フォト

カテゴリー

« 世論を馬鹿にした警察の傲慢さと怠慢さを憂う! | トップページ | 僕は消費者教育専門家?らしい »

2006.05.14

没原稿

表現が難しいと言われてしまいました。そうかな・・・・・・!?

多忙なさなか、200字以内と言われて、何とか急遽急いで書いたのに(愚痴)。

おかげで日曜日も出勤して仕事をするはめに・・・・・・・・

悔しいので、転載UPします。

それにしても、統一教会=統一協会はひどい!

-------------------------------------------------------------------------------------
人の上にたつ者、支配欲は自制すべきだ。

弁護士による霊感商法被害の救済のための活動は昭和62年の全国霊感商法対策弁護士連絡会の結成にさかのぼる。

以降平成17年12月までの被害相談は2万6000件940億円、被害は深刻である。所有財産を全て奪い取ったうえで「救いを求めるためにできる唯一の手段は身体を提供し活動に邁進することだ」と教え生活すべてをがんじがらめにしていく例さえ存在する。

注意してほしい。
--------------------------------------------------------------------------------------


>皆さん。感想もください。


« 世論を馬鹿にした警察の傲慢さと怠慢さを憂う! | トップページ | 僕は消費者教育専門家?らしい »

1980~現在 統一教会=統一協会-霊感商法事件」カテゴリの記事

コメント

表現が難しいと言うより、↓この文の意味が、ぱっと見、わかりませんでした。一度読み直さないと、文の構造的に難しかったです。

所有財産を全て奪い取ったうえで「救いを求めるためにできる唯一の手段は身体を提供し活動に邁進することだ」と教え生活すべてをがんじがらめにしていく例さえ存在する。

単純に2つの文に分けてみました。少しは、分かりやすくなったでしょうか?

所有財産を全て奪い取ったうえで「救いを求めるためにできる唯一の手段は身体を提供し活動に邁進することだ」と教え、生活すべてをがんじがらめにしていく。そんな例さえ存在する。

特に難しい表現はないように思いますけど、
なるほどBeyond氏が指摘されたように
句読点を入れると読みやすいかも!

あとは2段目、「弁護士による」っていうのを
思い切って削除しちゃうとか・・・?

紀藤先生~本当にごめんなさい m(_ _)m
なんと言っていいのやら。。。
今日も、お仕事になってしまったんですね。
ブログを今見て、『あ”っ!!これは。。。』
って、思ってしまいました。

あ~。。。本当にごめんなさい。
徹夜が続くっておっしゃってたので
すごく気にしてたんですけど、
身体壊さないで下さいね。

後で、先生のホームページを色々読んでいくうちに
『くろ坊とちゃあ坊』ぐらいの平易な文章って
伝えればよかったのかなぁ。。。
と反省しました。

担当者として、自分は理解できても
上の者が、なかなか「注文の多い料理店」で~
今回の雑誌は、読者の対象となる者が、
こうした文章を普段読みなれていない
ということに配慮した結果でした。
そこを伝えていなかったことは、
担当者の責任なんですけれども。。。

でも、お忙しい中、先生がすぐに書いて
くださったことは、本当に感謝感謝で、
先生のお忙しさは十二分に理解しておりました
ので、大変有難く感じておりました。

これに懲りずに、今後とも宜しくお願い
致します!
とにもかくにも、お身体だけは、壊さないで
くださいね。
今日は、ぐっすり眠れますように。

統一教会=統一協会も宗教の一つと言えると思う。
そもそも宗教団体に勧誘の権利を与えてるのが悪いと思う。キリスト教や、仏教など有名なものも
含めて全般的に勧誘の禁止をすべきだと思う。
なんというか人の心の弱さに漬け込んで、救われるためにはお布施をしなさいってことを言ってくる。全部の宗教団体が悪いとは思わないが、現実問題として団体に勧誘権利があるからいけないのでは?

>それにしても、統一教会=統一協会はひどい!
>注意してほしい。

やっぱり共謀罪が必要なのですね。

>弁護士による霊感商法被害の救済のための活動は昭和62年の全国霊感商法対策弁護士連絡会の結成にさかのぼる。

>以降平成17年12月までの被害相談は2万6000件940億円、被害は深刻である。

昭和62年から平成17年まで「深刻」な被害を
追及できなかったってことか。

反対している人たちの説明だと、環境NGOの活動が監視されるとか。
それにもかかわらず共謀罪があれば少しは被害予防に役に立った
可能性もあると思うんだが。

統一教会は共謀罪を適用しなければならないほど
悪質ではないということですね?

つまり、統一教会でしているとされる「霊感商法」などは
共謀罪に引っかからないというわけだ。

> すなわち,新設する「組織的な犯罪の共謀罪」では,第一に,対象犯罪が,死刑,無期又は長期4年以上の懲役又は禁錮に当たる重大な犯罪に限定されています(したがって,例えば,殺人罪,強盗罪,監禁罪等の共謀は対象になりますが,暴行罪,脅迫罪等については,共謀罪は成立しません)。
http://www.moj.go.jp/HOUAN/KYOUBOUZAI/refer06.html

統一教会は悪質なの?悪質じゃないの?

「Cult集団なのは事実」
でありなおかつ
「悪質な集団あることは
紛れもない事実」

ならば、共謀罪適用必至。
だからこそ何ゆえ共謀罪創設にハンタイなのかと?
統一教会をかばって何かメリットあるの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655/10063377

この記事へのトラックバック一覧です: 没原稿:

« 世論を馬鹿にした警察の傲慢さと怠慢さを憂う! | トップページ | 僕は消費者教育専門家?らしい »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

無料ブログはココログ