フォト

カテゴリー

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.29

明日は判決です。

衆議院議員石井紘基氏に対する殺人事件について、明日は、控訴審判決が出ます。
あの日2002年10月25日、殺害されてから、早くも3年がたとうとしています。

病院にかけつけたあの日、凶器により、切り刻まれた彼の姿が、脳裏から離れません。
さぞ無念だったと思います。

http://homepage1.nifty.com/kito/ishii/ito-kohan.htm


logo1




2005.06.27

ご意見募集

6月9日付けの通知書で、ワールドメイトから、ワールドメイト問題掲示板の削除要請が来ました。理由は、「現実に貴殿が明示された基準に照らして明白な違法行為となる発言が多数散見される」「違法行為者たちに積極的に活動場所と手段を提供し、彼らの違法発言を教唆、誘発するごとき発言をされる貴殿には、幇助罪が成立することはもちろん、共犯者である疑いすらある」
とのことです。

基準違反=即明白な違法といえるか?
僕が教唆、誘発しているのか?という点には、事実認識は大きく異なりますが、削除要請が来ているのはとりあえずの事実です。

この掲示板は、ワールドメイトに関する議論のために設置したものですが、すべて運営はボランティアです。
ワールドメイトに対する議論のために設置した掲示板ですので、今回の場合も、議論をお聞きしたいと思います。

そんなわけでこの掲示板利用者のご意見をおうかがいします。

■→http://www.makani.to/kito/bbs/index.htm?cmd=article&brd=5&num=25934

ちょっと御題ですが・・・ by.紀藤 2005年06月26日(日) 18時24分 ■

実は、ちょっと前から、ワールドメイトからこの掲示板自体の閉鎖を求められているんですが、皆さん方にとって、この掲示板の必要性はなんでしょうか?
2ちゃんねるなどほかの掲示板がある中で、なぜこの掲示板が必要なのかを、ちょっと議論していただけませんか?
この掲示板の存続に関わる問題として、参考までに皆さんの意見を聞きたいです。


2005.06.20

アーチャリー和光大学入学拒否裁判

吹田に『オウム』がやってきた!の掲示板に、この裁判の傍聴報告が掲載されています。
この裁判、大詰めを迎えつつあります。

→: アーチャリー和光大学入学拒否裁判傍聴報告 投稿者: 山本英司氏.


→[参考]弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2004/03/post.html

振り込め詐欺犯の悲しい末路!!

昨年200億円以上の被害を生んだ振り込め詐欺ですが、
今年に入って伸び率がとまったようです。
パイが減れば、仲間割れもおこります。
悲しい末路です。

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 振り込め詐欺組織にかかわった4人か、茨城で遺体発見

ヤフートピックス-振り込め詐欺.

続きを読む "振り込め詐欺犯の悲しい末路!!" »

2005.06.16

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「ザイン」が所得隠し=1億2000万円-名古屋国税局

あのザインが、所得隠しだそうです。

信者から、給与を返還させ、あるいは支払わない方法により、活動費に使う手口は、オウム真理教、統一協会、ホームオブハートなどの団体に共通の特徴的な手口であり、ザインが、今回、悪質な所得隠しと認定されたことは、他のこうした団体にも、当然、波及効果を生むと思います。

否、及ばないといけません。そうでないと国税の取り扱いが不公平です。
国税、頑張れ!

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「ザイン」が所得隠し=1億2000万円-名古屋国税局.


ザインは、最近、全裸セックス教団として、週刊誌等で、頻繁に取り上げられた団体です。

http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1113982000/l50

続きを読む "Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「ザイン」が所得隠し=1億2000万円-名古屋国税局" »

表現の自由重視の姿勢が明確に!

最高裁で逆転判決が出ました。
400万円から0円ですから、大きな意義があります。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 桜井さんの逆転勝訴が確定=安部元副学長の訴え退ける-薬害エイズ本名誉棄損

早く理由付けが知りたい。.

続きを読む "表現の自由重視の姿勢が明確に!" »

2005.06.10

この記事はすごくないか?アメリカの弁護士はすごい!?!2009年4月20日タイトル変更

世界は広い。

リンク: 昼は弁護士、夜はポルノ男優の二重生活 その成功例 | Excite エキサイト : ニュース

2005.06.08

2人の裁判長の今後を知りたい!

2005年5月30日、憲法判断に踏み込み住基ネットから個人情報の削除を命じる初の判決を出した金沢地裁の井戸謙一裁判長、翌日、行政を追随した形で原告の請求を棄却した名古屋地裁の西尾進裁判長。

2人の名前を忘れないようにし、2人の今後の出世の動向を注視したいと思います。

ちなみに名古屋地裁判決は本文わずかに28頁、金沢地裁判決は88頁です。これでは名古屋弁護団が「司法の自殺だ」と批判するのは当然でしょう。

続きを読む "2人の裁判長の今後を知りたい!" »

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

無料ブログはココログ