フォト

カテゴリー

« event備忘録:未公開株:日本証券業協会/未公開株の勧誘にはご注意ください! | トップページ | taurus和牛預託商法の末路 「ふるさと牧場」社長に懲役12年 »

2010.01.28

typhoon下ヨシ子裁判の次回期日

来週の下ヨシ子(しもよしこ、「したよしこ」と読まれる方がいますので、ふりがなを付しました。)裁判の次回期日は、下記のとおりです。


平成22年2月4日 午前10時30分
名古屋地方裁判所 401号法廷(傍聴自由)-名古屋高裁と同じ建物

Img_tophontyo_nagoya

なんと今回、僕は、久しぶりに、名古屋地裁まで行きます。


参考
2010.01.22 typhoonテレビ人気霊媒師!?有名「霊能力者」!? 下ヨシ子を提訴しました。

« event備忘録:未公開株:日本証券業協会/未公開株の勧誘にはご注意ください! | トップページ | taurus和牛預託商法の末路 「ふるさと牧場」社長に懲役12年 »

2010-01 下ヨシ子」カテゴリの記事

コメント

企画したフジテレビにも責任の一端はあるのではないでしょうか。それに、その下ヨシ子氏は今までいつから、そのような訴訟を起こされていたかも問題ですね。

次回の裁判の法廷の番号は、当日行けばわかりますか

私の両親(関西在住)も下ヨシ子にだまされました。
福岡から連絡があり、下ヨシ子本人の除霊を受けられると上京しましたが、下ヨシ子は最初の顔合わせに出たのみ、あとは弟子に任せ、その弟子も除霊は行わず、ただ話を聞くのみでした。
私が先生やその他の被害者のサイトを知り、両親に伝え、両親は内容証明で鑑定料の返還を求めたところ、交通費を除く全額(30万円)が返還されました。
どうぞ先生、このように悪質な霊感商法をたたきのめしてください。

六水院の訴訟を聞き、同じ人がやっぱりいるんだと思いました。私も身内や自分の会社等で悩み結論が出ず六水院に相談しました。私も妻も共に水子や先祖が付いているから災いをもたらす等いろいろ言われ守護霊を体のど真ん中に入れると災いを守ってくれますと言われ除霊の儀式を二人で約36万交通費別、守護霊を体に入れる儀式二人で60万守護神を入れるともっとパワーが付くと言われ、私だけ100万、新築の六水院天井板30万その後パワーアップと言う儀式一人1.5×6回で9万もう付き合いきれないと思いやめました。その後自宅が競売になり無くなり、会社も倒産しました。状況がひどくなるだけでした

確かに、困ったときは誰かにたよりたいもの。特に宗教は?
占い師そのものが怪しい。機嫌良いときは当たるし、機嫌悪くなったら当たらない。テキトウだよ。みんな狐にだまされてるよ。私も、騙されました。それで300万円。
結局は、自己満足だね。

結局のところ、この裁判の行方はどうなってるんですかね!?進展はあったのでしょうか??

昨日本屋で何気に下さんの本を立ち読みしました。
2011年の予言。。。

大地震がくる (おおおおスゲー当たってるこの人すごい)

ただし、津波の心配はないでしょう(ドテッ。。。)

ま、占い師なんてこんなもんでしょう。。。

その後の裁判結果はどうなったのか知りたいです。

私も熊本・東京に通ってました。
守護霊20万 その前の除霊4×3万=12万
パワーUP 8回ほど
1万×8=8万

私も下氏に会い守護神様120万
その後のパワーUPは
神様なので値上がりの3万×4回

去年当たりから何か違うときずき行くのをやめました。
しかし先に行っていた友達は今も狂ったように
六水院なしじゃこれからの自分なんてありえないと

水子供養の大祭には20万もお布施し
流星命祭りにはこれまた大きい金額を

守護霊様をもらった後は毎月のようにPU
守護神様をもらってもPU

旦那さんはしぶしぶ行くのを許したものの
まさか嘘をついてこんなに通ってるとは・・・

良くなればまだしも、旦那さんの会社は倒産
今は無職状態

どんどん悪くなっているのに、供養が足りてないと
必死

少し考えた方がと言っても
私を裏切り者のように言って聞かず
重症です。

裁判がきちんとした判断をしてくれることを祈ります。

弁護士紀藤正樹さんはじめまして!
本当にHome Pageにも記載ある様に、確かに金銭の事に関しては自論かも知れませんが 過去 身近にお聞きした所、「神に仕える身としては、必ずと云う様に金銭の欲が出ると“神様は必ず…離れます”』と言う無欲でないといけないとお聞きしておりますが、、、

本当にTVに出演したことに関して今に至るのも、考え方になるのかどうかですが、
身内の芸能界関連もあるからこそ出演のされたのか、実力での貢献によるものなのか 今に至るとその効果が 良くも悪くもはびこる事になったようです。

だけど当事者(下氏)から言えばと現在の結果に現れたらイイ霊能者さんもこの情報の時代とメディアからはどうしても今の現状になるのでしょうかね!??

また、某他局で評判になられた、東北のK様とは私は大きく違うと思いますが、
金欲でなく自然にお布施、、、心として、、、の思いやりの様にお聞きしました。
K氏さんは ひっそりとされて行く様にもお聞きし、1年半前後のことでTVの評判からは或るWeb上から現住所やいろいろと連絡も或る方から自身の事情文を書きその方から特別の計らいからでしょう。
そのK氏さんの今の状況をお聞きし遠方であり時期も考るから身近に「下さん」の方にメールしたことがあり、躊躇している事から今回の弁護士様のHome Pageに辿り着いて
長くはなりましたが 私共も連絡と返事(メールから予約制と報告にありましたが、、、)今になると良かったかと思います。

兎に角、少しは“法にも関わった私ですが、”先生のような正義のある方は現状少ない弁護士さんも多いかと実感してあります。
、、、是非、頑張って頂き【訴える当事者さんも先生に離れず、振り向かれても常に諦めない意欲が勝訴ですから、、、弁護士さんは=ある意味 仲買人さんですよね、それは、当事者さんの知らない人のお話を聞き信用する内容を確信する根拠(立証)が強いほど確信した弁護ができると思います。】ので 共に精神力との戦いでもありますから、、、大変ですがね!
余談申し訳ありません。

六水院により苦しんでいる人は大勢います。
先生の活動を心強く思います。どうか頑張ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655/47408803

この記事へのトラックバック一覧です: typhoon下ヨシ子裁判の次回期日:

« event備忘録:未公開株:日本証券業協会/未公開株の勧誘にはご注意ください! | トップページ | taurus和牛預託商法の末路 「ふるさと牧場」社長に懲役12年 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

無料ブログはココログ