フォト

カテゴリー

« 憂慮する!司法修習生の107人が「落第」 | トップページ | 競売詐欺に注意! »

2006.10.03

これが統一協会=統一教会の現実「2億9千万円賠償命令」

厚顔無恥!順法意識の欠如!
だから統一協会は許せない!

相変わらず続く統一協会の違法な手口:朝日新聞2006年10月03日19時53分:統一教会に2億9千万円賠償命令 献金巡る判決で最高額

統一教会に2億9千万円賠償命令 献金巡る判決で最高額

2006年10月03日19時53分

 世界基督教統一神霊協会(統一教会)の信者から、「先祖が地獄で苦しんでいる」などと脅されて多額の現金を献金させられたとして、東京都内の女性(68)が統一教会と信者に計5億4700万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。橋本昌純裁判長は献金集めの違法性を認め、計約2億9000万円を支払うよう統一教会などに命じた。原告側代理人の弁護士によると、統一教会の献金集めを巡る判決では過去最高の賠償額という。

 橋本裁判長は「不安や恐怖心をあおり、正常な判断を妨げた状態で過大な献金がされた場合、勧誘行為は社会的に相当な範囲を逸脱して違法」と述べた。

 〈統一教会広報部の話〉 判決内容をよく検討し、対応を決めたい。

« 憂慮する!司法修習生の107人が「落第」 | トップページ | 競売詐欺に注意! »

1980~現在 統一教会=統一協会-霊感商法事件」カテゴリの記事

コメント

いや政治家も統一教会の被害者かもしれない。

霊能者(ナネットクリストジャンソンNanette Christ Johnson)が霊界で見たものを描いてホームページで販売している。
http://www.theexpandedheart.com/NCJ2.html
1996年に地球村科学会議(Global Science Congress)があり、そこで米国のNanette Christ Johnson女史が論文を発表したのですが、それがその方の超能力の内容だったそうです。

その人の超能力は、じっと座って瞑想してメディション(霊通)するそうなのですが、その人はまた有名な画家でもあり、さまざまな人の霊界での姿を描いたものがあるのですが、彼女は長い瞑想の末、典型的な韓国の服装をした弥勒様を描きました。

 その女性は韓国に対して、人種も衣装もまったくわからない人でしたが彼女が描いた弥勒様は韓国人の顔に韓国式の王様の服装(チョゴリ、ドポ)をしていた。
絵のクレジットには来られる弥勒様は家庭という形の中で真の愛を示して、全人類に豊かさをもたらして、黄金時代の理想的社会基盤を造成するであろうと言っている。

ある自由掲示板で掲示していた内容の中には自分は真理を求めることに興味があると述べたある人は「ナネットクリストジャンソン」の世界科学者会議での論文で書かれた内容を知って驚いたと。「その中でメシア(=弥勒様)として描かれた絵がまさに統一教会の文先生の若い姿だった。統一教会に対していい考えを持っていなかった自分としては到底理解の難しい衝撃だった。」 その人はまた、この霊能者も統一教会の会員ではないかと思って統一教会の全てのサイトに入って探してみたが、統一教会側でこの絵を利用して使われているものはまだ一つもなかったのだそうです。

わたしゎ統一教会の二世ですナネットクリストジャンソンさんの絵ゎほんとにわたしたちも知らないものでした。霊界でゎ人の一生の中で一番輝いていた姿だとゆいわれています。きっとジャンンソンさんわ霊界でのレバレントムーンの姿をみたのだとおもいます。信じることゎ難しいかもしれませんが。。。この絵ゎまぎれもない真実を語っているものだとおもいます。たくさんの批判をうけていることも事実。。。でも世界平和を成していけるのわレバレントムーンこのかたしかいないと確信しています。私ゎ日本がレバレントムーンを入国させなくしていることが残念です。。。どうかレバレントムーンの言葉に耳をかたむけてください!!疑うのなら。。。どうかいろんな概念をすてて言葉とレバレントムーンの生涯と実績をみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655/12138185

この記事へのトラックバック一覧です: これが統一協会=統一教会の現実「2億9千万円賠償命令」:

» 何はともあれ [(‡ー・_=)y−くたばれ2ちゃんねる]
>ひろゆき・自分のブログは更新しても裁判には出廷せず。 >http://arvel7aico.btblog.jp/lk/kulSc07AA452DB66A/1/ を読んで首相官邸に [続きを読む]

» フライデー [たんぽぽのなみだ~運営日誌]
『FRIDAY』10月27日号に、またまた、安倍晋三氏が、 合同結婚式に祝電を送った事件が、取り上げられています。 (このところ、続いていますね。) タイトルは「対抗弁護団は怒りの公開質問状を突きつけた! 安倍晋三『統一教会にカタ入れする』新首相の暗部」です。 「祝電..... [続きを読む]

« 憂慮する!司法修習生の107人が「落第」 | トップページ | 競売詐欺に注意! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

無料ブログはココログ