フォト

カテゴリー

« coldsweats01とっても可愛い! | トップページ | thunder[mixi]-TOSHIからのメッセージ「被害者の皆様と紀藤弁護士の全面勝訴的終結」 »

2010.04.13

thunderホームオブハート事件:全面勝訴的和解の成立-2004年4月以前の被害者についての勝訴的和解のご報告

 報告が遅れましたが、ホームオブハート側を裁判で訴えてきた消費者被害者5人(山本さん、Kさん、Cさん、Oさん、Yさん)の事件は、このたび、ホームオブハートと勝訴的和解をし、ほぼ全面的な解決に至りましたので、「ホームオブハートとToshi問題を考える」に、経過を報告します。

 なお僕も、今回和解した被害者も、今後も、ホームオブハートの活動を続けるメンバー(TOSHIと同様、被害者と評価できるメンバーもなお残っています。)らへの救済活動や、新たな被害者を出さない活動など、ホームオブハートへの追及の手は緩める気はありませんし、またホームオブハートを脱会してくる被害者らへの暖かい手を差し伸べるつもりでいます。
 
 この点は、ホームオブハート問題に関心を持つ、すべての皆さんにご報告したいと思います。

 この間水面下でいろいろあって、ご報告が遅れ、心配をおかけしたこともあったと思います。心からお詫びします。

 そして2004年に訴えられて以降、多くの人に、物心両面において、支えていただきました。

 とにかく感謝します。


深夜過ぎ、共同通信で、報じられました。

参加者への賠償で和解 啓発セミナー訴訟 - 47NEWS(よんななニュース)2010/04/14 00:14


参加者への賠償で和解 啓発セミナー訴訟

 自己啓発セミナーで不安をあおられ多額の現金を支払ったとして、主催会社ホームオブハート(HOH、栃木県那須町)に元参加者らが損害賠償を求めた訴訟など8件について、東京地裁で和解が成立していたことが13日、分かった。元参加者側が明らかにした。

 セミナー参加代に慰謝料などを加算した額を、HOH側が元参加者側に支払うことなどが和解の条件で、元参加者らの代理人を務める紀藤正樹弁護士は「実質的勝訴といえる内容のため、和解に応じることにした」と話している。

 和解の対象は、元参加者らがHOH側に賠償を求めて最高裁や東京高裁、東京地裁で係争中の訴訟のほか、HOH側が紀藤弁護士らに賠償を求めた訴訟など。

 和解の条件には、HOH側が第二東京弁護士会に申し立てた紀藤弁護士の懲戒請求を取り下げることなども含まれる。

 紀藤弁護士によると、2月になってHOH側から和解の打診があったという。

 この問題をめぐっては、一部の訴訟で元参加者側がHOH側とともに被告としていたロックバンド「X JAPAN」のメンバーTOSHIさんが1月に、自己破産したことを明らかにした上で「HOHと縁を切る」と会見している。

« coldsweats01とっても可愛い! | トップページ | thunder[mixi]-TOSHIからのメッセージ「被害者の皆様と紀藤弁護士の全面勝訴的終結」 »

2004-4 ホームオブハートとToshi問題を考える」カテゴリの記事

コメント

和解おめでとうございます
本当に良かったです

長い間お疲れさまでしたが
今後も被害者救済のため
お体にお気をつけて
がんばってくださいね(^^)!!

全面解決!!
紀藤先生、関係者の皆さんおめでとうございます!!

おめでとうございますsign03
皆さんsign01お疲れ様でしたbeer
それにしてもclock長かったですね…sandclock

TBC被害弁護団のmemoページのように、
pcネット上にfreeアーカイブbookを残しておいて欲しいです。

mobilephone藤倉さんのchicktwitterng事件もチャラでしょうかsign02

おめでとうございます!
そして長い間、お疲れ様でした!

これからもTOSHIへの協力・まだ残る被害者救済にと
尽力下さいますよう宜しくお願い致します。

そして幹部達への追求も頑張って下さい!
応援しております。

裁判が次々中止になった時は
この先どうなるのか案じておりましたが
急転直下の解決へ!
ご苦労様でした!

おめでとうございます。
お疲れさまでした。
それにしても長かったですね。
被害者の方も、これから新たな「普通の生活」を送られるよう、願っています。


おめでとうございます!!

そして、長い間お疲れ様でした。

皆さんが平和で暮らせますよう、心より願ってます♪

原告の方々、紀藤さん、本当にお疲れさまでした。
常識が一切通じないあのような団体を相手に、ここまで闘ってこられたこと、想像を超える大変さだったと思います。


もしかしたらHOHは、これで全部チャラにする腹積もりかもしれませんが、ToshIさんをはじめこれからも闘い続ける方に、どうか力添えをよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。
有名なバンドのボーカリストがカルト被害もあった為
カルト教の危険さを充分に広めていってください。

少なくともTOSHIさんのファンは宗教被害にはあわないでしょう。

心から応援してます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655/48079024

この記事へのトラックバック一覧です: thunderホームオブハート事件:全面勝訴的和解の成立-2004年4月以前の被害者についての勝訴的和解のご報告:

» HOHと被害者が和解 [Seminar will never die...?]
 HOHと被害者の間で和解が成立しました。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010041400711  自己啓発セミナーで恐怖心をあおられ多額の金銭を支払わされたとして、参加者らが主催会社「ホームオブハート」(栃木県那須町)に損害賠償を求めた訴訟などは、同社が請求を上回る額の和解金を支払うことで、14日までに和解が成立した。  参加者側代理人の紀藤正樹弁護士によると、和解は東京地裁で3月9日付で成立。女性5人に今月9日までに和解金が支払われ、参加者... [続きを読む]

« coldsweats01とっても可愛い! | トップページ | thunder[mixi]-TOSHIからのメッセージ「被害者の皆様と紀藤弁護士の全面勝訴的終結」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

無料ブログはココログ