フォト

カテゴリー

« 朝日新聞に名指しされた韓国カルト-摂理 | トップページ | 怒・怒・怒 パロマ事件-ガス会社と経済産業省の責任は甚大だ。 »

2006.07.29

学生への援助支援で,今,大学が悩む最大の課題はカルト対策,対象は「統一協会(原理研究会=Core Value=コアバリュー」と「摂理」

■asahi.com:カルト「摂理」、全国50大学で信者獲得?

Osk200607290202

僕の母校:大阪大学も入っていることにショック!

ちなみに摂理の教義と統一教会=統一協会の教義の類似性については→摂理の教義

要するに「善悪を知る木の実」をエバが取って食べたことを,SEXととらえる特異な聖書解釈が,教祖のSEXが唯一の救済という考え方につながり,摂理の問題につながっていますので,こうした教義を持つ宗教は,気をつけた方が良いと思います。

ちなみに統一協会の教祖文鮮明も,1948年 (28歳)の時に,「社会秩序を乱したという社会紊乱罪」で、重労働5年の刑を言い渡されている。→[参考]-「淫教のメシア文鮮明伝」70頁より

以下wikipediaより
「実業家の人妻、金鍾華(キム・ジョンファ)と怪しげな儀式をしているところを警官に踏み込まれ、強制結婚の現行犯で逮捕され、夫の告訴により、懲役5年の実刑。相手の人妻も10ヶ月の実刑となり共に収監された」 とされる

結局,統一協会と摂理,いずれもお隣韓国で問題とされてきたカルト宗教団体。カルトは国際性を持つ。規制が緩やかな国で「のびのびと」活動していく。

先進国の中でももっともカルト対策に遅れた国,日本。
日本のカルト対策法制の不備が,こうした団体を,日本にのさばらせている結果となっている。

統一協会については,法の華三法行以上に被害が甚大で問題が根深い。法の華が摘発できるなら,統一協会に対しても可能だろう。警察は,早期に詐欺で摘発すべきだ。そうでなければ,法の執行上,不公平です。

カルト「摂理」、全国50大学で信者獲得 

2006年07月29日21時09分

 女性信者らへの性的暴行を繰り返していた鄭明析(チョン・ミョンソク)教祖(61)=強姦(ごうかん)容疑で国際手配=が率いるカルト集団「摂理」が、全国50以上の大学で学生信者を獲得していたことがわかった。教祖側の指示を受けた信者らが有名大学の構内に潜入し、スポーツや文化系のサークル活動を装って学生を誘い込み、徐々に洗脳していく手口という。脱会を支援する弁護士は「集団の正体を隠して勧誘しており、詐欺的だ」と指摘する。大学側は有効な手立てをとれないでいるのが実態だ。

 脱会者や支援者の調査によると、これまでに全国各地の50を超える大学で信者の存在が確認された。国内の信者約2000人の6割が集中する首都圏では東京大、筑波大、千葉大、早稲田大が多く、2~3割を占める関西では、京都大、大阪大、関西大などだ。地方の主要都市を含め、国公立・有名私立大の学生が軒並み取り込まれている。信者のほとんどが大学の現役学生や卒業生という。

 関西学院大(兵庫県西宮市)では00年4月、新入生の男性が男女4人組に「何かスポーツをするんですか」と、キャンパスで声をかけられた。バレーやバスケットのスポーツサークルに誘われて入り、週1回、仲間と楽しんでいた。

 約半年後、仲間が集う神戸市のマンションで食事中、女性の1人に「聖書の勉強をしてみない?」と勧められた。そこで初めて、鄭教祖を神格化した「摂理」の教義を教え込まれた。仲間は「信者」、マンションは信者が共同で暮らす「教会」だった。親や牧師の説得で脱会できたとき、社会人になって半年が過ぎていた。男性は「交友関係を失いたくなくて、なかなか抜け出せなかった」と振り返る。

 脱会者によると、サークル活動を装った勧誘は、教祖の指令で90年代半ばから本格化した。スポーツのほか、演劇やゴスペル合唱、ダンスなど若者の興味を引く活動が目立つ。主な大学ごとに卒業生の信者らが「キャンパス幹事」を務め、現役学生の信者数人にチームを組ませて勧誘方法を指導するという。

 東北の大学で勧誘にかかわった男性脱会者(32)は「まずエリートを誘うよう指示された。将来、大手企業や官公庁に入れば、多額の献金や集団の社会進出が見込めるという狙いがあったのではないか」と話す。

 一方、各大学では、カルト集団への対応が主に「信教の自由」を理由に後手に回ってきた。「摂理」について情報収集に乗り出す大学も出始めたが、学内のポスターで注意を呼びかける程度で「まだ手探り」(千葉大)なのが実情だ。

 明治学院大(東京)は30日、「摂理」などカルト集団への対策を考える勉強会を初めて開く。担当者は「危機感はあるが、有効な対策があるのかどうか……」と悩む。

« 朝日新聞に名指しされた韓国カルト-摂理 | トップページ | 怒・怒・怒 パロマ事件-ガス会社と経済産業省の責任は甚大だ。 »

1980~現在 統一教会=統一協会-霊感商法事件」カテゴリの記事

2006-07 摂理=MS(モーニングスター)=JMS」カテゴリの記事

コメント

世の中には、本当に次から次へと
色々なカルト問題がまだまだあるんですね。

でも、なんとか当社の問題は、一つかたずき
ホッとしています(^o^)b
ビールの味がひと際美味しかったのは、
気のせいでしょうか。
ほんとに有難うございました♪

宅急便の袋の話ではありませんが、
当社社長が怒鳴らなかった弁護士は、先生が
初かと思われ、先生の詰めの堅さ?!に
内心感動?!しました。

これまでも間に挟まれ、担当者として
胃がキリキリすることも多々あり (^^;
何事もなくタンタンと終わった今回は
終わったあとのビールが美味しかったこと
美味しかったこと♪♪♪
きっと、当社社長の考え方と先生の考え方
が似ているからかなぁ。。
と思ったりしてますが。

この間は、久々に事務所を訪問し、
当社社長も、私と二人でお菓子を
バリバリ食べながら
先生と本件につき協議した日のことを
懐かしく思い出して、今となっては
笑える結果となったことを喜んでいました♪
振り返ると、大変だったけど、
楽しい時間だったように思います♪

また、何かありましたら、今後もご依頼
することもあるかと思いますが、
その時は、宜しくお願いします。

では、また。


紀藤弁護士が「テレビ朝日」スーパーモーニングから干されたら「売国官邸」の圧力があったと解釈できるのでしょうか?

紀藤弁護士は「統一協会」の分派と噂される(まさかそんな事ないよね?w)「摂理」も批判してます。

皆で紀藤弁護士を応援しよう!!

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1151379379/214-215
↑         ↑       ↑
『安倍が「壺売り売国奴」ならば安倍を応援するコイツ等も日本国民を誑かし日本を売る「反日売国奴」になるのでしょうか?』

【安倍】統一協会系議員・知事を晒すスレ【壷三】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1151379379/l50

より抜粋引用。

●【安倍】紀藤弁護士を国策捜査から守るスレ【晋三】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1150512809/l50


こちらもあります!

被害弁連も警察に協力して「詐欺」で捕まえてもらえばいいでしょう。

>法の華が摘発できるなら,統一協会に対しても可能だろう。警察は,早期に詐欺で摘発すべきだ。そうでなければ,法の執行上,不公平です。

だいぶ以前から被害弁連が活動してるなら
それに見合った証拠が揃ってるはず。

証拠はあるはずですし、なかったとしたら、
じゃあ今まで証拠もないのに批判してたのかってことになるし。

ってか、「摂理」の教祖が以前所属してたからといって
いまは統一教会は関係ないんじゃない?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655/11144717

この記事へのトラックバック一覧です: 学生への援助支援で,今,大学が悩む最大の課題はカルト対策,対象は「統一協会(原理研究会=Core Value=コアバリュー」と「摂理」:

« 朝日新聞に名指しされた韓国カルト-摂理 | トップページ | 怒・怒・怒 パロマ事件-ガス会社と経済産業省の責任は甚大だ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

無料ブログはココログ