フォト

カテゴリー

« 北陸きときと膳? | トップページ | よくわからん。 »

2004.11.18

武富士事件で、武富士側の弁護士も含め提訴される

 武富士から融資を受けた債務者の相談に応じてきた今瞭美(こん・あけみ)弁護士(61)(釧路弁護士会所属)が17日、同社に業務を妨害されたり、名誉を傷つけられたりしたとして、同社と前会長の武井保雄被告(74)、同社の代理人を務めていた弁護士を相手取り、計1100万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求める訴訟を東京地裁に起こした。

---------------------------------------------------------------------------------
 弁護士の名はあえてマスコミでは伏せられていますが、武富士を守るために、武富士から多額の弁護士費用をもらって、今弁護士に対し、誹謗中傷の限りをつくした当然の結果です。最近弁護士が、弁護士に対する業務妨害の片棒を担ぐ事件があいついでいます。当然、責任を取ってもらいたいと思います。

武富士債務者相談の弁護士、武富士など提訴-読売新聞2004/11/17/14:04付け

[参考]→武富士事件

武富士債務者相談の弁護士、武富士など提訴 読売新聞から

 武富士から融資を受けた債務者の相談に応じてきた今瞭美(こん・あけみ)弁護士(61)(釧路弁護士会所属)が17日、同社に業務を妨害されたり、名誉を傷つけられたりしたとして、同社と前会長の武井保雄被告(74)、同社の代理人を務めていた弁護士を相手取り、計1100万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求める訴訟を東京地裁に起こした。


 訴状では、武富士側が、今弁護士に債務の整理を依頼した債務者に対し、今弁護士への懲戒請求を弁護士会に申し立てさせたり、同社の代理人弁護士に「今瞭美弁護士事件被害者の会」を作らせ、そのホームページ上で「悪質な弁護士」などと中傷したりした、としている。

 武富士広報部の話「訴状を見ていないのでコメントは差し控える」

(2004/11/17/14:04 読売新聞)

« 北陸きときと膳? | トップページ | よくわからん。 »

消費者被害」カテゴリの記事

コメント

提訴された弁護士さんが、お気の毒
どこでも、とかく危ない系側にとっては
被害者側を弁護する弁護士さんを目の堅きにして
存在すら、うとましいと思われるのね。

そのためにはって、ネットで「悪質な弁護士」と先に
中傷をし相手を先に悪者し慕えあげるという
正当化を計るもの。、どういう神経だと、こんな汚い手を
堂々と使えるのかと思うくらいです。

やましいことがある側とは、得てしてこんな行為を
するものですよね。弁護士さんのびくともされない精神と、
お力強い態度に拍手でございます。

コメントの最初の出だしを間違えましたので
訂正です。(日本語解読が困難な立場のため)
ですから、その会社の弁護士が、お気の毒という意味ではありません。


正樹の申すように、最近は、本当に弁護士同業者なのに
同業者を陥れるためには、Internetにて
同業者の中傷を平気で書き込むという弁護士として
あるまじき行為をされる弁護士もいるから
おどろきですよね。

http://gppgle.com/search?q=cache:homepage1.nifty.com/rojiura/news2_03.htm

> ■「今瞭美弁護士事件被害者の会」発足(2003/2/5)
> 3日、弁護士の鈴木武志氏は釧路市役所で記者会見し、釧路弁護士会所属の今瞭美弁護士が行っている債務整理の実態は弁護士法に抵触する悪質なものであるとして「今瞭美弁護士事件被害者の会」を発足させたと発表した。複数のメディアでも報じられているように、1月下旬頃から同弁護士に対する懲戒請求が次々と発生しており、今回の件はその延長線上の事象か。

記者会見までした弁護士の名前くらい出せや!

突然のコメント失礼します。

はじめまして

こんにちは

今回は相互リンクのご相談をしたくコメントさせて頂きました。

もし相互リンク可能であれば

お手数ですが当URLより

コメント or トラックバックを頂ければと思います


いきなりの申し出で申し訳ないのですが

参考のほど宜しくお願い申し上げます


↓サイト案内↓

ブログ名:武富士
URL:http://1takefuji.blog98.fc2.com/
サイト説明:武富士に関する情報・店舗・ATM情報から、武富士キャッシング詳細・お申し込みまで、消費者金融武富士情報サイトです。

武富士のアフィリエイトなんてあるのか…世も末だな。
やっぱり紀藤さんには何としてでも都知事選挙に当選してもらわないと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1655/1997049

この記事へのトラックバック一覧です: 武富士事件で、武富士側の弁護士も含め提訴される:

» 武富士 [@キャッシング]
武富士前会長の長男に1600億円の申告漏れが発覚した。申告漏れ額は個人として過去最高らしい。こういうのがあると消費者金融全体のイメージが悪くなってしまう。武富士... [続きを読む]

« 北陸きときと膳? | トップページ | よくわからん。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

無料ブログはココログ