フォト

カテゴリー

« 今日はこどもの日-深刻化する児童虐待を考える | トップページ | 紀藤は護憲! »

2006.05.09

UFOは存在しない!英国防省が報告書

ちまたにあふれるUFOグッヅや、UFOカルトの問題に警鐘を与えるニュースで、日本でも大きく報道されました。

僕は、UFOを信じるだけなら別段問題はないと考えていますが、未確認のUFOを商売に利用したり、「UFOカルト」が、UFOの存在を人の精神操作に利用して、収奪の手段にするのは、問題だと考えています。

リンク: NIKKEI NET:主要ニュース

UFOは存在しない・英国防省が報告書

 【ロンドン7日共同】
 
 英国防省が未確認飛行物体(UFO)に関する本格的な科学的研究調査を行い、空飛ぶ円盤が存在する証拠はないと結論付けた報告書を2000年に作成していたことが7日分かった。
 400ページに及ぶ報告書はこのほど機密指定が解除され、情報公開法に基づき同省のUFO関連文書を請求していた大学研究者に公開された。国防省は今月15日から、報告書を同省のウェブサイトでも公開する。
 英BBC放送によると、研究は英国内のUFOの目撃情報を4年間かけて検証。空中に現れる異常は、大気現象やその電磁的影響によるものが大きいと指摘し「自然現象以外の、何者かにコントロールされていると思われるものはなかった」と述べ「宇宙人」などの関与を否定した。
 同省は近年の英国内のUFO目撃情報リストも公開しており、05年分は約150件が記載されている。 (12:12)

 日経新聞2006年5月8日付け

« 今日はこどもの日-深刻化する児童虐待を考える | トップページ | 紀藤は護憲! »

宗教被害」カテゴリの記事

コメント

この記事、どこのマスコミもタイトルのつけ方がおかしいような…
「存在しない事が証明された」のではなくて、「今まで出ていた報告では存在を証明できない」が正しいと思うのです。
不存在証明は不可能ですから。

地球外生物とかUFOとかって存在していてもおかしく無いと思いますけどね。
存在していたらいいなぁ…

この記事、どこのマスコミもタイトルのつけ方がおかしいような…
「存在しない事が証明された」のではなくて、「今まで出ていた報告では存在を証明できない」が正しいと思うのです。
不存在証明は不可能ですから。

地球外生物とかUFOとかって存在していてもおかしく無いと思いますけどね。
存在していたらいいなぁ…

この世には我々人類が想像もできないことがいくつもある。 ってなんかのテレビで言ってたような~。まぁ、実際そうだと思うよw
まだまだ未知の部分ってあると思う。
UFOについては存在してる、してないなんてどうでもいいじゃんって感じw個人がそれぞれ夢を持つか持たないかってことのような気がする。ウチは地球外生物っていて欲しいからUFOは存在する!派。みんなはどっち?w
・x・ノシシ

UFOは、私たちの身近な所に存在しています(断言)。
未確認飛行物体なのに、簡単に確認できます。

コンビニのカップ麺売り場などで、良く見かけます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: UFOは存在しない!英国防省が報告書:

« 今日はこどもの日-深刻化する児童虐待を考える | トップページ | 紀藤は護憲! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

無料ブログはココログ