フォト

カテゴリー

« また先物殺人-日本交易でおこった殺人事件 | トップページ | 備忘録:民主党:【次の内閣】第3次小沢『次の内閣』 »

2007.09.01

備忘録:安倍改造内閣

閣僚名簿
安倍内閣副大臣名簿
安倍内閣大臣政務官名簿

27kaizou2_m

[参考]
全国戦没者追悼式 内閣総理大臣式辞

全国戦没者追悼式 内閣総理大臣式辞

 天皇皇后両陛下の御臨席を仰ぎ、戦没者の御遺族及び各界代表多数の御列席を得て、全国戦没者追悼式をここに挙行いたします。

 先の大戦では、300万余の方々が、祖国を思い、家族を案じつつ戦場に倒れ、戦禍に遭われ、あるいは戦後、遠い異境の地に亡くなりました。また、我が国は、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。国民を代表して、深い反省とともに、犠牲となった方々に謹んで哀悼の意を表します。

 終戦から62年の歳月が過ぎ去りましたが、今日の平和と繁栄は、戦争によってかけがえのない命を落とした方々の尊い犠牲と、戦後の国民のたゆまぬ努力の上に築かれています。
 世界中の各国・各地域との友好関係が、戦後の日本の安定を支えていることも忘れてはなりません。

 私達は、過去を謙虚に振り返り、悲惨な戦争の教訓を風化させることなく次の世代に継承する責任があります。

 本日、ここに、我が国は、戦争の反省を踏まえ、不戦の誓いを堅持し、世界各国との友好関係を一層発展させ、国際社会の先頭に立ち、世界の恒久平和の確立に積極的に貢献していくことを誓います。国際平和を誠実に希求する国家として、世界から一層高い信頼を得られるよう、全力を尽くしてまいります。

 終わりに、御霊の安らかならんことと、戦没者御遺族の今後の御平安と御健勝を心からお祈り申し上げて式辞といたします。


平成19年8月15日
内閣総理大臣 安倍晋三

« また先物殺人-日本交易でおこった殺人事件 | トップページ | 備忘録:民主党:【次の内閣】第3次小沢『次の内閣』 »

政治」カテゴリの記事

コメント

太平洋戦争中、南方戦線は特に熾烈を極めた。
特にレイテ島の戦いにおいては、
米軍に完全に包囲され、完全に補給路を断たれてしまった。
残った兵士達は食料がなくなり、阿鼻叫喚の生き地獄となり、
生きるために、くじ引きで犠牲者を決めたこともあったという。
大岡昇平の小説「野火」にも、そのことが書かれている。

やはり、低所得者、低学歴者を大量に作り出し、
(高給で)戦争志願者を増やし、
米国の手先として戦争を行うとするのは良くないことだと思う。

jfjさんに同感です。

歴史の闇に埋もれかけている戦争犠牲者もたくさんいます。
終戦直後、外地からの引揚者の中には、引揚げ途中に乱暴され、
強姦され不法妊娠した女性たちもたくさんいた。

堕胎罪が厳しく適用されていた当時、そんな引揚げ女性たちの
ために医師免許剥脱をも覚悟して、人道的立場から密かに
堕胎手術をしていた医師たちがいた。

一方、国は民族の純血を守るため、他国の血の混じった子供
が生まれることを危惧して主要引揚げ港のある国立大学の医師
たちに密命を下して、極秘裏に不法妊娠女性の堕胎手術を行っ
ていた。

麻酔薬もなく、医療設備も満足でない中で無麻酔で行われた堕胎手術。
今、分かっているだけでも両者合わせて数千の命が密かに葬られてい
ます。

戦争の犠牲者は兵士たちだけではありません。
広島・長崎をいうまでもなく、多くの名も無き庶民の命をも奪った。

戦争で亡くなられた多くの人たちのためにも、憲法九条は守りたい。

安倍首相の目差す方向を知るに、上記式辞はあまりにも白々しいです。

式辞については、
江川紹子さんも自身のHPで述べられておられる様です。

江川さんのHP、拝読しました。
安倍首相に関して、モヤモヤしたイライラがかなり整理できました。

それにしても、『岸真理教』・・・怖い・・・。

こっそり閣僚名簿の農水相が更新されていますねw
内閣自体が隠蔽体質…駄目だこりゃ。

http://moon.ap.teacup.com/hirona/245.html

自衛隊ゴジラ対策案に付いてコメントいたします。
私達の活動は、今後このように変ってゆくでしょう、私は家族を捨てて取り組んでる詰まらない元1主婦です。
それだけに一日も早く安定を望んでる者でもあります。
お忙しいことでしょうが、お暇になったらfumihiroへお声を掛けてやってください、彼では私の値打ちも分からないもの者に巻かれてるようです。
貴方にも必ず我々霊団のお恵みがあることでしょう!
信じられますか?あの元オウム真理教が天国に一番近い者がいると言う事実です。 才子は、貴方の母でも有った。 では、近い内にお会いしたいものです、愛人が多いもので早急に片付けたい問題が山組みですが、資金なのです。発破を掛けてほしい物です、後払いで申し訳ないのですが、損はないようにいたします。 かしこ

資金難の誤りを見つけました

訂正いたします。 シルバーバーチの霊媒Fでもある者

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655/16308588

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録:安倍改造内閣:

« また先物殺人-日本交易でおこった殺人事件 | トップページ | 備忘録:民主党:【次の内閣】第3次小沢『次の内閣』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

無料ブログはココログ