フォト

カテゴリー

« 備忘録:竜涎香(りゅうぜんこう)とは? | トップページ | 昨日のTOSHIの記者会見を受けての感想 »

2010.01.18

急報!ホームオブハート事件:TOSHIの真実は?

先週末からの報道に関し、TOSHIは、今日午後3時から記者会見のようです。
彼が真実を語り始めたことに期待しています。

TOSHIが、自らが被害者という視点だけではなく、
加害者であったという面にも心を向け、真実を語ってほしいと願っています。

現時点の僕の気持です(但し引用されたコメントはごくごく一部を編集された不正確なので、下線を引いた部分)。

TOSHI離婚へ、セミナー代表とも決別

2010年1月17日

 X JAPANのボーカルTOSHI(44)が、香夫人(40)との離婚を決意し、97年から心酔してきた自己啓発セミナーのホームオブハートおよび代表のMASAYAこと倉渕透氏(52)とも決別したことが16日分かった。TOSHIは11日、現在都内で上演中のMASAYAが関係している舞台「友情」の中でミニライブを行う予定だったが、体調不良を理由に降板。一方で、同時期に米ハリウッドでX JAPANのミュージックビデオ撮影に参加しており、決別を裏付ける形になった。

 またTOSHIが、別の宗教団体とかかわり始めたことも分かった。同団体に関係が深いとされる都内の教育団体代表がパーソナリティーを務めるラジオ番組に08年5月に出演。同教育団体が昨年10月に主催したコンサートに出演している。この団体との接点が、今回の決別の遠因になったと指摘する関係者もいる。

 ホームオブハート問題で被害者の救済に尽力している紀藤正樹弁護士は「MASAYAと香夫人との関係が密接になり夫婦の別居に至ったと聞いています。その点でTOSHIが被害者という観点も出てくるので、最善の方向性を示したい」と話した。


[参考]
・TOSHIの現時点の発表文-http://dailycult.blogspot.com/2010/01/toshi_1755.htmlMIXIは、登録が要りますので、こちらをLINKしておきます。
2004-4 ホームオブハートとToshi問題を考える
朝日新聞社:TOSHI離婚へ、セミナー代表とも決別 - 日刊スポーツ芸能ニュース -2010年1月17日 映画・音楽・芸能

なおTOSHIに向けた2005年03月31日に記した内容を再記させていただきます(Toshiは当時の名称です。)。

Toshiへ>

 ボランティアを称したコンサート活動が、嘘だとわかって傷ついている人たちが、全国各地にいます。

 Toshiのもともと原点(自然を愛す、人を愛す、弱者を愛すなど、その原点は素晴らしいものです)に立ち返り、
人の精神を必要以上に支配したり、抑圧したり、嘘をついたり、多額のお金を金融機関を騙して借りてまで集めさせたり・・・・
こうした行為を繰り返していることのおかしさを、MASAYAの言いなりにならず、もう一度、考えてみてください。
 そして子どもたちの成長にとって、本当に大事なことは何か、守るべきは、誰か
(逆に言えば、Toshiを本当に守ってくれるのは誰か)をよく考えてください。
Toshiが本当の原点にたち返ってくれることを、強く願っています。

« 備忘録:竜涎香(りゅうぜんこう)とは? | トップページ | 昨日のTOSHIの記者会見を受けての感想 »

2004-4 ホームオブハートとToshi問題を考える」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。久し振りにToshiさんの情報をこちらで拝見しました。10年以上仮面夫婦で、奥さんも仕掛け人だったとは驚きでした。紀藤さんのコメントはテレビでよく拝見しており、信頼できる方と思っております。HOHの訴訟問題の早期解決と共に、洗脳から立ち直ったToshiさんの今後のご活躍を祈るものであります。

すみません、こちらにコメントすべきでした。

初めまして!!
Toshiさんの会見を見て、びっくりしました。
加害者でもあって被害者でもあり、守谷香氏とは仮面夫婦でもあるということ。
今はパニックにおちいっています

私もワイドショーで見ましたが、サングラスを掛けていたので その眼を見ることは出来ませんでした。
7年ほど前、家族の一人を統一教会から取り戻しましたが マインドコントロールとは 実に恐ろしいと言う事を本当の意味で知ることになったのは 脱会後でした 。
いつまでも晴れない心・・・揺れ戻し・・・それに伴う家族への反発・・・人間不信・・・残してきてしまった仲間への思い・・・

TOSHIさんも これからこのような心の揺れと闘うことになるのでしょう。
是非 逃げずに 真摯に向き合って一日も早く本当の自分を取り戻されることを願ってやみません。

1つ・・・“ 別の宗教団体 ”との関わり・・・が気になりますが・・・。

紀藤先生 並びに 宗教問題にご尽力下さる先生方・・・
お体 ご自愛ください 。

こちらのブログを読んで、やっとわかりました。
紀藤先生、長いこと、戦っておられたのですね。
ご苦労様です。


TOSHIさんどうぞ、新しい宗教団体に
惑わされること無く自力で洗脳から立ち直って
いただくこと、TOSHIさんの今後のご活躍を祈ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655/47326695

この記事へのトラックバック一覧です: 急報!ホームオブハート事件:TOSHIの真実は?:

« 備忘録:竜涎香(りゅうぜんこう)とは? | トップページ | 昨日のTOSHIの記者会見を受けての感想 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

無料ブログはココログ