フォト

カテゴリー

« 野口みずきさんの責任とグローバリーという先物取引会社 | トップページ | なんじゃ!こりゃ(ぬ!///怒)! »

2005.08.23

人口減始まる?!やっぱり厚生労働省の予測はあてにできない!

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 05年、初の人口減の可能性 厚労省の人口動態速報.


[紀藤の参考論考]→http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2004/02/post_3.html

前から主張しているように、早急に外国人の移住対策(移民法の「普通の国」化)に乗り出すべき時期が来ています。郵政問題に浮かれている場合ではない!

将来も政府の将来の人口予想以上に、人口減は進む可能性が大です。→http://www.ipss.go.jp/syoushika/site-ad/index-tj.htm

なぜなら、日本人が海外に逃げ出す割合を過小に評価しているからです。

誰しもが、税金高い(消費税も含めて)、年金高い、医療費が高い(まとめて国民負担率が高いといいますが、トリプルパンチといった方がわかりやすい)国には、住みたくないからです。

そしてこの移住インセンティブは、特に若い世代とリタイアした高齢者に働きます。前者は高い負担を負いたくない、後者は、安い年金に加え、高い消費税は払いたくない、もっと生活費の安くつく、海外で悠々自適に暮らしたい、ということです。
働く世代はなかなか日本を離れることはできませんが、これによりますます働く世代に、消費税の増加も含めて国民負担率が高くなり、最後は、外国人も寄り付かない国になってしまいます。

今日本は、外国人があこがれる国であるうちに、手を打たなければもう手遅れです。


[参考]→wikipedia:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%AD%90%E5%8C%96

05年、初の人口減の可能性 厚労省の人口動態速報

 全国の市区町村に提出される出生届や死亡届に基づく今年1-6月の死亡数は56万8671人、赤ちゃんの出生数は53万7637人で、半年間で人口が3万1034人減ったことが23日、厚生労働省の人口動態統計(速報)で分かった。
 歯止めのかからない少子化に加え、インフルエンザの流行が影響したとみられる。下半期もこの傾向が続けば、出生数から死亡数を引く「自然増加数」が初めて年ベースでマイナスになり、予測より2年早く「人口減少時代」に突入する。
 厚労省統計情報部は「死亡数が出生数を上回ることは1カ月単位ではあったが、半年単位ではこれまでない。下半期は例年回復するが、マイナスで折り返すのは初めてで、状況次第でことし1年で人口減になる可能性は否定できない」としている。

(共同通信) - 8月23日14時11分更新

« 野口みずきさんの責任とグローバリーという先物取引会社 | トップページ | なんじゃ!こりゃ(ぬ!///怒)! »

政治」カテゴリの記事

コメント

だからアメリカがどれだけ悪事を働いているかが本国の人は、わからないのかもしれないね。本人が無頓着なだけで差別がありますよ。平気で。グリーンカードを取得するのに長い時間かかるじゃないですか?医療費は、風邪ひいただけで篦棒な値段が係るという話も聞くしね。だいたい銃社会には、住みたくないです。

こんにちは。

*外国人の優秀な弁護士さんが大量に移住してきてくれると良いですねw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655/5603798

この記事へのトラックバック一覧です: 人口減始まる?!やっぱり厚生労働省の予測はあてにできない!:

» 【お題】少子化 [なぞかけブログ]
 「少子化」とかけて 「なかなか進まない刑事事件の取調べ」ととく   そのこころは    ・・・・    ・・・・    ・・・・ 「やることはやっているようですが、避妊(否認)ばっかりしているからか、おろし(脅し)てばっかりいるからか・・・。」【コメン... [続きを読む]

» 民主党「日本をあきらめない」の謎。提案したPR会社はどこのどいつだ。(笑) [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 「(笑)」をつけたが、笑い事ではないかもしれない。僕が見るところ、このキャッチ [続きを読む]

» 郵政民郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
「世に倦む日日」より。http://critic.exblog.jp/33859 [続きを読む]

» 郵政民営化 [大風呂敷展]
『おじいちゃんが若かったころって郵便局ていうのがあったの?』 エツロ~おじいちゃ [続きを読む]

« 野口みずきさんの責任とグローバリーという先物取引会社 | トップページ | なんじゃ!こりゃ(ぬ!///怒)! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

無料ブログはココログ