013年5月20日= クリスチャントゥデイ対山谷裁判の証人等の尋問が行われます。 傍聴等支援のお願い #クリスチャントゥデイ »

2013.05.18

ブログ更新!>平成25年5月22日(水)11時~16時まで 開運・占い スピリチュアル被害110番 開催のお知らせ!  #霊感商法

---------------------------------------------------------------

僕が事務局長代行をつとめる全国霊感商法対策弁護士連絡会(1987年設立)が、被害者向け110番を実施することになりました。

◆開運・占い スピリチュアル被害110番 開催のお知らせ!◆

弁護士が無料で御相談にのります

・雑誌広告やインターネット広告で「運気が上がる」「宝くじが当たる」などと宣伝されたブレスレットなどの購入をきっかけに、除霊や祈祷名目でお金を支払わされた方

・インターネット、電話占い、その他スピリチュアル商品等で高額な代金支払わされた方

・霊感など特殊な能力があると言われ、逆らえずにお金を支払わされ続けている方

…etc


お一人で悩まず、お気軽に御相談下さい。弁護士が無料で御相談にのります。


日時:平成25年5月22日(水)11時~16時まで

電話番号:03-5363-5442

当日のみの専用電話番号です

電話相談料金:無料

主催:全国霊感商法被害対策弁護士連絡会

問い合わせ 03-3358-6179


◆被害110番チラシは →

Spritual100


◆参考情報
・2012/11/14 NHK スピリチュアル・トラブルにご用心! ⇒URL:http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/11/14/01.html

・国民生活センター 開運ブレスレットや数珠の購入をきっかけに、“除霊のため”“運気を上昇させるため”と、次々に開運商品を売りつける手口に要注意 ⇒URL:http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120202_1.html

« ブログ更新!>MRI の社長・フジナガ氏が現職のラスベガス市長に4万ドル(約400万円)の高額献金! #MRI =再々更新 | トップページ | ブログ更新:いよいよ明日2013年5月20日= クリスチャントゥデイ対山谷裁判の証人等の尋問が行われます。 傍聴等支援のお願い #クリスチャントゥデイ »

1980~現在 統一教会=統一協会-霊感商法事件」カテゴリの記事

コメント

加藤弁護士の事を現役統一教会信者の時は悪人だと思っていましたが、教会をやめてみると統一教会の幹部の方が悪人だと思います。まだまだ痛い思い出がありますが私と同じく苦しんでいる人はまだいると思うと哀れです。韓国人は全てではないけど狡猾な人間が多いです。たまに統一教会のブログ村をチェックするんですが、統一教会信者の内部告発ブログ「目安箱」に以下の告発があったのでお知らせします。でもこのブログは信者の圧力で統一教会批判のブログ村に強制移動させられたようです。

**************

日本に派遣された韓国宣教師の証言 (副題:愛する日本統一教会に対する忠言)

厚い壁に小さな穴を開ける心情でこの文を書き ます。 私は日本で13年間牧会をして、今年の3月 に自 分の意思半分と他人の意思半分で辞めた者です 。 結論から言うと2008年統一教会は日本の法 律 を違反した行為によって、つまり警察が日本協 会本部を押収捜索する初めての出来ことがあり ました。 勃発する直前その当時日本の会長であった徳野 会長が責任をもって会長職を辞任することにな りました。 その後、日本教会は法律に違反する強制性があ る献金、統一教会を隠して伝道する行為、信仰 を利用して物件を売る行為などなど......。 もうやらないと、日本統一教会の極めて一部だ けの責任であると言いました。 私もまたそのようなことが改善されていき、ま たよくなっていくと信じていました。

しかし、以前牧会をしていた日本11地区の広島 教区(旧、東広島教区)で起きた事態を見たら 、 本当にこれで(統一教会は)駄目なんだなとい うふうに痛感しました。 この事は私が赴任する前に起こった事件でした (2009年11月)。

1. ある信者に亡くなった親戚のお金(およそ9, 000万円)盗むようにさせて、 そのお金の3 分の1以上の使用出処(横領の可 能性が高い)が明確ではないため問題を提示し た。 (会計帳簿から漏れた証拠発見、刑法上詐欺罪 に該当)

2. 教会で信者たちに献金をさせるためにお金が ない信者たちに利子(およそ12%) をもらってお金を貸してあげる高利貸し(日本 の宗教法人法で禁止する、違法行為摘発の時は 宗教法人の取り消し)をして来た証拠発見。

私は日本統一教会がまたも2008年度のようなこ とが再発したらいけないということを、 真の父母様の命を受けて日本に派遣された宣教 師としての使命だと考えて来ました。 それで上の内容を教区に、地区に、日本の本部 に報告をして施正しようとした私に聞こえてき たことは軽蔑と待機発令、 また会計調査をしてから返事をするという、守 ることが出来ない言葉だけでした。 日本に宣教師として派遣され、最初に行った時 も雨が降りましたが日本から韓国に帰る時も雨 が降りました。私にはその雨が涙でした。 摂理的にとれほど大事な国なのか。その使命を 果たせず離れる私であるゆえに天の前に頭を下 げて謝罪を申し上げました。

この証言もその当時、当事者たちの実名と証拠 物をあげて間違いを暴こうとする意図より、 二度と私たちの教会が日本の社会で違法な団体 に追い込まれないで、足りない私が愛した 日本統一教会の宗教法人登録が取り消しされて 天の摂理に大きな迷惑をかけないように、最悪 の結果を願わない思いだけです。 この証言を見る教会の指導者たちと信者たちに 、特に日本にいる方々に敢えて日本統一教会を 心配する心で申し上げます。

*************

他にも教会の酷い話がいっぱい載っています。これが税金を免除された宗教法人のする事でしょうか。私の知り合いでもお金を借りて献金して自己破産した人がたくさんいます。私も親にも迷惑をかけて献金しましたが、世界平和より韓国人幹部に横領されたかと思うと悔しいですが、裁判してもその賠償金を払うのは日本人だしもう関わりたくないです。
 ただ今もなおネットを知らない情報弱者の方々が先祖や家族やはたまた日本の罪の清算という事で搾取されています。日本人だけ祝福のお金も
先祖解怨のお金も異常に高いんですよ。それプラス摂理の為の献金もあり生活が大変です。
今でも清平の霊媒師が来るときは知り合いの信者から声がかかりますが、いい出稼ぎです。ジャーナリストの米本さんのブログによると子供達は祝福を軽んじ霊媒師は儲けた解怨献金を私物化しているようで知るほど悔しくなりますが、統一教会は政治家を抱えているから何をやっても許されるのでしょうか?正義って日本にあるのか考えると虚しくなります。
まだ人間不信があるので、メールアドレスは本当の事をかけなくごめんなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ更新!>MRI の社長・フジナガ氏が現職のラスベガス市長に4万ドル(約400万円)の高額献金! #MRI =再々更新 | トップページ | ブログ更新:いよいよ明日2013年5月20日= クリスチャントゥデイ対山谷裁判の証人等の尋問が行われます。 傍聴等支援のお願い #クリスチャントゥデイ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

無料ブログはココログ