フォト

カテゴリー

« note>インターネットに興味があるすべての個人・事業者・行政の方へ 2012年3月3日 シンポジウム「ネット消費者被害を考える」参加の呼びかけ 日本弁護士連合会主催 | トップページ | ski僕も弁護団員として参加するオリンパス株主被害弁護団による被害者説明会のお知らせ=明日11日に第1回を開催します #olympus »

2012.02.02

thunder全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新! #agura

昨日、全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ.を更新しました。安愚楽の被害者の方は、ご覧ください。三ヶ尻久美子元社長の破産手続に関して、要注意情報があります。

« note>インターネットに興味があるすべての個人・事業者・行政の方へ 2012年3月3日 シンポジウム「ネット消費者被害を考える」参加の呼びかけ 日本弁護士連合会主催 | トップページ | ski僕も弁護団員として参加するオリンパス株主被害弁護団による被害者説明会のお知らせ=明日11日に第1回を開催します #olympus »

2011-08 安愚楽牧場被害事件」カテゴリの記事

コメント

紀藤弁護士様、弁護団関係者様、いつもありがとうございます。
みなさまには本当にお世話になっております。

私は、以前に一度だけここに自分のブログを紹介するために書き込みをした者です。

安愚楽牧場にひっかかったとわかってから半年、私がブログをはじめて3か月たちました。
おかげさまで続いております。
というのも、コメントを下さる人の声が励みとなって続けてこられました。
当初のようにこれからも、自身の記憶と記録のための日記としてブログを続けていこうと思っています。

まだまだ長い道のりだと思いますが、私に出来ることであればなんでもやっていこうと考えています。

あまりコメントはできないかもしれませんが、これからもこのブログを見続けていきます。

安愚楽牧場被害対策弁護団関係者と被害者の人々が健康に過ごされますよう祈っています。
今後とも、よろしくお願いいたします。

今日、仕事先でおいてあった新聞をみたら、大阪の方で刑事告訴?したひとたちがいるようなことが乗ってました。家宅捜索など、、もう遅いかもしれませんが?警察の方にも調べて欲しいと思いました。
最近は、アグラのことは忘れているわけではないですが、、、1月の末に派遣会社の社長に、アグラで10年分の稼いだお金をなくしたといったら、、、年間200万として2000万かといわれ、、(それぐらい近くの損失はここ2年で実際にあった)ばっかじゃないの?と非難する大きな笑い声が、電話口から2回も聞こえました。、被害者じゃないと気持ちは、わからないと本当に思いました。経済的事情もあり、勤務時間を長くするように話す経過で、向こうが興味本位で聞いてきたので。
また、派遣先で知り合った人で友人になれそうと思った人に話しても、アグラとはいわなかったですが、投資のミスでといったら、する前に誰かに相談すればよかったのに、とかといわれ、1000万以上といったのに、たいしたことないみたいにいわれて、所詮他人ごとでした。震災で家や命を失ったわけではないけれど、、他人は、人の不幸はおもしろいもんなんでしょうね。
やっぱり頼れるのは今は、弁護団以外は自分しかないと実感した1週間でした。

〝派遣社員〟さん貴方の経験は、良く世間で言われる「他人の不幸は蜜の味」と言われる其のものですね。
結局、皆自分が同じ立場にならなければ理解出来ないのです。僕自身、友人知人はおろか兄弟にさえ話せません。話したところで、馬鹿にされるのが落ちです。
それ故、悩みを外に出せないストレスは半端無いです。

それと、以前も書きましたが安愚楽に関しては、通常言われる〝投資〟では有りませんよ。〝投資〟とは会社の経営状態等正直に投資家に報告して、投資家は「下がりそうだ」と判断した時点で直ぐに手を引く事が出来ます(勿論、赤字が出る事は有ります、でも元金は其の時点での価格で戻ります)。
でも、安愚楽の場合虚偽報告して預託している人をだまし、解約しようとしても数ヶ月掛からないと金を返さない等の事を行っています。ですから、破綻数ヶ月前に解約しようとした人達も殆どお金は返って来ていません。
今まで「会社は黒字だ」と言われていたのが、ある日突然「経営破たんしました、元金はゼロです」なんて、通常の〝投資〟では有り得ません。

本当の〝投資〟とは、投資家側にも其の危険性を認識させ其の上で自己責任であることを確認する書類に署名捺印までさせ、そこで初めて購入となります。
安愚楽の様に危険性には全く触れることなく、安心感だけを煽って安易に金を集める事は詐欺以外の何ものでもないでしょう。「おれおれ詐欺に注意」と、TVやラジオであれだけ言っても引っかかる人が年間数百億円居るのです。
安愚楽の場合銀行に預けるような軽い気持ちで、預けた人が殆どだと思われます。


言い訳するようですが、安愚楽のような巧妙なやり方されたら一般人は簡単に引っかかります。一部メディアは警告するどころか、宣伝の片棒まで担いでいますからね。

又、内情を知り得たにも拘わらず、何の対策も講じず放置した諸官庁行政等絶対に許せません。国家賠償等も当然かと思います。

アグラのことは、恥ずかしくて、本当に信用できる人にしか話せないのですが、なかには
気持ちをわかってくれる人もいます。100人に1人くらい?少し話したといっても信用のおける人一人で、派遣の社長はうっかりミスのようなものだった。しかし、実際、親や兄弟や友人にはいくらの損失だったかたかはいえないです。親もショックで寝込んでしまうでしょう。確かに、投資ではなくアグラは詐欺でした。
派遣会社の社長に話したのは失敗だった、世間的に、弁護士さんに払う費用も知らないくらいの人なので、代表といっても世間知らずで、高慢な人としかいう印象ないし。いい勉強になりました。しかし、もう割り切って、、経済的にきついということで短時間で効率悪い仕事は請けないことにしました。この理由で。おかげで、1日働いても稼げない仕事は断る理由ができました。また、自分が郵送し忘れたことで、給料の振込が遅れそうになったのを1月に振り込まれるように助けてもらいました。しかし、笑われたことは一生忘れません。
『安』心して『愚』かにも『楽』してもうけようと思ったのがいけなかったのでしょうか。
よく考えれば、変な牧場の名前?インドのアグラならロマンテイックですが。
最近、詐欺の話題多いですね。
3月25日(日)の参加はどうしようかと思います。土日も働いているので1日仕事をその
ために休むと、微々たるものですが、アグラでの損失は取り戻せない。最近のTVで
自分が払った年金より損する計算でしたし、一生働けるとは限らない、そうなると休んでいる暇ないんですね。
被害者の人はほとんど参加するのでしょうか。

久々に書き込みます。
>派遣社員さんの悲しい相談には身につまされました。
小生も年金暮らしで、あぐらの預託金が生活の糧でした。それが一度も配当を受けることなく
紙切れになってしまい、正直途方に暮れております。
弁護団に入る余裕もありません。ただただ、家に「こもりきり」の生活です。友人に相談すると、高額の預託金で困ってられる方を知れば、気も安らぐと言いますが、そんな単純な話ではありません。
結果的に計画倒産みたいな破算処理を実行したあぐらに対して、憤りを覚えるのです。また、資金繰りが悪化して経営ショートする情報を裏入手して、預託金を事前に回収した古くからのオーナーさん(解約自慢さん)は、インサイダー取引に抵触するのではないでしょうか?

私もあぐらの件は誰にも言えません。自分が更に情けなくなってしまうこと。言ってもしょうもない現実。この思いはあぐらに騙された者にしか理解できないと思います。私も派遣社員さんの2倍。30年分の貯蓄をパーにしました。今、一生懸命働きながら生活しています。もうすぐ定年です。老後の資金はほぼ0。あぐらからの返金はほぼ期待できない状況と思うと、今はとにかく1円でも貯金を!と思いながら働いています。
年率8%。老後はあぐらで安心。と頑張って牛を購入していました。
12月くらいまで、自分を責め毎日が苦しくて生きているのも苦しい日々でした。今、ようやく過去を悔やんでもしょうがない。前を向いて生きていこう、と自分に言い聞かせながら少し心が楽になってきました。
弁護士の方々が本当に頑張ってくださっていることに感謝しています。
今は、自分の生活を維持しながら健康で働き続けられるように頑張るのみです。

三ヶ尻の連絡先知らないか?
我々を苦しめた三ヶ尻を徹底的に追い詰めてやろうではないか。
あの詐欺女、そして詐欺した金でそだてられた「アホ息子」「アホ娘」
連絡先しっている人はこのサイトに書き込んでくれ。
早く詐欺した金全額返済しやがれ。

悪夢の8月から心と体調を崩し、職も失い、未だ前向きになれない自分がいます。毎日がつらく、数ヶ月間ここのブログも安愚楽関係の情報も断っておりました。
春から高校と中学に子供が進学します。夫の給料が人並みより遥かに低く、このままでは生活ができないからとひたすら働き、安愚楽に預けてきた15年間。
全てを失い、この時期、制服や体操服、教科書代もろもろ。かかる費用に愕然とし、春からの引き落とされる額を見て、生活出来なくて泣けてきました。
高校から奨学金を借りることにしましたが2.5万借りても、引き落とし分も同額かかる。
中学でかかる費用分がすでに赤字。
何年も前から就学時援助も受けていますが、受けているのは母子家庭が大半。
自分が働きに出ればいいのだが、失業したため一から探さなければならず、体も壊しているので、働く条件が難しい。
正直、今は人が怖くてたまらない。正直やる気も、生きる希望もまるでない。
子供が嫌だというから、死にたいが死ねない。離婚も何年も前からしたかった。どうせ、養育費も払えないだろうから、その分の生活費も合わせて、安愚楽に預けてきたのに。
その金も失い、離婚も出来なくなってしまった。
夫の給料から子供3人分の養育費もらったら、彼の生活費がない。
住宅ローンも支払えなければ、抵当にとられてしまう。結局、子供のため家族のためとまた自分を押し殺して、我慢して生きていくしかない。
そのために、現実がおそってくる。毎日、本当につらいです。
親達に、生活費援助してもらおうと安愚楽の事を、話しました。でも、結局は親であっても所詮他人なんだとよけいにがっかりした。
預けていた額を、やたら聞きたがり興味本位でしかなかったです。
旅行や買い物など贅沢な年金暮らしをしているにもかかわらず、2,3万の援助すらおおごとで出来ないという。そのくせ、貯金もためていないのか。アンタ達に盗られちゃうから。と、訳わからん事いって贅沢にしているらしい。
安愚楽にだまされ、結婚に失敗し、もしかしたら産まれた親も失敗だったのかとわかってしまった去年。
せめてもの救いが預けてきたお金だったのに。詐欺だったのに、投資に失敗したんじゃないのに。なかなか進展しないいらだち。
民主のせいか。政治家達は月に100万以上もらって贅沢な暮らししてるから、一般庶民のお金の価値なんてわかんないんかなあ。
月1,000円の臨時出費にもびくびくして生きている気持ちわかって欲しい。
早く、お金返して欲しい。被害者弁護団さんももう少し頑張って欲しい。他の事件で忙しいのもわかりますが、それまで命がもつか、わかりません。助けて下さい。

私も、皆さんと、同じ気持ちです。一個人と、して5000万は、重すぎる。私の30年分の、稼ぎの、すべてです。あぐらの、まきば営業部の、Oを、信用したばっかりに、人生奈落の、底に、落ちました。あと、一年やるだけ、やって、駄目だったら、自決する覚悟です。もはや、そこまで、追い込まれています。

〝加入者〟さんの気持ち痛いほど判りますよ、当初此処に一杯カキコミされてた方々最近大人しくなってしまいましたがどうされているのでしょうね?
僕自身一番怖いのは、被害者が一種諦めの気持ちを持ち始め世間でも話題にされなくなり「安愚楽の詐欺事件」が風化して行ってしまう事です。

以前も書き込まれていた方々で、その日の生活にも事欠く金額を騙し取られた人たちの事です。語弊が有るかもしれませんが、年収数千万の人が1千万円取られたのなら諦めも就くでしょうが、1年に200万そこらの年収の人間がコツコツ貯めた1千万円を取られたら〝死〟を考えたとしても無理は有りません。

ひょっとしたら、もう自殺者が出ている可能性も有ります。単にメディアが報道しないだけです。(人一人自殺したからと言って、その原因を細かく取り上げてはくれません)
そんな事にでもなったら、この〝安愚楽詐欺事件〟は単なる詐欺事件では有りませんよ。
安愚楽経営幹部に拠る〝間接的殺人〟と言っても過言では無いと思います。政治家の方々にもその辺を良く考えて貰い、此の問題が5年掛かろうが10年掛かろうが風化する事のないように被害者同士でもこう言った場で意見交換などして行ければと思います。

家の母は「半分でも還ってくれば・・・」等と言いますが、僕は「半分でもなんて考えた時点で負けだよ、戦うのなら全額返して貰う事を考えなきゃ」と言って励ましています。
80過ぎの年老いた「母が生有るうちに、何卒決着が就きます様に」と思って戦って行くモチベーションを高めて居る毎日です。

〝加入者〟さんも苦しい毎日でしょうが、〝死〟を選んだ時点で負けですよ。加害者の奴らに、良い思いをさせたまま死んでたまるもんですか。絶対、責任を取って貰いましょう。

紀藤先生

弁護活動お疲れ様です。
三ヶ尻社長に債権者破産の申し立てが認められて2ヶ月近く経過しますが
他の役員への債権者破産の申し立ては認められたのでしょうか?

債権者破産が認められても、資産が無い場合は出資者(被害者)に弁済が
出来ないのでしょうか?

素人ですので教えて下さい。


加入者さんやyukiさんのコメント気持ち、わかりますよ。明日は休みなのでコメントします。
3月25日が迫ってきましたが、気になるけれど、バイトなので参加は見送りということになりそうです。紀藤先生および他の弁護士さんたちの説明も聞きたいとは思いますが、すいません。この日に参加できないとなると、電話して内容を確認できるのでしょうか。
大人数ですし、また3回くらいに分けてでしょうか。
誰か教えてください。あまり、部外者に今後の状況などサイトには乗せることはできないと
思うので。このプログや紀藤先生のツイッターは時々みてますが、最近はアグラも風化した感じを受けています。日々愚痴りたい気持ちはあるけれど。
みんなつらいんだなと、いう仲間意識はこのプログでは一瞬もてるけれど、3月25日参加してもつらい状況を分かち合う友人がいるわけではなく、憂さ晴らしするところでもないし、lまた自分のあさはかさを思い出し、孤独に当日1人で帰るのは、本当に疲れてしまう。働いた分しか入ってこないので、やはり、、説明会だけなら、肉体!労働の方をとる自由を、お許しください。弁護団の皆様、それが希望をもたらす、なにかいい知らせがあるならい
いのですが。
あとでも、説明を受けれるならそうしたいのです。
まだ仕事が決まらないので、今は、そっち優先です。アグラをきっかけにあの夏からかなりやる気がなくなりましたが、毎日生活費を稼がなければならないので、きついです。
あの時は、きついので、いずれ定年までは無理と思い時給の安い非常勤の仕事を7月にやめたあとにアグラ発覚、しかも最後の7月までアグラに入金してしまっていた。
あのお金があったら、もっとまともなことに使えたのに、と後悔するのは考えないように
してますが、数千万円となると、思いだすたび身もこころにも、ひびいてきます。アグラに洗脳されてた、マインドコントロールされてたと同じことかと思います。
自体が深刻なのは、アグラの前に投資の失敗で1000万以上、そして今回のアグラでまた1000万以上で、しかも2年続き、そして、それが発覚する前年に家を買ってたので、数千万円のローンがあるので、休まないで毎日働くだけです。その前に破産しなければいいですが。家には帰って寝るだけ、せっかく買ったマイホームもくつろぐ暇もありません。
マイホームでなくただの借金ですが。たまるのは休みがないので掃除する暇がなく埃だけ。電気代を節約し、昼間はほとんど暖房つけずにこの冬はがんばってきました。
アグラのお金などがあれば、返済がとても楽になったのに。その2つがなかったらもうローンはなかった額です。売るのにも初期費用を考えるともったいないし、売るにもお金、打ったら住むところもなし。。。税金やその他で出費ばかり。低金利だからローンにしといて
アグラで運用→(これがまた悪運のはじまり)というばかな考えが招いた結果です。
今日仕事して10日めで、くたくた、。でも将来の年金や今後の経済を考えると、インフレや消費税アップなど、、、働くしかない。お金がないと長生きもできない。
生命保険の特約を解約しました。20年支払ってましたが、1回も入院しなかったのと、入院して5日目からという無駄な保険でした。年間3万近く節約できるし。かといって新しい保険に入るお金もなく、怪我や病気にならないようにしないと。
生命保険も配当が出るという話で20年前に義理で契約し払ってましたが、ここ10年以上配当0円。
もう超節約をしています。アルバイトでは交通費も全額でないときは、徒歩などで節約したり、もう、消費しない生活をするしかないです。気分転換したいときはお金をかけずに、
図書館で借りて読書、しかし労働のため、全部読む暇もなく。タダでお茶したいときは献血したりしますよ。フリードリンクありです。髪も自分できって。ケイタイも1分間40円は
無駄なので、金券ショップで買って公衆電話で、テレカも使います。固定電話はとっくに解約。ケイタイも1000円以上は出費を抑えてます。ペットボトルはもちろん買わない、食費ももちろん夜遅いスーパーで割引を狙います。節約本を読んだことはあるけど、これを一生やってもおいつかなそうです。
年金より生活保護のほうがお金がいいとかという時代になってしまうのでは?。現に。

最近ここにアグラの愚痴は書いてなかったけれど、、、貯めても貯めても失うのは、お金中心の考え方がまちがっていたのかなと思っているところです。
確かに人との付き合いよりお金を稼ぐことをもうずっと優先していましたが、将来のたくわえだったので。人との付き合いも怖い、もう面倒かなと思うこのごろ、若いこころとは違う。たとえば、フェイスブックなどに乗せて、新しい軽い友人を作るという気にもなれません。加入者さん、結婚も失敗したとかってありましたが、わたしもそのようなもの、お金を貸して裁判、つまり結婚詐欺のようなものにも昔出会ったし。古い友人にも連絡とって、、今の自分をさらけ出すことはもうできないでしょう。某被告のように男性からお金を貢がせるほうにまわれればよかったかな。犯罪にならない程度に。
裁判をするのは3回目、すべてお金がらみ。そして、人とかかわったりしている暇もなし。
最低の人生かなと思うときもあり、自分にはもうなんにもないと思うこのごろ。しかし生きていれば、まだ感動することや、なにか?が見つかるのかもと思って生きてるだけです。最悪の人生に、今回はアグラが追い討ちをかけた形になりました。でも安定剤は飲んでません。飲まなくても過労でいつでも眠くなります。
お金もなくなった今、自殺こそしないけれど、将来、最後は孤独死という結末かな?とも思う。

(話は変わりますが、)もうだいぶ前の話ですが、オウムの逃亡犯を助けていた女性のことがちょっと気になりましたが、あの時、彼女をあの弁護士さんが引き受けたらしいですが、よかったなと思いましたが。
つまり、オウムとは関係ないけれど、アグラに引っかかるようなひどい状況でもそれをわかってくれる人が1人でもいれば、、自分を弁護してくれる人がいれば、まだ救われるというか。長期的に。風化させないようにお願いします。解決するまで、結果の有無にかかわらず、今はせめて、希望が消えないようには情報を流して欲しいです。
弁護団の方もがんばっていると思います。しかし、現実は、牛に投資という現実なので
期待しすぎは、と思っています。すいません、以前の知り合いの弁護士さんに聞いたら、アグラ問題は厳しいと、、、どうせお金をなくすなら、ライブドアや神世界やオリンパスやそっちのほうが、まだましと思ってしまう。。。そして10年近くかかるとしたら、そればかり考えてはいられない。


数千万円失った人は、かなり重い気分です。それでも時は、アグラを忘れさせます。
最近は、芸能人の洗脳問題などでTVや雑誌で紀藤先生のコメントとか偶然みたりするときアグラを思い出す程度になってしまっています。そして貧困にあえいでいるときにに惨めさがおそってきます。

初めて拝見して、仲間がいることに少しだけ心が解放されました。
皆さん、ほんとにくやしいですよね。私も持病があるので、こつこつ節約にはげみ貯金の感覚でせっせと増やし、配当金もなるべく使わず増やしてきました。口蹄疫や震災があり、そろそろ潮時かなと思い、満期になったものから、順次更新しないようにしようと思っていた矢先でした。去年、今年と満期金で子供の受験、進学、11年乗った車の買い替えを考えていました。すっかり安心して、私立の進学校か公立の進学校かどちらでもいいと思っていましたが、私立では生活が成り立ちません。いちおう合格しましたので、入学金等27万円かきあつめて払いましたが、公立に合格してくれることを祈るのみです。
車は買い替えずに車検を通しました。来年の満期金は主人の車を買う予定でしたが、そのまま止まるまで乗るしかありません。
ほとんどあぐらにつぎこんでしまい、本当にお金ないです。なんのために人より節約してきたのか、こんなことなら使っておけばよかった、三ヶ尻一族に私のお金を使われたと思うと腹がたってしようがない、今あの人たちは何をしているの、どこにいるの、まさか働きもせずどこかに隠れて嵐が過ぎるのを待っているんじゃないですよね、一生死に物狂いでなんでもして働いて私たちに1円でも返してほしい。
ひとつだけ私の救いは友達を誘わなかったこと、これだけは本当によかった。ただ80歳の母だけは「ちょっとやってみようか」といって購入させてしまい、「どうせあなたに残そうと思ってたお金だから気にせんでいい」といわせてしまったこと。母は一部をとられただけなのは不幸中の幸いだけど、申し訳なくて申し訳なくて、お金以外のフォローはしっかりやっていこうと思っています。
私はほぼ全額なくしました。2400万、どんなにがんばっても今から稼げる額ではありません。それでも主人が働いてくれているので最低限の生活はできています。このごろひとりのお昼は17円のゆでうどんを薄口しょうゆのだしでたべたり、夕食はもやし、とうふ、卵が大活躍です。みんな、負けちゃだめ、したたかに、しつこく、闘いましょう。風化させちゃだめです。7万人もいるんです、もっと声をあげて国全体の問題としてとりあげてもらえるようにしましょう。

本日知らない業者からあぐらの債権を40%で買うという電話があったそうです。債権者の情報が漏れているのですね。

本日知らない業者からあぐらの債権を40%で買うという電話があったそうです。債権者の情報が漏れているのですね。

月日が経つのは本当にはやいものですね。
私もあぐらへの投資で、マンション一軒分の損失を被り、生き地獄の中でもがいている者です。初期の頃に一度書き込みをさせて頂いたものの、最近はこうやって皆さんの書き込みも減って淋しい思いをしておりました。
また、私は関西在住で、新幹線の往復運賃の事など考えると、どうしても、25日の説明会には出席できそうにありません。でも、弁護団に加入させて頂いている以上は、少しでも情報が欲しいと思っています。
そこで紀藤先生にお願いなのですが、先生の全国安愚楽牧場対策弁護団のホームページに、こういった私達の声を書き込む事が出来る様にしていただけないでしょうか?
そうすれば、こちらの皆さんでまた集まる事が出来、少しでも精神的にも救われる思いがされるのではないかと考えます。
どうか、宜しくお願い致します。

弁護団関係者の皆さま いつもお世話になっております。
ありがとうござします。

みなさんのコメントを見ていますと 共感することが多くあります。
それについて思うことも、ここへ書き込むということができないでいます。
でも、それぞれ環境は違いますが、安愚楽の被害者という点では近くにいる家族や友人よりもわかりあえることがあるのでは・・・と感じています。

私は去年の11月から日記ブログを始めました。
4ヶ月 経ちましたが 無事続いております。
安愚楽牧場についての記事も多く載せていますので、情報が伝わるのではないかと思います。
また、コメント欄もありますので質問などにも少しは対応できるかもしれません。
なんにせよ一度 ブログを覗いてみてくださいませんか。

私のブログは 「 あぐら物語日記 」 http://roko1107.blog.fc2.com/  です。

アグラのことで苦しんでいる人が 少しでも心穏やかに過ごせますように祈っています。

今、あぐらの牛はどうなっているのですか?国も弁護団も情報を開示していないが、食の自給率向上になればと、なけなしの金を出した、正直者が被害を被った今回の放射能風評、助ける気持ちがあるのでしょうか。出資金は返らずその上に又費用を取られる非常な日本です。人間不信になるのも当然です。少しずつないて、皆で助け合える日本にしてください。                         

論点は違うと思いますが、AIJの損失には官庁の動きが早かった。

しかし、あぐらに対しての官庁の動きは?

と思うのは私だけでしょうか?

次元は違えども同じ投資で虚偽の報告書を投資家に出していたことは同罪ではないですか?

私が元気なうちに投資額の一部でも結構ですから取り戻してください。

書き込みが減った=忘れてる(風化)ではないはずですよ。
「損失を株で取り返した」「余裕資金だった」と言える一部の人を除いては、ですけど。
ショックを受けながらも生きていくために、気持ちを中和させてバランスを取りながら生活をし始めているんだと思います。
ただもし、契約書を見るのも嫌、安愚楽の字を見るのも嫌、という状況から少しでも気持ちが中和されたなら、どんな些細な疑問や情報でもこちらや、他にブログを立ち上げて下さった所に書き込みをしていきませんか?

例えば私はパンフレットの隅に、電話応対した人の名前や内容の走り書きがあり、記憶がよみがえったんです。
弁護団に書類を送付する時だったので、一緒にその内容も送りました。
今、みなさんが冷静に書類を見返してみて、何か思い出すことがあったら些細なことでも声に出してみると、小さな点がもしかしたら線になるかもしれません。

例えば配当代わりの旅行に行ったことのある人ならば、その時同行していた社員が言っていた言葉を思い出してみるとか。
私はこの旅行に行ったことが1度もないのですが、社員が添乗員のような仕事をしていないで自分たちも旅行者として楽しんでいるようだったら、(憶測ですが)社の慰安旅行として経費計上していた可能性もありそうだな…とか。

安愚楽のビジネスモデルを細かく計算しチェックし疑問点をあげた人もいらっしゃいましたね。

弁護団の先生や書類からだけでは到底見えてこない、オーナーならでは素人ならではの視点と経験の寄せ集めも何かに役立つと感じるのは私だけでしょうか^^;

私の些細な疑問
◆数年前まで契約金の振込は20日までと期限が設けてあったが、最近は月末までに振り込めばOKとなった(一部の人間だけか、そうであれば色分け基準は何か)
◆コースを切替えた際、牛の耳№が変わっていたので問い合わせたらすぐ答えられず折り返しとなった(PCをたたけば出てくるように情報管理されていなかったのか)

無駄だと言われそうなことでも、何か動いていないと安愚楽のシナリオ通りに進んでしまいそうで怖いんです。
絶対に安愚楽のシナリオ通りになんて行かるもんか!

すっかり、安愚楽のあの字も出てこなくなってしまった昨今。
私たちの気持は一体どこにぶつけたらいいのでしょうか?
このまま、何事もなかったように、片付けられ、お金は、手品にでもあったように消えてしまい、体も、精神状態もおかしくなって、普通の生活ができなくなった自分がすごくみじめで仕方がないです。
先生も最近よくお見かけけしますが、どうか、安愚楽の件、被害者が納得できるような、結末に持って行っていただけるよう、本当に強く願ってやみません。

お金。。。戻ってきてほしいです。

神奈川県横須賀在住です。男性

安愚楽牧場被害者の私はどのように行動したらよいか経験がないので動けないもどろかしさがあります。

決起集会をやるにしてもメディアの眼にとまるような行動をとれば効果は上がると思うのですが、届け出が必要になるのではないか、などなど・・・#agura

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« note>インターネットに興味があるすべての個人・事業者・行政の方へ 2012年3月3日 シンポジウム「ネット消費者被害を考える」参加の呼びかけ 日本弁護士連合会主催 | トップページ | ski僕も弁護団員として参加するオリンパス株主被害弁護団による被害者説明会のお知らせ=明日11日に第1回を開催します #olympus »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

無料ブログはココログ