フォト

カテゴリー

« thunder急告!ホームオブハート対被害者 名誉棄損訴訟の尋問が延期されました。 | トップページ | Toshiの元妻:守谷香=森谷香=出山香=WANKUの発言から見るホームオブハートの真実=2014年8月27日一部文言更新 »

2010.01.22

typhoonテレビ人気霊媒師!?有名「霊能力者」!? 下ヨシ子を提訴しました。

昨日、提訴しました。僕にとっては、相談2人目の被害者です。

前回の事件は交渉で終了しましたが、今回の事件は、下ヨシ子側が交渉段階で和解に応じず、提訴に至りました。

それにしても、「テレビ人気霊媒師」、有名「霊能力者」という見出しに、驚きます。

[参考]
浄霊代など650万円、TV人気霊媒師らを提訴

1月21日22時13分配信 読売新聞

  「浄霊代」名目で多額の現金をだまし取られたとして、名古屋市在住の主婦(49)が21日、熊本市の宗教法人「肥後修験遍照(へんしょう)院(通称・六水(ろくすい)院)」と、下ヨシ子主宰者ら幹部5人を相手取り、約950万円の損害賠償を求める訴えを名古屋地裁に起こした。

 下主宰者は、フジテレビ系列の「ほんとにあった怖い話」「奇跡体験!アンビリバボー」など多数のテレビ番組に、霊媒師として出演している。

 訴状などによると、女性は2002年、ヘルニアなどの体調不良や家族間の問題などの悩みをテレビ番組で紹介されていた同院に電話で相談。08年11月にかけて約50回にわたり、「浄霊代」「守護神代」などとして計約652万円を支払ったという。

 一方、同院は「女性の依頼に応えたもの」などとして、債務がないことの確認を求める訴訟を同地裁に起こしている。

霊感治療:代金「不当」と提訴 名古屋の女性 - 毎日jp(毎日新聞)
有名「霊能力者」を提訴 「悪質な霊感商法」と原告 - 47NEWS(よんななニュース)


51megw50n7l__ss500__2

« thunder急告!ホームオブハート対被害者 名誉棄損訴訟の尋問が延期されました。 | トップページ | Toshiの元妻:守谷香=森谷香=出山香=WANKUの発言から見るホームオブハートの真実=2014年8月27日一部文言更新 »

2010-01 下ヨシ子」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、紀藤先生、先日このブログの存在を知った新参者です。これからも先生のブログを拝見させていただきたく思うのでよろしくお願いします。

ところで話は古くなりますが先生は1/4のTBSテレビのスペシャル番組「超能力スペシャル2010~10日間合宿で透視能力者を育ててみたら感動巨編になりました。」を御覧になりましたでしょうか?
よりによって「あの」TBSがあんな番組製作していいのか?あの局にとっては坂本弁護士一家の事件やオウムの事件はもう忘却の彼方なのかと新年早々酷く憤りを覚えました。

先生はどう思います?

御参考に

http://green.ap.teacup.com/seiten/1059.html

http://green.ap.teacup.com/seiten/1059.html

紀藤弁護士頑張ってください。
人の弱味に付け込むような霊感商法は、この世から亡くなってほしいもんです。

そもそも宗教法人格取得後、税金免除になる制度がおかしいのでは、ないでしょうか。私の知っている女教祖は、役所の許可がおりるとブランド物の購入、ベンツを乗り回して、あげくのはて、自分の言うことは、神のいうことだと信者を従わせると言っていました。しかし今では、故人となり、癌が原因でした。学生時代からふりまわされた私は、愚か者です。やはり、宗教団体を取り締まる法律ができないのは、おかしい、障害者自立支援法は、憲法に違反しているんじゃないでしょうか。

紀藤先生、はじめまして。おかしな世の中ですね!!私は九州在住です。間接的ですが下ヨシ子さんには、悔しい思いをしたものです。また、あるテレビ番組で、下さんがヤラセをした事も耳にしています。そんな下さんが、またフジテレビに出演されたみたいですね。裁判の件もあるのに…フジテレビにも呆れました。私は霊的な事に関しては、本当に真摯に頑張っておられる方も存じています。でも、現実問題として、トラブルを起こしている方が、汚ない力を使ってテレビに出演されておられるのが不愉快です。いろんな事を、お調べくださいまして、世間に公表してください。まだまだ泣いている方が、いらっしゃるはずです。お願いしますm(__)m。

こんにちわ
下氏、またフジに出演されていましたね。
フジテレビ、他の番組でもいろいろな「占い師」を紹介しています。
先日放送を見ていて「やらせ」じゃないかなぁ??と思うような番組でした。

みる側のリテラシーの向上はもちろん必要ですが、作り手の責任というのはないのでしょうか?
本当に困っている人が、そちらの方向に行ってしまうような誇張というのは責任があると思います。
よく、カルトやマルチの関係者は「本人が選んだ」と言うことを言いますが、本当にそうでしょうか?
選ばせるように仕向けているのではないでしょうか?

今日、新聞の小さな記事にホメオパシーのことが載りました。有効性を調べるというものでした。
調べるもなにも・・・・・とは思うのですが、一歩前進だと思っています。


本当に助けてほしいです。
あそこは、単なる詐欺グループではありません。
妙な霊某能力でさんざんな目に会っています。

例をあげるときりがありませんが、たとえば
のどの悪い先祖が訴えてきてるなどといい、何度か
ジョウレイしないといけないといわれたのですが、
あからさまにおかしなタイミングで、急にのどが痛く
なるのです。そうなると最初は信じてしまうじゃないですか?

しかし、そのような(でっちあげ)が繰り返されると
さすがに気づきます。こういうのって証明できないじゃ
ないですか。被害者は山ほどいるのに、堂々と詐欺犯罪
が成立してしまっています。

死人がでたという話も何件あありますしね。
どうしてテレビなどで、そういうことはとりあげないの
でしょうか。被害者は泣き寝入りです。

私の中で下の命日には赤飯を炊くことは確定済みです。

紀藤先生、はじめまして。

ヤフー掲示板でも、同じようなことが起こっています。

今現在、わたしは被害を受けています。

ヤフー掲示板で、「Y80011027135500」という人に

つきまとわれています。

霊感のあるかたで、私自身、一度

何も感じない状態にされました。

(私の霊感(?)は微々たるもので、霊などは見えませんが。。。)

こわい思いをさせ、掲示板から追い出した挙句、

今度は『世話になった分を返せ』と言わんばかりです。


アバターには私の裸だけでなく、私生活の映像も

霊感のある人たちの間では見れるようなのです。

娘もまだ小さく、旦那さんにも迷惑をかけています。


ヤフー掲示板の、

家庭と住まい>育児>全般 の中の

「ありがとうございました」というトピを見てください。

ganbalzo_familyとmikan_reportが私です。

「Y80011027135500」さんは美輪明宏さんだと

ご自分では言われてました。

トピックは訪問者が現れないと削除されるシステムになっていて、

神社に感謝のお参りに行くと現れず

神社に行かないと投稿してきます。


わたしが自分で作ったトピックを閉じたいのに、

ヤフーも対応せず野放し状態です。

ヤフーも組織的に「Y80011027135500」さんに加担しています。

被害者は他にもいるはずです。

助けてください。

トピックを閉じたいのです。

紀藤先生、

お願いがあります。

先生のブログに掲載していただいている私の投稿を削除してください。

偶然ですが引っ越すことになり、気分一新、出なおそうと思っています。

先生のブログに書きこませていただき、心強かったです。

ありがとうございました。

紀藤さん
Facebookで読ませていただいています。
私のお客も占いが好きで、ちょうどその時、旦那とオバア様が病に倒れてしまいました。
知り合いの霊能者から友人を通じて連絡して欲しいと連絡し観てもらったら、いまお祓いをしないと子どもと旦那とオバアさまがとんでもないことになると。
来月高尾山の奥の院で祈祷するので500万でいいと。
どうしようかと困った奥さんが私にぼやいていたのを聞きました。
払えないわけではないが旦那に使い道をどうやって説明しようかと悩んでいました。

ちょっと待てと思い直させました。

テレビ局はどうしていつまでながしているのかが理解できません。
法の華はラジオ番組を持って人生相談を福永自身が出演していました。
テレビ局やラジオ局にも責任があると思っています。

下ヨシ子の息子さんが元アイドルの女の子の責任で離婚サせられたとあり、なんでも他人の責任になすりつけるのが霊能師とよばれているとはそこからおかしなことですよね。目にみえないものが存在しているかのような状況を作る自体、詐欺そのもの。ご自分で霊能できると公言するのであれば息子さんの将来も見通せていたはず、最終的に離婚になったとはいえ女性問題一つ解決出来ないような息子さんの責任範囲には一切触れない。また番組だからと視聴者が興味を示すためとはいえ「有名霊能師」なんて持ち上げると、「有名=本物」と勘違いをする人もいることを番組制作者は考えるべき、番組も下の詐欺商法の片棒の共犯者ともいえますしね。 有名という表現がいかに人々を惑わせるのかってこと、、。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655/47357030

この記事へのトラックバック一覧です: typhoonテレビ人気霊媒師!?有名「霊能力者」!? 下ヨシ子を提訴しました。:

« thunder急告!ホームオブハート対被害者 名誉棄損訴訟の尋問が延期されました。 | トップページ | Toshiの元妻:守谷香=森谷香=出山香=WANKUの発言から見るホームオブハートの真実=2014年8月27日一部文言更新 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

無料ブログはココログ