フォト

カテゴリー

« 真光元(しんこうげん)と薬事法 | トップページ | サイバー犯罪条約 »

2005.07.25

真光元(しんこうげん)の裏面

2005/7/22付けUPの真光元(しんこうげん)の裏面です。

定価1万2000円、消費税が360円とされています。消費税が3%で計算されていますので、
消費税率が5%に引き上げられたのは97年4月ですから、僕の持っているものは、それ以前のものとなります。

p505is0017432891.jpg

« 真光元(しんこうげん)と薬事法 | トップページ | サイバー犯罪条約 »

消費者被害」カテゴリの記事

コメント

紀藤弁護士さんはじめまして。生放送で堀氏へ意見を述べられているのを頼もしく拝見しました。私は以前真光元と万貴を信じて使っていましたが、怖い目にいろいろと逢って現在は使っていません。私は彼の講習会に参加した後のうちあげの席で性的関係を迫られました。 怖かったです。 また塗料会社を退社後、健康食品販売会社の代理店をされ、その会社の製品を真似て類似品をつくられているようですね。判らずに使われている人も多いのではないかと思います。」

> bordbordさん

大変な目に遭われましたね。
よろしければ、どういうきっかけで誘われたのか等、差し支えない範囲で教えていただけますか? 

これだけのニュースになりましたが、未だ真光元の効果や、堀代表のことを信じている人がいるでしょう。そういう人たちの目を覚まさせる意味でも、体験者の発言が必要ですし、そのような情報が得られるところにこそ、インターネットのよさがあります。

無理にとは言いません。できる範囲で教えてください。

通行人Bさんはじめまして。友人から真○元の講演会に誘われて、うちあげの席で近くの席に座ったときです。(ビー○ン開発者と沖縄出身のアトピーがなおったという広告塔の方もきていました。)後で他の人に聞きましたがよくあることで気に入ったら誰でも誘うと聞きました。一度自分と関係をもてばまた会いたくなるからといわれ返事に困りました。 

> bordbordさん

わざわざお答えいただき、ありがとうございました。

そうですか。ビー○ン関係者が同席していましたか。ということは、販社か代理店の美容院が主催した講演会ということですね。

この開発者と広告塔の沖縄の女性、この2人は、真光元販社の最大手、環境○○研究所と深い関係があります。この研究所が実質、堀代表の講演会のセッティングを行っていて、彼と沖縄の女性が全国各地を回って講演をしていたのですね。

以下、2ちゃんねるでも議論されています。
かなりの情報が得られますので、もしよろしければご覧になってください。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1052042943/l50

通行人Bさん情報ありがとうございました。2チャンネルみてきました。参考になりました。私もビー○ン製品やヘア○フォーマーなどかなりの商品を購入してました。関係者の方にはアク○ーリオに真○元をといて飲むようにもいわれました。雑貨扱いのお水を飲むのにびっくりでした。また岡山に小雪さんの美容師がいるという話を聞いてわざわざ施術しにいったこともあります。残念ですね。友人はbscにも加入してましたし、趣味が高じてアクア○ランスという所で数十万円かけてエステや発毛の資格もとってました。今となっては水の泡と嘆いているようです。アクア○ランス自体環境さんの出資と聞いてます。
堀さんですがお酒の席で 俺が池田○作(某宗教家)を直したんだ~~ といってました。そういうお話がお好きなのかもしれませんね。

紀藤弁護士さん、みなさん、はじめまして。
真光元の事を調べておりましたらこのページにたどり着きました。
藁にもすがる思いで思い切って書き込みます。

実は私の兄が十数年、糖尿病に悩まされており、3年ほど前から行きつけの美容院にて真光元を購入し、毎日欠かさず飲んでおります。
まだそれだけならよいのですが、
どうやらその美容院で
「病院の薬は真光元の効果を妨げるため、絶対に飲まないで真光元のみを続けてください。」
と言われたらしく、病院にもいかず真光元を飲み続けております。
そのせいかどうかは判りませんが、ここ2年程で急に病状が悪化し、原因不明の難聴、つい最近では、糖尿病の悪化の為緊急入院、今まで必要でなかったインスリン投与が始まってしまいました。
兄の話によると、
「報道も見てはいるが真光元により血糖値が下がったという事実があるので、もう少し続けてみたい。」
との事。その気持ちも判らなくは無いですが、冷静な判断からすれば、明らかに怪しすぎます。
今現在も病状は急激な悪化を進めております。
何も出来ない自分が本当に情けないです。
このまま真光元を飲み続ければ、兄の命にかかわる問題なので、使用を止めさせたいのですが、何か良いアドバイス等、ございましたら教えていただければ幸いです。

せめて病院の薬を飲んでもらえれば・・・。

兄の病状がこれ以上悪化するようであれば、兄に真光元を勧めている美容院を訴えることも考えております。

紀藤弁護士さん、みなさん、宜しくお願いいたします。

初めまして。
以前に真光元の被害にあったものなんですが、もう真光元被害者の会は終わってしまったのでしょうか?
今も後遺症に悩まされているのですが・・

こんにちは!

真光元事件について、先日(11月2日)、教祖堀氏に対して被告尋問が行われました。その模様をまとめましたので、お時間のあるときにでもお読みいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/sinkougenjiken/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655/5140669

この記事へのトラックバック一覧です: 真光元(しんこうげん)の裏面:

» 【健康ニュース】 糖尿病性昏睡 [医者の息子の健康日記]
死因は糖尿病性昏睡 中1女子、岐阜の研究所 次世紀ファーム研究所での少女死亡事件ですが、大方の予想通り死因は「糖尿病性昏睡」(J-Medical医学辞典)と判明しました。 治療法はズバリ『緊急にインシュリン投与をする』、、、体調異変を訴えた早期の段階で処置をしていれば助かったのでし... [続きを読む]

» 真光元。怪しい粉末だったのね…。 [放送作家・松本康男のウェブサイト]
  ニュースを見てビックリしました。いま世間をお騒がせしている「真光元(しんこうげん)」なる茶色い粉末。実はうちのカミさん、1日3回「解毒にいいから」と、お湯割りにして飲んでいたんです。トホホ…。  この真光元が、怪しい新興宗教(?)とつながりのある、眉唾ものの商品だとは、昨日まで正直知りませんでした。ノンキな僕も、各局の報道を見て、久しぶりに落ち込んでおります…。  というのも、カミさんに「真光元」を勧めたのは、なにを隠そう、この私なのです。アイタタタ…。  真光元と出会ったのは、今から2年くらい... [続きを読む]

» やっぱり誤解してるなぁ [CATのアメリカ東海岸留学]
こちらに帰ってきてからひどい時差ぼけでしばらく病の床に伏してました(爆)。さて、病の床に伏しながらも、日本で録画してきたニュース番組なんぞを見ていると、相変わらず日本のマスコミはすごい誤解をしてますねぇ。パシフィックウェスタン大学はカリフォルニア州に認...... [続きを読む]

« 真光元(しんこうげん)と薬事法 | トップページ | サイバー犯罪条約 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

無料ブログはココログ