フォト

カテゴリー

« typhoon北朝鮮・金正日の死去直前に統一教会・文鮮明教祖の7男・文亨進が来朝していた! | トップページ | thunder韓国で統一教会=統一協会が敗訴=2011/12/30朝鮮日報の記事から »

2011.12.21

thunder急報!! 安愚楽被害:本日午後5時、安愚楽牧場の社長三ヶ尻久美子が対抗的自己破産! #agura 20111221 22:38加筆あり

本日2011年12月21日午後5時、東京地方裁判所民事第20部の決定により、安愚楽牧場の代表取締役社長の三ヶ尻久美子が自己破産しました。

内容は下記のとおりですが、今後は、東京地方裁判所民事第20部から選任された中立的な破産管財人の柴田祐之弁護士のもとで、管財人処理が進められることになります。

が、この破産は、以下の述べるとおり、全国安愚楽牧場被害対策弁護団で申し立てた債権者破産の申し立てに対して、対抗的になされたもので、きわめて遺憾です。



1 債権者集会は、2012年7月2日午後1時30分 場所⇒東京簡裁棟5階(東京地裁民事20部集会場)

2 債権届け出の期限は、2012年2月8日

3 三ヶ尻久美子社長の破産申立ての代理人は、安愚楽牧場の顧問弁護士土屋東一弁護士⇒http://niben.jp/orcontents/lawyer/detail.php?memberno=1284

4 東京地方裁判所から選任された破産管財人は、柴田祐之弁護士⇒http://www.lmlo.jp/affiliate04.html


三ヶ尻久美子社長の自己破産は、オーナー債権者約73000人の約4200億円の債権を、破産債権とせずに、申し立てられたもので、このままではオーナー債権者は、蚊帳の外に置かれる可能性があります。三ヶ尻久美子社長は、債権者への説明会で、オーナー債権者に対し、私財を投げ出して、オーナー債権者へ精算する旨、はっきりと述べていたはずです。

この間、全国安愚楽牧場被害対策弁護団は、水面下の動きとして、12月2日に、オーナー債権者を債権者として、東京地方裁判所民事20部あてに、安愚楽牧場の代表取締役社長の三ヶ尻久美子への破産申立てをしており、来る12月26日午後1時30分が審尋期日が決まっていました。

これに対し、三ヶ尻久美子社長が自己破産の申し立てをしたのが12月19日。そして破産決定が12月21日午後5時(東京地裁平成23年(フ)第17752号事件)になされました。

ちなみに債権者数は14名、負債は約2億円に過ぎないものです。このためオーナー債権者約73000人には裁判所から通知すらされません。

三ヶ尻久美子社長は、同じ破産をするなら、12月26日に、破産状態にあることを認めれば済む話です。しかしこれを避けて、自ら自己破産の申し立てをしたのですから、来る破産債権者集会で、オーナー債権者からの追及を避けようとした動きだろうと思われます。

債権者集会に向けて、全国安愚楽牧場被害対策弁護団(本日現在、東京地方裁判所に対し、委任状を提出した依頼者数は、6155人)の弁護団長として、三ヶ尻久美子社長の不誠実とも評価できる動きに対し、対策を立てなければなりません。

安愚楽側の動きに対しては、ますますオーナー債権者=被害者の結集が必要となってきました。ご協力をお願いします。

全国安愚楽牧場被害対策弁護団


[全国の安愚楽被害者の皆様へ]

  どうか泣き寝入りをしないでください。

 泣き寝入りは現状を容認固定すること、すなわち「社会悪をそのまま許すこと」です。

 消費者被害において現状を認めてしまうことは、次の被害者を生み出すことにつながります。

 委任書類は大部ですが、仮に不備でも弁護団からご連絡を差し上げます。

弁護団とやり取りをしながら必要な書類をそろえていくことができます。

 委任書類は裁判所にすぐに提出する書類ではありません。現時点では、多少不備でもかまいません。

あまり難しく考えずに、現状わかる範囲で記載して、お送りいただければと思います。

 03-3261-3026

  電話受け付け 2011年8月11日から 平日の11:00~16:00 (土日祝日は休みです)

年末年始は、12月29日から1月5日まではお休みします。

  現在、弁護団への委任事務を受け付けています。

[参考]→安愚楽牧場社長が自己破産 負債2億円(12/21 21:53)北海道新聞

 和牛オーナー制度が行き詰まり、破綻した畜産会社「安愚楽牧場3 件」(栃木県)の三ケ尻久美子社長が東京地裁に自己破産を申請し、開始決定を受けたことが21日、関係者への取材で分かった。決定は21日付で、負債額は約2億円。

 法人の安愚楽牧場3 件は8月9日に民事再生法の適用を申請。しかし、選任された破産管財人らが調査した結果、「牧場や牛を売却しなければ財産保全はおろか、餌代をまかなえず大量の牛が餓死しかねない状況」であることが判明し、今月9日、破産手続きに移行した。安愚楽牧場3 件の負債総額は約4300億円。大部分は出資者約7万3千人への負債となっている。


« typhoon北朝鮮・金正日の死去直前に統一教会・文鮮明教祖の7男・文亨進が来朝していた! | トップページ | thunder韓国で統一教会=統一協会が敗訴=2011/12/30朝鮮日報の記事から »

2011-08 安愚楽牧場被害事件」カテゴリの記事

コメント

弁護団の皆様、これを見てくださった皆様へ


いつもありがとうございます。
私は全国ではない安愚楽牧場被害者弁護団に委任している者です。

あの「泣きっ面に蜂」の言葉をもらった夏の日以来、こちらの存在がわかってからは頻繁に訪れ情報を得ることをしてきました。
コメント欄も時間をたどりながら見ていました。
ただ私は、見るばかりで実際には何も行動することができませんでした。
コメント欄やツイッターで困っている方がいても、自分に自信がないものですから声をあげることが出来ず、コメントで伝えることやツイッターで呟くこともしませんでした。

でも 『A BUG's Pensieve 2』という move2600さんの記事で
「オーナー被害者による新たなブログが一つも立ち上がらなかった3カ月」
というのがあって、考えました。
被害者である私に何が出来るのか、ということを・・・。

それで、自身の記録と記憶のための日記として、11月1日よりブログを始めました。

こちらの記事を何度勝手に載せてしまったことか・・・。改めてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

そんな中、幸運にも何人かの方が私を見つけて下さり、その方たちのお陰で今まできました。
そうして今、破産になり、社長が自己破産というニュースも飛び込み、安愚楽の悪賢さには驚いています。
これから、長い日々が続くことでしょう。
情報が少ない中、弁護団に入っている人でさえ心細くなるかもしれません。

だからと言ってはなんですが、ブログをお知らせしようと思いコメントいたしました。

正直なところ、私のブログはこのままでもいいかな、と思ったこともあります。
しかし、目には見えないけれど、支えて下さる賢者様と、弁護団の皆様と、同じ被害者の仲間がいらっしゃいます。
それをお知らせしたからと言っても、たいしたことはできないかと思いますが、訪れた被害者の方の心の不安などが少しでも軽くなれば嬉しいです。
また、なにも知らない人々が「本当のこと」に少しでも気付いて下されば幸いです。

そして、気付いてくれた日本の人々の力で、詐欺をする人が再び詐欺をしなくなるような国になることを願います。


私の日記を見て思うことがあれば、どんどん利用して下さい。
私はあまり知識がないので、専門的なことはわかりません。
でも、きっとその時には賢者様が現れてくれると、私は信じております。

ぜひ一度、のぞいて見てくださいませ。
                    roko1107

「あぐら物語日記」
http://roko1107.blog.fc2.com/

あの社長は対抗的自己破産したのですね。まだ私の自己破産はまぬがれそうです。アグラ側も必死になってできるだけのことはしてくると思われるので、紀藤先生および他の弁護士の皆様、対抗策をよろしくお願いします。
被害者の結集といっても、今、個人的にわたしがやれることはなさそうです。6155人、すくない感じがします。
アグラのせいで、今年はクリスマス気分とは程遠い感じですが、ほんの少しだけ休日気分を味わっています。

三ヶ尻オーナーが自己破産した、そして、裁判所も認めたとそうです。
法人代表として4300億の債権を免れる為26日以前に免責開始決定が必要だったと思われます。
・・・で、裁判所の免責開始が決定された現在、7万3千人の債権の殆どは戻らないのでは無いでしょうか?

あぐら経営陣ども、家族ぐるみで詐欺して心苦しくないのか
貴様らは私達が贅沢せず節約しながら生活している間
私達のお金で好き勝手暮らしてきたんだ
貴様らの溺愛する子供や孫は他人から騙し取ったお金で育ったんだ
詐欺師の子供として生まれ代々詐欺師として生きていくんだ
子供のミルクやら服やら学費やら何から何まで
孫に買い与えたおもちゃやらお年玉やらランドセルやら何から何まで
貴様らは私達から騙し取ったお金で子供を育てのうのうと生きてきたんだ
子や孫に嘘をついたらいけませんと言ったことはないのか
(自分が嘘つきだから言える訳がないか)
「騙されるくらいなら騙せ」が家訓か
胸張って誇れる人生を送ってきたか

どうやって騙し通すか、人を出し抜こうかを考える人生
それってまともじゃない
まともじゃないことを専門の仕事にしてるあぐら顧問弁護士
法律を勉強し人を騙し通すことに徹して良い仕事してると感じるのか
仕事の後の一杯・一服、おいしいと感じるのか
まともじゃないことに早く気付いたらどうだ
気付いててももう引き返せないのか

しっぺ返しは必ず訪れる
貴様ら自身に訪れなくても、子や孫、曾孫の代で必ず訪れる
自分が犯した罪や過ちに子や孫たちが罰を受けるのは悲しくないか
自分の罪や過ちは自身で罰を受けた方が悔いなく死ねるのではないか
貴様らが人の子なら、人の親なら、そろそろ悔い改めるべきではないか
「悪いことしたらばちが当たるんだ」を身を持って教えてあげるいいチャンスじゃないか

被害者の皆さん、安愚楽の倒産負債額4300億円が自転車操業のに拠るものだけだと思い込んでいませんか?
騙されてはいけませんよ、例えば創業時1000億円集めたからと言って、毎年平均5%の利益をつけた場合30年後元金込みで幾らになるとお考えでしょうか?

勿論、これは例え話であって元金自体が毎年増えている訳なので、単純にこのような金額にはなりえません。
しかし、被害者から集めたお金がどれだけ増えたにしても、4300億円になるには金額が大きすぎます。幾ら維持費が掛かるからと言っても、実際の牛の数は70%にも満たなかったとの事。
彼らのやった事が〝詐欺〟と言える事は、もう一つ有ります。
会社が創業当時から〝自転車操業〟で有る事が判っているのなら、何故そのような事業を計画し始めたかと言う事です。経営陣に何かしらの〝大儲け出来る意図〟が有ったからでしょう。それでなければ、破綻する事が判り切っている事業を始める意味と言うものが全く有りません。
たぶん(想像ですが)経営に携わった人間だけで、年間数億から数十億円を手にしているとしか思えませんがその辺のお分かりになる方いらっしゃいますか?

現実問題として飼料の供給をしていたJAや、資金に関連していた銀行等が内部調査しない訳が有りません。大手の企業なんてそんな大口取引するのに内部調査もやらないような、いい加減な事は絶対しませんよ。
彼らは今回の詐欺事件の〝教唆〟と言われても仕方ないのでは無いでしょうか?自分の所が利益が上がるのなら、世間に悪事を公表する必要は無いとでも考えているのでしょうか?

私は今まで自分にできることは、マスコミにあぐらの取材と報道を依頼することだと思い、たくさんのメディアに電話やメールをしてきました。でも、あぐらのせいで頭が熱くなっていたため、重大なミスを犯しました。できるだけ事実を提供するように努めましたが、中には根拠のない情報も織り交ぜてしまったのです。今後は頭が冷え、冷静になれるまでメディアへのアピールは控えようと思っています。マスコミはなかなか真実を報道してくれませんが、根気が大切です。アピールするには説得力も必要です。皆さんも頑張っているようで頼もしく思いますが、情報過多の今、「メディア・リテラシー」を忘れないようにしましょう。提供する側も、受け取る側も「メディア・リテラシー」はとても重要です。

あぐら社長の自己破産の知らせには、やはり動揺しました。8/1から心から笑えることができません。紀藤先生はじめ安愚楽被害者弁護団の弁護士と事務の方々にお世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いします

~踏まれた大地から雑草が萌え 折れた枝より花が咲く~
苦労の数だけ実りは多いもの
昇竜のように目標にむかって進んでいきましょう
百難突破&満願成就のよい年になるよう祈っています
しっかり前をむいて一歩一歩、手をとりあい歩いていこう
弁護団の活躍を期待してます
ファイト!!

◆弁護団の活動資金についての提案◆
着手金は破格の金額ですが、
それでも100万の被害に対して3万円を支払うのが惜しいと考える人がいる
その一方で着手金が安価すぎて弁護団が思うような活動ができないなら
追加で賛助金を支払ってもいいと考える人もあります
もしも弁護団が金銭的に苦しいなら
賛助金を募ってはいかがですか?
安愚楽側から何かしらの被害回復(入金)があった場合は
賛助金は優先的に弁済される…
そんな仕組みはつくれませんか
御一考くださいませ

あぐら牧場を、絶対に、許すな!悪は、滅びなきゃならん。はっきりいって、私の、人生は、めちゃくちゃになった。この、やりきれなさを、どうすればいいのか。たち直るきっかけも、足場も、ない。ペンネームよっちやんより。

http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-2421.html

リプラスのブログの記事に対し寄せられた書き込みより 

三ヶ尻は民事再生に乗り出してきた東京の会社の人から(事件屋)、1億円キャッシュで貰ってますよ。その東京の人たちはあぐらの資産数10億円を抜いて破産させた。 
自分はアグラの内部のものですが、納得できませんね。。内部告発  
報復が怖いので(東京の人たちはヤクザみたいな外見だったので)、わたくしの存在を追及しないでください。 
Posted by 三ヶ尻 at 2011年12月30日 07:59 

2012-01-07(14:12) : 空欄さん URL : 編集

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

毎日三ヶ尻一族に五寸釘を打ち痛みが届くように念じている。届いているだろうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« typhoon北朝鮮・金正日の死去直前に統一教会・文鮮明教祖の7男・文亨進が来朝していた! | トップページ | thunder韓国で統一教会=統一協会が敗訴=2011/12/30朝鮮日報の記事から »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

無料ブログはココログ