フォト

カテゴリー

« 福島原発事故の問題について、なんと!ロサンゼルスで取材を受けました #jishin #jisin #原発 #fukushima | トップページ | 拡散希望:緊急告知です!!>脱原発法制定全国ネットワークによる2012年11月21日「総選挙後に脱原発基本法の成立を目指す緊急院内集会」 が開催! #東北大震災 #東電 #原発 #福島 »

2012.11.16

速報!霊感商法業者(「開運ブレスレッド」「携帯型パワースポット」)に消費者庁が業務停止命令! 2012年11月20日更新情報あり

多忙で告知が遅れました。

重要なので、告知します。

統一教会案件ではありませんが、通信販売による「霊感商法」事案=すなわち、

、「流気幸珠(りゅうきこうじゅ)」と称する開運ブレスレットの通信販売広告において、「今話題の『携帯型パワースポット』で望んだ願望・妄想が3日で全て叶う!!」などの虚偽・誇大な表示を行い、本件商品の通信販売を行っていた業者3社に対し、

昨日11月15日付けで、消費者庁の取引対策課が、業務停止を含む行政処分を行いました。

いずれも大阪の業者です。

安愚楽牧場に対する怠慢が問題になった取引対策課ですが、今回は、よくやりました。
よくやったときは、素直に褒めたいと思います。

↓こんな広告が、女性誌や写真週刊誌を中心に溢れています。
消費者庁は、同種の業者にどんどんメスを入れていってほしいと思います。

同時に、こうした広告を掲載する雑誌社などのメディアの責任は重大です。
猛省を促したいとともに、放任すれば、メディアも被害者に対して損害賠償の責任も免れないことを、心すべきです。

Reikankoukoku


Reikankoukoku2


内容は、消費者庁の発表によると、

「パーフェクトデイズ」という屋号を用いて、開運ブレスレットの通信販売及び祈とうサービスの電話勧誘販売を行っていた次の3社に対し、以下の処分を行いました。

アドクリエイト株式会社 (本店:大阪府箕面市)

株式会社ジェイコーポレーション (本店:大阪市淀川区)

株式会社アドライン (本店:同上)


処分の内容:

・平成24年11月16日から平成25年2月15日までの3か月間、通信販売に関する業務の一部(商品売買契約についての広告、申込み受付及び契約締結)の停止を命令

・平成24年11月16日から平成25年5月15日までの6か月間、電話勧誘販売に関する業務の一部(新規勧誘、申込み受付及び契約締結)の停止を命令。

併せて、当該3社に対し、同法第22条の規定に基づき、当該3社が行う除霊等の祈とうサービスを受けることで、あたかも宝くじ等で高額当選ができるようになるかのように告げていたことがあるが、当該除霊等の祈とうサービスには、そのような効果はない旨を役務提供契約を締結した者に通知することを指示しました。

○ 通信販売について認定した違反行為は、表示義務違反、虚偽・誇大広告(3社共通)、顧客の意に反する申込み(アドクリエイト株式会社及び株式会社ジェイコーポレーションの2社)です。

○ 電話勧誘販売について認定した違反行為は、名称等不明示、再勧誘、契約書面の記載不備、不実告知、威迫・困惑、不当な履行遅延、迷惑勧誘です(3社共通)。

処分の詳細は⇒通信販売業者及び電話勧誘販売業者【アドクリエイト(株)】【(株)ジェイコーポレーション】【(株)アドライン】に対する業務停止命令(3ヶ月・6ヶ月)及び指示PDF参照。

上記でアップした広告がPDFでアップされていますので(末尾)、文字で読めます。
「明神兄弟」=兄は「明神流心」(みょうじんりゅうしん)、妹は「明神流華」(みょうじんるか) 本当にひどいケースです。


[参考]

消費者庁ホームページから

・タイミングがよく、前日、NHKの『あさイチ』が放映してくれました。当リンク総合法律事務所の山口貴士弁護士が出演しています⇒スピリチュアル・トラブルにご用心!|NHK あさイチ 2012年11月14日(水)放送

・国民生活センター⇒開運ブレスレットや数珠の購入をきっかけに、“除霊のため”“運気を上昇させるため”と、次々に開運商品を売りつける手口に要注意!(発表情報)_国民生活センター[2012年2月2日:公表]

・僕が、今年出した、拙著『マインドコントロール』では、この「スピリチャルトラブル」=「霊感商法」の事例や対処法などについて、とりあげています。ぜひお読みください。

51megw50n7l__ss500__2

« 福島原発事故の問題について、なんと!ロサンゼルスで取材を受けました #jishin #jisin #原発 #fukushima | トップページ | 拡散希望:緊急告知です!!>脱原発法制定全国ネットワークによる2012年11月21日「総選挙後に脱原発基本法の成立を目指す緊急院内集会」 が開催! #東北大震災 #東電 #原発 #福島 »

1980~現在 統一教会=統一協会-霊感商法事件」カテゴリの記事

コメント

私も過去に、占い師から神様が言ってるからと言われ、パワーストーン等を買わされた事があり、地元の生活センターへ相談しに行きましたが解決出来ませんでした。そしてネット掲示板に占い師の事を書いたら占い師にバレて、嫌がらせのメールが来たり、職場に嫌がらせの手紙が来たりしました。この場合はどうなりますか?

私も、地元の占い師に、同じような手口で騙され総額70万円払いました!!法律の隙間を利用して悩んでる人に、神様が言ってるからと言って物を買わせ、無視をすると嫌がらせメールを送られたり!こういうのは振込詐欺と同じ位、厳しくして欲しいですよ

知人の紹介で某占い屋に行きましたが、鑑定内容の9割がデタラメ。
そればかりではなく、日本有数の一流企業も潰れる、大変な事になる、等、関係者が聞いたら激怒しそうな内容でした。
にも関わらず、開運ブレスレッドの購入をすすめ、これさえあれば、必ず大丈夫、ということで、結局、万冊数枚分買いました。
しかし、開運するどころか、変な幻覚(幻聴)はするわ、精神的に不安定になるわで、大変な目に。
占いで、その事を相談すると、あなたは元々そういう性格だとか、ブレスレッドの浄化が必要ということで、さらに金。
この占い師はバックに良からぬ人が居るのか、逆らおうものなら、大変な目にあいそうでしたので、泣き寝入りしました。
今でも、その占い屋は営業を続け、スタッフのブログでは、「気にくわないなら、うちのブレスレッドを使わないでくれ」等の逆切れのブログ日記を書いています。
これ以上被害者を増やさないために、実名を書きたいのですが、兵庫県の姫路市ということだけ記しておきます。
化粧品や健康食品なども売っている、「あ」で始まる店です。
これ以上、被害者を増やさないためにも、これからも、どんどん取り締まりをしていただきたいものです。

どんなくだらない内容の雑誌でも、毎月買っていると!という発見があります。例えば、エミールとかいうキーホルダーを購入したら、ギャンブルがつきまくりで、勤めていた新聞販売店を辞めて、これからはギャンブルで身を立てて行く。実は、来月ラスベガスに1千万円を持参してカジノに行きます。結果は後程報告します。という男性の体験談。翌月になっても、翌々月になっても同じ体験談が…。一体いつラスベガスに行くの?また、商品名は忘れましたが、そら豆型の真珠とルビーを組み合わせたペンダントを購入してから、花屋で住み込みで働いていた元社長令嬢が、大学病院の院長の息子にプロポーズされるという体験談。由美かおるさん似の女性の顔写真と、ヨーロッパの豪邸のような写真を自宅と紹介。が、私は由美かおるさん似の女性の顔写真が、御徒町のキャバクラの看板に使用されていることは知っていたし、豪邸の写真も、海外旅行のパンフレットに載っていたプチホテルだと分かりました。その旨を、それぞれの業者に電話で指摘したら、もちろんガチャ切りされました。本当に?と思ったら、最低3ヵ月位同じ雑誌を買ったり、似たような内容の雑誌をくまなくチェックしないとね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福島原発事故の問題について、なんと!ロサンゼルスで取材を受けました #jishin #jisin #原発 #fukushima | トップページ | 拡散希望:緊急告知です!!>脱原発法制定全国ネットワークによる2012年11月21日「総選挙後に脱原発基本法の成立を目指す緊急院内集会」 が開催! #東北大震災 #東電 #原発 #福島 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

無料ブログはココログ