フォト

カテゴリー

« thunder安愚楽だけでない!!消費者庁の不祥事 2010年1月の通報をなんと1年5か月も放置…茶のしずく健康被害事件 #agura | トップページ | thunder急報!! 安愚楽被害:本日午後5時、安愚楽牧場の社長三ヶ尻久美子が対抗的自己破産! #agura 20111221 22:38加筆あり »

2011.12.20

typhoon北朝鮮・金正日の死去直前に統一教会・文鮮明教祖の7男・文亨進が来朝していた!

2011年12月19日、北朝鮮の金正日総書記が死去したというニュースが世界中を駆け巡った。

金正日の死亡は2011年12月17日8時30分

19日の報道は、一応政権が、三男の正恩(28)の統治に平和裏に移行できたことを受けた結果だと思われる。

実は、死去の直前、日本で全国的かつ組織的な霊感商法を行っている世界基督教統一神霊協会(以下統一教会)の世界会長、すなわち現在の統一教会で、文鮮明に次ぐ、教団ナンバー2とも評価できる文亨進世界会長が、北朝鮮を訪れ、歓待を受けていた。しかもその訪問時期は12月9日から16日のことであった。

つまり金正日の生前、最後に北朝鮮を訪問したのは、西側では文鮮明ファミリーの可能性が高いことになる。

金日成が死亡した1994年にも、当時教団ナンバー2と目されていた朴普煕が、1994年7月13日 文鮮明の指示で、金日成の死後、西側としては初の北朝鮮を訪問し金正日と初会談を果たすなど、北朝鮮と活発な交流を行ってきた。

このユーチューブの映像を見ると、その歓待ぶりから見て、12月9日時点では、金正日が生きていたことが明ら
かである。

しかし帰国日の16日の映像はない。となると、そのころ既に金正日の容体は悪化していた可能性がある。
真相はどうだろうか?

ただ真相はどうあれ、このまま平和裏に北朝鮮が崩壊することを期待したい。

⇒金正日総書記が死去、「心筋梗塞」 金正恩氏が後継へ:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/t21GnB-1994年に金日成主席が死去した際には、北朝鮮は1日半たってから死去の事実を発表。同時に追悼大会の日程や葬儀委員長に後継者の金正日氏が就くことなどを発表した。

文亨進世界基督心霊協会の世界会長夫妻らが北朝鮮を訪問 - YouTube


[参考]

金正日総書記が死去…北朝鮮メディアが報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

【ソウル=中川孝之】北朝鮮の国営テレビとラジオは19日正午から特別放送を行い、最高指導者の金正日キムジョンイル・朝鮮労働党総書記が「17日午前8時半、現地指導に向かう列車内で肉体的過労のため死去した」と発表した。

 69歳だった。国営朝鮮中央通信は「金総書記が心筋梗塞を起こし、心原性ショックを併発した」としている。金総書記は、核兵器・弾道ミサイル開発を主導し、日本人拉致事件にも深く関与していた。同通信は、三男の正恩ジョンウン氏(28)の統治に移行すると正式に伝えた。ただ、北朝鮮が今後、権力移行期に不安定化する可能性は高い。1994年の金日成キムイルソン主席死去後、97年10月に総書記に就くなど17年にわたり独裁体制を敷いてきた。

 死去を伝える朝鮮中央テレビでは、黒いチマチョゴリ姿で登場した女性アナウンサーが金総書記の死去を伝え、途中で金総書記の黒縁の遺影が映し出された。朝鮮中央通信が伝えた「医学的結論書」の内容によると、金総書記は心臓・脳血管疾病の治療を長期間受けていた。同通信によると、葬儀は28日に平壌で国葬として行われ、遺体は、金日成主席の遺体がある平壌の錦繍山記念宮殿に安置される。

(2011年12月19日12時03分  読売新聞)

正恩同志に忠実に…金総書記死去の発表要旨 : 北朝鮮 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

金正日総書記死去を伝えた朝鮮中央テレビなどの発表の要旨は以下の通り。

          ◆

 全党員と人民軍将兵と人民に告げる。

 朝鮮労働党中央委員会と朝鮮労働党中央軍事委員会、朝鮮民主主義人民共和国国防委員会と最高人民会議常任委員会、内閣は、朝鮮労働党総書記・朝鮮民主主義人民共和国国防委委員長・朝鮮人民軍最高司令官である偉大な領導者金正日同志が、主体100(2011)年12月17日8時30分に現地指導の途上で急病により逝去したことを、最も悲痛な心情で知らせる。

 社会主義強盛国家建設偉業の遂行において転換的局面が開かれており、わが革命が度重なる難関と試練を突破して勝利のうちに前進している歴史的な時期に、金正日同志が予期せず逝去したことは、わが党と革命にとって最大の損失であり、わが人民と全同胞の最も大きな悲しみである。

 偉大な領袖金日成同志が開拓した主体革命偉業を継承し完成させることを畢生(ひっせい)の使命に掲げた金正日同志は、革命と建設を領袖の思想と意図通りに粘り強く前進させてきた。

 金正日同志は、軍事優先政治で父なる領袖の高貴な遺産である社会主義の獲得物を守護し、わが祖国をいかなる敵も手出しすることのできない核保有国、無敵の軍事強国へと変貌させた。

 今日わが革命の陣頭には、主体革命偉業の偉大な継承者であり、わが党と軍隊と人民の卓越した領導者である金正恩同志が立っている。

 金正恩同志の領導は、金日成同志が開拓し、金正日同志が勝利へと導いた主体の革命偉業を輝かしく継承して完成させていくことのできる決定的保証となる。

 全ての党員と人民軍将兵、人民は、金正恩同志の領導を忠実に奉じ、党と軍隊と人民の一心団結をしっかりと守護して一層鉄桶(てっとう)のように固めていくべきである。

 金正日同志の心臓は鼓動を止めたが、将軍の気高い尊名と慈愛深い姿は、わが軍隊と人民の心の中に永遠に刻まれているであろうし、将軍の聖なる革命実録と不滅の革命業績は祖国青史に末永く輝くであろう。

 朝鮮労働党中央委員会

 朝鮮労働党中央軍事委員会

 朝鮮民主主義人民共和国国防委員会

 朝鮮民主主義人民共和国最高人民会議常任委員会

 朝鮮民主主義人民共和国内閣

 主体100(2011)年12月17日

(2011年12月19日22時48分  読売新聞)

文亨進とは? - Wikipedia.

文亨進(ムン・ヒョンジン、朝鮮語문형진、Moon Hyung-jin、1979年9月26日) 世界基督教統一神霊協会(統一教会)の教祖、文鮮明と韓鶴子の7男 2008年4月、統一教会の公式発表により宗教分野の後継者とされた。

朴普煕とは? - Wikipedia.

1994年、文鮮明らと共に韓国の「世界日報」の社長として北朝鮮の金日成を訪問。1月末 古田元男と金剛山国際グループのマダム・パクこと朴敬允(パク・キョンユン)会長らと共に北朝鮮の姜成山(カン・ソンサン)首相と会談。7月13日 文鮮明の指示で、金日成の死を悼むため北朝鮮を訪問(朴は米市民権を持っているので、韓国政府の渡航許可が不要であった)。金正日と会談

« thunder安愚楽だけでない!!消費者庁の不祥事 2010年1月の通報をなんと1年5か月も放置…茶のしずく健康被害事件 #agura | トップページ | thunder急報!! 安愚楽被害:本日午後5時、安愚楽牧場の社長三ヶ尻久美子が対抗的自己破産! #agura 20111221 22:38加筆あり »

1980~現在 統一教会=統一協会-霊感商法事件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« thunder安愚楽だけでない!!消費者庁の不祥事 2010年1月の通報をなんと1年5か月も放置…茶のしずく健康被害事件 #agura | トップページ | thunder急報!! 安愚楽被害:本日午後5時、安愚楽牧場の社長三ヶ尻久美子が対抗的自己破産! #agura 20111221 22:38加筆あり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

無料ブログはココログ