フォト

カテゴリー

« トム・クルーズの「奇行」の理由 | トップページ | 勉強になる! »

2006.09.02

あいた口がふさがらない(`O^)-これが本質!

馬脚が現れたというべきか。

日本の統一協会も、下記、東亜日報の社説に述べられているとおり、「元信者の話だけ」なんて、だた非難するだけでなく、今回の事態について、きちんと説明責任を果たすべきではないか。


リンク: 朝鮮日報 統一教会信者700人、新東亜社屋で座り込み 記事入力 : 2006/08/23 09:05


[参考]

■[東亜日報 AUGUST 24, 2006 03:01 社説]統一教の本社乱入、国民の知る権利に対するテロ
■朝鮮日報 コラム: 2006/08/25 10:40 【萬物相】東亜日報の受難
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/25/20060825000021.html

統一教会信者700人、新東亜社屋で座り込み  記事入力 : 2006/08/23 09:05

 統一教会の信者らが統一教会を悪意的に報道したとし、関連記事を掲載した新聞社の社屋を8時間30分にわたって占拠するという事態が発生した。

 22日午前9時頃、ソウル西大門忠正路の新東亜社屋を統一教会の信者約700人が奇襲し、座り込みを始めた。

 この過程で統一教会の信者約250人が建物の玄関の窓を壊して建物の中に進入し、残りの信者450人は建物の外で座り込みをした後、同日午後5時30分に解散した。

 信者らは、月刊誌『新東亜』9月号に掲載された「大解剖統一教会王国」という記事が、信者らの意見を完全に排除したまま悪意的に書かれたとして、取材記者の懲戒と同誌9月号をすべて回収するよう求めた。

 一方、警察は14の中隊の戦闘警察約1500人を配置して、万一の事態に備え強制解散と責任者連行などの措置を検討したが、責任者を連行する場合、信者らをさらに刺激し問題が大きくなる可能性があるという新東亜側の意見により、責任者の連行を延期している。

 統一教会のソン・ジョンイク企画部次長は「新東亜側が適切な対応を取るまで、統一教会の信者らは今後も新東亜の社屋で集会を開く方針」と話した。

朝鮮日報/NEWSIS

« トム・クルーズの「奇行」の理由 | トップページ | 勉強になる! »

1980~現在 統一教会=統一協会-霊感商法事件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655/11724433

この記事へのトラックバック一覧です: あいた口がふさがらない(`O^)-これが本質!:

» 祝!安倍大先生総裁選出馬記念「ヨッ色男、だいとうりょう~っ!」バナー完成しました。(笑) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 長らくお待たせした(って昨日のエントリーで書いてまだ1日だけど(笑))祝!安倍 [続きを読む]

» もう、つぶされてもいい、徹底的にやってやる。(笑) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 って、今日の表題は最近読んだブログさんのパクリです。誰のブログかは忘れました。 [続きを読む]

» ふざけるな、BlogPeople。これは言論表現への露骨な干渉である。この執拗さはいったい何か? [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 昨日付けで、BlogPeopleから直接メールが来た。以下、さらす。 ※Blo [続きを読む]

» Mixiって半数が女性らしい。「若・女→安倍氏」の流れから考えるなら我々も進出すべきだろう。趣味が悪いとぼやくだけでなく。(笑) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 今日、Mixiの株が東証に上場されるらしい。現在、急激に伸びているネット市場& [続きを読む]

» やはり「MixiだSNSだ」なんてのにおたおたすることはないのかもしれませんね。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 「Mixiって半数が女性らしい。「若・女→安倍氏」の流れから考えるなら我々も進 [続きを読む]

» 今あえて「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」をお勧めサイト&ブログに加え、TBとコメント炎上渦中に断固として殴りこむ(笑) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 この感覚、当たり前と言えば当たり前の普通の感覚だと思うのだが、こういうのって好 [続きを読む]

« トム・クルーズの「奇行」の理由 | トップページ | 勉強になる! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

無料ブログはココログ