フォト

カテゴリー

« thunder安愚楽被害:全国安愚楽牧場被害対策弁護団への依頼者が5000人を超えました #agura | トップページ | thunder安愚楽被害:本日午後2時、急転直下、民事再生が廃止され破産手続に移行することになりました。  #agura »

2011.11.04

thunder安愚楽被害:本日、管理命令が認められ管財人が選任! #agura

本日、弁護団の管理命令の申立てが認められ、管財人が選任されましたので、全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新し、弁護団の声明などをアップしました。

再生管財人には、監督委員の渡邊顕弁護士(成和明哲法律事務所)がそのまま選任されました。
同弁護士は、2か月以上の安愚楽牧場への調査を踏まえ管財人に就任されたもので、安愚楽被害の全容の解明と被害者の救済が大きく進むことが期待できます。

弁護団としてもより一層の努力をしていく所存です。


« thunder安愚楽被害:全国安愚楽牧場被害対策弁護団への依頼者が5000人を超えました #agura | トップページ | thunder安愚楽被害:本日午後2時、急転直下、民事再生が廃止され破産手続に移行することになりました。  #agura »

2011-08 安愚楽牧場被害事件」カテゴリの記事

コメント

裁判所から再生債権届出書が届いており、12/6までに提出しなければならないようですが、代理人欄があり、ここは弁護士に限るとあります。
今回、弁護団への委任完了の案内は頂いているのですが、その後の指示が無いとどうしていいかわかりません。
取り合えず、この再生債権届出書はどうすればよいのでしょうか?

紀藤先生始め弁護団の皆さま、本当にありがとうございます。管理命令が認められ、管財人が選任されたと聞き、鬱鬱としていた気持ちがパーッと晴れました。真実の解明には長い時間がかかり、その行程も困難を極めると予想されますが、弁護団の先生方の並々ならぬご尽力が、ようやくここへきて実ったのだと思います。

今後の闘いがどういった展開を見せるのかはわかりませんが、私もこの素晴らしいニュースを糧に少しでも元気を回復し、紀藤先生と弁護団の皆さまを応援し、支えていくつもりでいます。できることは何でもする覚悟です。ただし、張り切りすぎて足を引っ張るような行動は慎む必要がありますが……。

紀藤先生、沈んだ心をリフトアップして下さって、本当にありがとうございます。今後ますますご多忙になると思いますが、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしください。私達委任者も、心と身体のケアに気を配りつつ、長い闘いに備えたいと思います。

ありがとうございます。
情報の発信が制限される中
これまで私たちの知らない
血のにじむご努力ばかりだった事と思います。
先生方の行動と公式コメントを拝見するごとに
委任して本当によかったと思っております。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

弁護団の管理命令の申し立てが認められてよかったです。
認められないなんてことがあったら許しがたいことです。再生管財人の方にはおおいに
期待したいところです。

今日、仕事帰りにコンビニで家族分も含めて再生債権届出書をコピーしたところです。
1枚5円のコピーをみつけました。あんな大金を投資したあとに、この悲しい節約を一生続けるのかと思うと、、、。
コピーをしようと思ってから1週間たってました。
まだ就職しているわけでないので、その日暮らしでも働かないと不安で、いろいろな雑用がすべて後回しに、、、この3ヶ月はアグラに翻弄されていたわけで、8月から3ヶ月が過ぎ気がつけば、11月20日締め切りもせまっていて、早くしなくてはと明日の夜には
郵便局の夜間受付に行くのが目標です。
家族名義の母の分のお金で350万のうち150万は私のお金だったのですが、今日、確認すると、その中にお預かり50万という記載が、、、お預かりってことは契約されてない?わけであるから、この50万返して欲しい!!お預かりってどういうことなのか。
預かっているだけなら返して欲しい!。あちらに預かられたら、牛の餌代か、アグラ側の
おこずかいになってしまいそうで。

でも自ら、今からアグラに電話してどういうことなんですか?というのも、心労です。
もう弁護士の先生たちにお願いしたい。
この50万なんとかならないでしょうか?問い合わせていただけるのかどうか
メモをつけておきます。しかも母名義になっているので。
クーリングオフの50万でもないとしたら、、、よろしくお願いします。

アグラで人生変わってしまった人もいると思います。わたしも、資金計画とか今後の
ことを慎重に考えなくてはいけなくなってはいるけれど、頭が働かない。
よい案もまだ、浮かばないから。履歴書を整理して、面接に行こうという気すらおきない。

Hide | 2011.11.05 14:11さま

お手元に届いた債権届けはあなたが委任している弁護団に
返送ですよ。

詳しくは下記の送り方の内容参照のこと。

http://agurahigai.a.la9.jp/index.html

クローズアップ現代みました。
黒毛和牛の目が死んでる気がしました。結局、経営状態の悪化を隠して、最後は、最初から?金集め。それにしても14万頭といっても、もう死んだり、病気の牛もいそうだし。
低価格になっても現状では売りさばくことができるのかどうか。
徹底的に調べてもらって、すべての膿を出してほしい。

今さら初歩的な質問ですいません。
 
弁護団にお願いしないとあぐらからは一銭もお金は回収できないのでしょうか?

旦那の会社が倒産し1年半、いまだ再就職できず、バイト生活。
貯金を切り崩しなんとか生活してました。

あぐらもすべて解約届を出した矢先にこの有様です。

弁護士費用どころか、生活するのが精一杯です。

途方にくれてます。電話して聞きたくてもつながらず、その都度気力が失われてます。

弁護士にお願いできない場合、
裁判所からの書類は記入したらあぐらに返送したらいいのでしょうか?

ここで聞くのは間違ってるのでしょうか?

誰か教えてください。

再生債権の書類を送ったすぐあとに、破産になるとは思わなかったのですが、破産債権届けというものを来年?また提出することになるのですね。書類をみて悩んでた時間と
郵便局に深夜にいったのは、、、もう少し悩んでてもよかったのですね。
弁護士団に入った人もまたアグラからその書類が送られてきたら、またコピーをとって
弁護団に送ることになるのでしょうか。まだ先のことですが知っておきたいなと思って。今までの計画はすべてチャラになり、、、管財人の渡邊弁護士のサイトをみたらよくわかり
ました。被害対策弁護団だけでなく、管財人の方の動きもみていくべきですね。

miさんへ
破産管財人の渡邊弁護士のサイトをみると、弁護団に参加しないと1銭もという質問の
考えが出ています。
牛の餌、かなり食べるとは知ってましたが、ここで一月に20億と知って、がっかりです。

私も弁護団未加入なんです。家族に内緒なのでお金の工面が出来ませんでした。だからといって戦う気がないわけではありません!お金は帰って来ないかもしれないけど、Aをやっつけたい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« thunder安愚楽被害:全国安愚楽牧場被害対策弁護団への依頼者が5000人を超えました #agura | トップページ | thunder安愚楽被害:本日午後2時、急転直下、民事再生が廃止され破産手続に移行することになりました。  #agura »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

無料ブログはココログ