フォト

カテゴリー

« 航空機内免税品カード詐欺 | トップページ | wobbly破産申し立て「重大な過失」…石丸幸人弁護士のアディーレ法律事務所に賠償命令 »

2009.02.11

new警視庁頑張れ!ついに警視庁が霊感商法店舗の一つ「新生」に家宅捜索に入りました。東京では初摘発ではないかと思います。

警視庁は、先週木曜日(2009年2月5日)のL&Gへの強制捜査、波和二会長らの逮捕の次に、昨日(2009年2月10日)、統一協会が、その信者を駆使して全国的組織的に行っている霊感商法店舗への家宅捜索に入りました。普段から多忙な上に、取材が殺到し、更新が遅れましたm(_ _)mが、重要なことなので、速報であげておきます。

ちなみに朝日新聞の報道では「統一教会関連団体?」とありますが、「?」ではありません。「統一協会」と断定的に報じてほしいと思います。

今回捜索を受けた有限会社新世の本店所在地は、東京都渋谷区渋谷1丁目24番7号 渋谷宮下パークビル601、代表取締役の田中尚樹は、6500双(1988年の合同結婚式参加組)の古参信者です。
僕が所長をつとめるリンク総合法律事務所には多くの相談があります。

警視庁は、この機会に、20年以上にわたり長年放置してきた霊感商法、すなわち「統一協会の組織的悪徳商法」に、抜本的なメスを入れてほしいと思います。

なお最近、統一協会問題で、原稿を書きました。→消費者法ニュース最新号 78号 2009年1月発行
内容
消費者庁設置を求める-統一協会裁判外高額和解報告・・・紀藤 正樹(弁護士[東京])
統一協会の責任を認めた判決の一覧(2008年11月25日時点)
・継続中の霊感商法等訴訟一覧表(2008.9.10現在)
全国霊感商法対策弁護士連絡会がICSAからローズデール賞を受賞した件についてのご報告・・・山口 貴士(弁護士[東京])
申入書(風水総合鑑定フェアについて)・・・全国霊感商法対策弁護士連絡会

ぜひ統一教会の知識を、メディアの皆さんも含め、皆さん、お読みください。


[参考]
朝日新聞:姓名判断で高額印鑑販売容疑 統一教会関連団体?に捜索 - 社会-2009年2月10日12時20分

 姓名鑑定で根拠のないことを言って印鑑を高額で売りつけたとして、警視庁公安部は10日、東京都渋谷区渋谷1丁目、印鑑などの販売会社「新世」の事務所や代表者の自宅など数カ所を特定商取引法違反(不実の告知)の疑いで家宅捜索した。同社は、霊感商法被害対策に取り組む弁護士の団体から、世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関係団体と指摘されており、公安部が背後関係を調べている。 公安部によると、新世の販売員の20代と30代の女性2人が07年10月~08年7月、渋谷駅前の路上で50代の女性3人に声をかけ、事務所で姓名鑑定を受けさせ、「よくない運勢が出ている。命がなくなる」などと根拠のないことを言い、それぞれ数十万円で印鑑を販売した疑いがある。 販売員の女性らは、路上で通行人に「いい相が出てますね、詳しく見てあげますよ」などと声をかけ、事務所に連れて行っていたという。 全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、新世については、同様の手口による被害相談が04年以降で14件寄せられており、被害総額は843万6千円にのぼるという。

[参考]
高額の印鑑販売会社を家宅捜索 産経新聞2009.2.10 12:40 

 10日午前、東京都渋谷区 「このままでは命がなくなる」などと不安をあおって高額の印鑑を購入させたとして、警視庁公安部は10日、特定商取引法違反(不実告知、書面不交付)の疑いで印鑑販売会社「新世」(東京都渋谷区)など関係先を家宅捜索した。 全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、新世は世界基督教統一神霊協会(統一教会)系の企業という。 統一教会は「当法人は、宗教法人であり、その規則に従っていかなる営利事業も行っておりません。したがって、『新世』とは関係ありません」とコメントしている。 公安部の調べによると、新世の20代と30代の女性販売員2人は平成19年10月から20年7月にかけて、JR渋谷駅前の路上で50代の女性3人に「あなたの運勢を鑑定します」などと持ちかけて事務所に連れて行き、「先祖の影響が出ている。転換期だ」「このままでは命がなくなる」「のろいから家族を守るために印鑑が効果がある」などと不安をあおり、それぞれ数十万円程度の高額の印鑑を購入させた疑いが持たれている。 公安部では、新世が同様の手口でこの数年にわたり印鑑の販売を繰り返していたとみて、押収した資料の分析を進めるとともに関係者から事情を聴き、販売実態の解明を急ぐ。

« 航空機内免税品カード詐欺 | トップページ | wobbly破産申し立て「重大な過失」…石丸幸人弁護士のアディーレ法律事務所に賠償命令 »

1980~現在 統一教会=統一協会-霊感商法事件」カテゴリの記事

コメント

警察が動くということは?
霊感商法の何処が悪いなんていう
元歌手のJ子ちゃんにもわかるのではないの?

何のための警察か?
そのくらいはToshi君も半田君も
理解できるはず、、でも認めたくないというだけ
であって、、。

キトちゃん、がんばって!!

はじめまして。

最近、手相占いに興味を持ち今は独学で勉強しているところですが、勉強してると、色んな人の手相を見たくなります。

街で声かけしてる手相占いって、こういう事件があるから、信用できないんでしょうね・・・

私も、いつか街デビューしたいと思っているのに・・・嫌な世の中です(;ω;)

3200円…高くて買えません…。

テレ朝で↓こういうのが放送されたそうです。
【政治】故・石井紘基議員の殺害犯、「本当は頼まれたから殺した」「法廷での証言はでたらめ」と獄中で告白…テレ朝が報道
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234347460/

ここ、2月にも捜索受けてたんですね。

特定商取法違反容疑で7人逮捕 統一教会関連施設を捜索(朝日新聞2009年6月11日)
http://www.asahi.com/national/update/0611/TKY200906110092.html

もういい加減、自民党支援団体だからって手心加えるのやめたら?行政当局。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655/44022171

この記事へのトラックバック一覧です: new警視庁頑張れ!ついに警視庁が霊感商法店舗の一つ「新生」に家宅捜索に入りました。東京では初摘発ではないかと思います。:

« 航空機内免税品カード詐欺 | トップページ | wobbly破産申し立て「重大な過失」…石丸幸人弁護士のアディーレ法律事務所に賠償命令 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

無料ブログはココログ