フォト

管理者

カテゴリー

« 「可視化でなくそう!違法な取調べ」-鹿児島選挙違反事件にみる密室取調べの実態- | トップページ | <オウム>分派の信者4人を傷害致死容疑で逮捕 警視庁 »

2004.10.20

報知新聞運営のアダルトサイトが閉鎖するそうです。

楽天 三木谷浩史社長の嘘」については、いろいろ反響あるようですが、一応念のためいっておきます。

僕は、誰でも間違いはあると思っています。問題は、間違いを正す精神です。非は非として認め、さらに精進していくというのが、人としても大切なことだろうと思います。
スポーツマンシップというのはそのようなものだと思います。

楽天の三木谷社長についての批判は、もちろん、こうした前提があり、三木谷社長は、きちんと自分の答弁を修正して、情報の公開をして、楽天本体にリンクをはらずに故意にこれを隠すかのような、姑息な方法でのアダルトビデオやアダルト本の販売を手がけている事実や、ネット上に自由にコンテントの一部が見れるような形で運営している事実を素直に認めるべきだと思います。

そうすることが、スポーツマンシップの精神に叶うと思っているというのが、僕の意見です。別にアダルトが絶対にだめだと言っているわけではありません。

この点、誤解があるようですが、僕の批判は、楽天だけ批判し、ライブドアをほめたのではありません。
冒頭に、「僕は、個人的には、プロ野球球団の参入は自由化すべきという意見を持っています。その意味で、ライブドアも楽天も、今の現状である、アダルトサイトの問題を整理しさえすれば、参入を認めてあげるべきと考えます」と書いてあるとおりです。

必要なことは、情報の隠蔽ではなく、情報公開だというのが僕の意見であり、一度の非を全部否定しようとはしていません。

ところで読売新聞傘下の報知新聞にも、アダルトサイトがあります。なんだか年内に終了するそうです。こちらは堂々と運営していますが、楽天以上にすごい内容というか、直接運営しているのがすごい!

エッチほうちH

風俗アンダーグラウンド」  谷間をのぞきつつ酒を飲み、刺し身をつまみつつ○っぱいに腕を押しつける。ミニスカートの太もももナデナデ。そんなこんなでアッという間に2時間経過。「延長したいけど… 「女性誌覗き見」  携帯サイトで知り合った男からHを誘われて、駐車場の車でHすることに。手○ンがちょ~キモチよくて、マジ、すんごいの。

[参考]→http://tbn.to/hon.htm



ちなみに(楽天)「大人のブックス」にはられているバナーからのリンク先もすごい!

showtime1115.gif

(楽天)「大人のブックス」が用意しているリンク用バナーもすごい!

a_224x33_01.gif

« 「可視化でなくそう!違法な取調べ」-鹿児島選挙違反事件にみる密室取調べの実態- | トップページ | <オウム>分派の信者4人を傷害致死容疑で逮捕 警視庁 »

プロ野球-合併 1リーグ反対」カテゴリの記事

コメント

>非は非、

そうそう、そういうことを申されたかったのよね。
わたくしは最初から正樹のいわんとしている意味は理解していましたけど。どちらかの味方とかではなく、、中立の目で見ているからこそ言える両者への思いでございましょ。

読者に思いが通じなければ、もっと深い意味を知らせる書き込みは
すべきとおもっていましたの。

>この点、誤解があるようですが、僕の批判は、
>楽天だけ批判し、ライブドアをほめたのではありません。

と仰いますが、昨日のエントリーでは、


>楽天社長は嘘を言っていますが、ライブドア社長は、本音で
>語っています。どちらが正直でしょうか?しかも楽天の嘘は
>巧妙で姑息です。

明らかにライブドアを賞賛し、楽天を批判している様に思うのですが。
昨日の文章は単に読者のミスリードを誘っていただけなのでしょうか?


>必要なことは、情報の隠蔽ではなく、情報公開だというのが
>僕の意見であり、一度の非を全部否定しようとはしていません。

その様なことは昨日仰るべきだったと思います。

>少なくともライブドアーは、ここまでアダルト会社と、露骨
>な、提携関係にたっていません。

こういう一文がありましたが、スルーですか?
ライブドアが
SODのがなり社長と企画をやっていてもですか?
まず「非を非」と認めるのは紀藤弁護士ご自身ですね。
少なく見てもライブドアも楽天もろくでもない訳ですね。
だったらそう書くべきで、楽天だけ影響力の有る方が
書くような話では無いですよね。

さらにNPBから言われる前から楽天はブログを問答無用で
削除、
ライブドアはNPBから言われた後には問答無用で削除
し始めましたが、こういう言論の自由に関するコメントは
スルーですか?

最近、あまり良い情報が入ってないのではないかと
心配になってきました。これまでのネット事件を
ごらんになるとおわかりのように非を非として認めた場合にのみ
騒ぎは沈静化すると思いますねえ・・・。

まぁライブドアのメイン企画SODとのコラボ企画への
リンクを貼っておられたりするなら、理解もできるんですけどね。

>僕は、誰でも間違いはあると思っています。問題は、間違いを正す精神です。
>非は非として認め、さらに精進していくというのが、人としても大切なことだろうと思います。

そのご意見はごもっともだと思います。

>僕は、個人的には、プロ野球球団の参入は自由化すべきという意見を持っています。
>その意味で、ライブドアも楽天も、今の現状である、アダルトサイトの問題を整理しさえすれば、
>参入を認めてあげるべきと考えます

そのご意見も賛同できるものではあります。

ですが紀藤先生、あなたのやってることはいかがでしょう。
報知のアダルトサイトを取り上げたり「大人のブックス」のバナーを貼り付けたりするのは
明らかに非中立的な偏ったやり方ではないですか?

三木谷社長がアダルトサイトの存在を「意図的に隠蔽した」ように表現されてますね。隠蔽体質であることの事実確認はされましたか?

もう少し冷静になってください。先生自身もおっしゃってますが

>誰でも間違いはあると思っています。問題は、間違いを正す精神です。

もっとも、ご自身の言動に一点の曇りもなしとおっしゃるならそれでもいいんですけど。

まだ紀藤先生の真意が理解できません。

紀藤先生は『楽天だけ批判し、ライブドアをほめたのではありません。』
と仰っておられますが、「楽天 三木谷浩史社長の嘘」
(http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2004/10/post_5.html)
において先生は、ライブドアは善良な正直者であり、楽天は卑怯な嘘つきである
と、楽天を厳しく糾弾し(例:『楽天の嘘は巧妙で姑息です』)、
ライブドアを半ば賞賛されています(例:『ライブドア社長は、本音で語っています。』
『正直者が損』をするのは『有害な社会ではないでしょうか?』)。
この二つの見解は大きく食い違っているように見受けられますが、
先生の真意はどちらにあるのでしょうか。是非御聞かせ下さい。

また、先日幾つか先生に見解を伺いましたが、
(http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2004/10/post_5.html#c888620)
明確な回答がまだ頂けないようですので、改めてお伺い致します。
上記リンク先のコメントを読んで頂けていれば
当然御理解頂いていることと存じますが、念のために明確にしておきます。
"プロ野球新規参入問題に対する先生の見解を伺っているのではありません。"

先生にお伺いしたい点の概要は以下の通りです。
(1) 先生は何故、悪質な嘘とは言い切れない発言を根拠に、楽天を厳しく糾弾されたのか
(2) ライブドアのサーバ内に存在する猥褻画像や猥褻画像へのアクセスを容易にするようなリンク集は、
法律の観点からどのように論じられるか。
(例: http://blog.livedoor.com/category-99.html)
(3) 猥褻画像等の問題に関するライブドア堀江氏の発言が真実であると認識しているかどうか。
詳しくは上記リンク先のコメントを御覧下さい。

たとえバナーであっても、他サイトの画像を直接貼り付けるのは
無断であればまずいんじゃないんですか?

再び、一応念のためですが、僕は、掲示板のコメントに直接答えるということをしていません。ですからご質問されても答える予定はないというのが、僕の意見です。

表現ですので、もちろん批判はご自由ですが、匿名コメントは無責任になりやすいと考えていますので、その意味でも、答えるつもりはありません。

こちらは堂々と名前を挙げて表現しており、それなりの覚悟をして記述した表現です。

同じ表現でも、善意で考えるか悪意で考えるかで、その評価は、大きく異なるものです。
僕としては、できるだけ善意で考えてほしいというのが、希望です。それでは!

>そんなことは昨日の内に言えば

それは違いましてよ
投稿者の書き込みも拝見する姿勢ではないですかね?

>画像云々は
弁護士としての責任範囲で行っていることなので
よろしいわけ,,正樹が、一方を否定されていると勘違いされている方なら申されしそうなことね。弁護士なんですから、皆さんに心配されるようでは,,(^^:)

どちらかを批判しどちらかを肯定的に見ているわけではないことは
文章を良く見れば一目瞭然、それをいちいち説明しないと
わからない読者もいるから、正樹が再度書き込みをし説明しているわけですけどね。


>通りすがりさん
>たとえバナーであっても、他サイトの画像を直接貼り付けるのは
>無断であればまずいんじゃないんですか?

いや、むしろ楽天さんはどんどんバナーを貼ってくださいってお願いしていて積極的にこのアダルトコンテンツを宣伝して広めたいようです。

>もぐ from moxa blog さん
>報知のアダルトサイトを取り上げたり「大人のブックス」のバナーを貼り付けたりするのは
>明らかに非中立的な偏ったやり方ではないですか?

私はそうは思いませんでした。
あたかも自由に見ることができるアダルトコンテンツがあるのはライブドアだけで、楽天には年齢認証なしで見られるアダルトコンテンツはないかのように報じられているので、そうではない、片方だけにアダルトがあるのではなく、もう片方にもありますよ、さらにはそれだけではなく、ライブドアに詰問した審査委員側にもアダルトコンテンツがあるという具体的な事実の例をあげて紹介し、バランスをとってると思います。

つまり、一方的な側面しか報じられていない事柄に対して、他方の側面もきちんと紹介することで、物事を判断する材料として両側面を知ることができバランスがとれ、事実を客観的に見ることができると思います。

> 明らかにライブドアを賞賛し、楽天を批判している様に思うのですが。
ただ単に「正直」だと評することが賞賛になってしまうとは、
よほどNPBは嘘つきの多い団体なのですね・・・。
正直であることは常識ある社会人であれば当たり前のことだと思いますが。

> SODのがなり社長と企画をやっていてもですか?
ただの悩み相談でしょ?
あなたは職業で人を差別するのですか?

> 明らかに非中立的な偏ったやり方ではないですか?
なんで中立的である必要があるのかな?
自分の意見を言うのに、中立であることを第一に心がけてたら
自分の意見とかけ離れてしまう場合だってあるでしょ?
意見というのは、中立であるかどうかで評価されるものではなく
言ってることが正論であるかどうかで評価されるものだと思いますが。


ライブドア、現状でアダルトサイト以上に問題抱えてますが。ご存じですか?>先生

https://ssl.livedoor.com/trade/web/jsp/release/20041012.html

ちなみに現在も全く治っていないそうで、ネットの掲示板で「資金が消えた」と叫んでいる方々が多数出ております。
各弁護士会も為替証拠金取引については神経を尖らせている現状もございますしねぇ。

ウケを狙った話をなさるより、ご専門の「悪徳商法・悪質商法」に関してもう少しアンテナを・・・と苦言を呈しておきます

「中立」という言葉選びは間違いだったようで、すみませんでした。
「公正」と言うべきでしたか。

>mippiさん
>あたかも自由に見ることができるアダルトコンテンツがあるのはライブドアだけで、
>楽天には年齢認証なしで見られるアダルトコンテンツはないかのように報じられているので、
>そうではない、片方だけにアダルトがあるのではなく、もう片方にもありますよ、
>さらにはそれだけではなく、ライブドアに詰問した審査委員側にもアダルトコンテンツがあるという
>具体的な事実の例をあげて紹介し、バランスをとってると思います。

バランス、ですか。
そういう事実を訴える事自体は悪く無いと思います。ただ自分なら、本当にバランスをとりたいのなら、いちいちリンクやバナーを貼り付けたりして晒し上げる様な子供じみた行動は慎むべきと思います。

>つまり、一方的な側面しか報じられていない事柄に対して、他方の側面も
>きちんと紹介することで、物事を判断する材料として両側面を知ることができバランスがとれ、
>事実を客観的に見ることができると思います。

ライブドアを擁護しているわけではない、というならラ社のアダルトコンテンツに対しても同様に突っ込むべきではないかと。
全く別のサイトとかメディアとかの欠落した部分「だけ」をクローズアップするのはやはりアンバランスという印象を持たれかねません。
殊に今回の紀藤先生は「悪ノリしすぎ」です。

>からし男さん
>なんで中立的である必要があるのかな?
>(中略)
>意見というのは、中立であるかどうかで評価されるものではなく
言ってることが
>正論であるかどうかで評価されるものだと思いますが。

普通のサラリーマンなり主婦なり学生なりの私人であれば中立である必要は無いと思います。
ですが「弁護士・紀藤正樹」という「公正であるべき立場」として発言しているのであればそれなりに配慮すべきじゃないかと思います。
正論であることは勿論重要です。でも冷静さを欠いた暴走的表現になってしまったら伝わるものも伝わりませんよ。

二つのエントリーを読ませていただきました。
こちらの方にまとめてコメントさせていただきます。
今までに出会った全ての弁護士の方が言葉狩りで生きていたのでしょうがないなと思っていますが、その質問の答え一つだけで「スポーツマンシップにのっとってない」とレッテルをはる弁護士がいることに呆れるばかりです。
問題の本質からずれ、一つの要素だけで他人をアンフェアな人間だと区別する様な人だと思われても仕方がないと思います。
僕たちは本当はどのような質問がなされ、どのように両者が答えたのかをマスコミを通してのみでしか知ることができないのです。
前提そのものが曖昧であるのに、それを根とする主張をすることは、弁護士としてどうなんでしょうか。
僕にはただセンスが悪いだけのようにうつってしまいます。
この三木谷社長の発言を受けてフェアかアンフェアかを言うのであれば、「全ての公開ヒアリングを一般公開して欲しい」と言う部分から議論は始まるべきだと考えています。

僕には楽天もライブドアも同じくらいスポーツマンシップを持ち合わせていないように見えます。

それと、アダルトサイトをうまく整理できたからプロ野球界に進出は、ハードルが低すぎます。
弁護士であればきっと理解されていることだと思われますが、今回の決定は業界初の例になる可能性が高いので、慎重にことを進めていかないと、後々混乱を招くことになると考えているからです。

私的には弁護士でも人間である以上、どちらかに肩入れするのは悪い事だとは思ってないですが、この問題での紀藤先生は弁護士の威をかりて自分は公正だよと言いつつ影でこそこそ悪口を言ってるようで三木谷氏並に狡猾な感じがしました。
先生は人間である前に弁護士であるようですね。

>表現ですので、もちろん批判はご自由ですが、
>匿名コメントは無責任になりやすいと考えてい
>ますので、その意味でも、答えるつもりはあり
>ません。
>こちらは堂々と名前を挙げて表現しており、そ
>れなりの覚悟をして記述した表現です。
>同じ表現でも、善意で考えるか悪意で考えるかで、
>その評価は、大きく異なるものです。
>僕としては、できるだけ善意で考えてほしいという
>のが、希望です。それでは!


匿名での批判には答えません、「善意」で考えてください、って、一体、どういう「覚悟」をして記述されたのだろうと思いますが、それはさておき、弁護士さんなのですから、匿名でなく、堂々と名前を挙げて表現できるのは当然のことです。
しかし、世の中の人々は、皆が弁護士さんのように守られた地位を持っているわけではありません。堂々と名前を挙げることが難しい人たちの方が多いと思います。
そういう人たちと接する機会が多いであろう消費者問題専門の弁護士さんが、匿名は無責任だなどとおっしゃるとは、本当にがっかりですね。
匿名だろうと何だろうと、その意見に正当な反論があるのなら、それこそ堂々とおっしゃればいいじゃないですか。
紀藤さんも、昔は消費者と同じ目線で想像力も働いていたし、匿名で投稿するしかない人たちへのそれなりの思いやりもあったでしょうに、匿名の投稿なんかに答えられるか、などとおっしゃるようになるとは、悲しいことです。
相談や依頼に来る消費者に対して指導するという「上」の立場にいることが長くなると、目線も対等ではなく、上から下に見下げるようになるのでしょうか。

それと、紀藤さんは、ご自身のHPの「掲示板利用の注意点」で、「掲示板は、質問と回答と言うよりも、議論の場としてご利用ください。」と書かれていますが、実際、紀藤さんの掲示板の投稿は、そのほとんどが匿名です(「注意点」にはハンドルは必ず記載してくださいと書かれており、匿名の投稿を容認しておられます)。
匿名は無責任だとおっしゃるのであれば、無責任な議論の場をご自身で開設されているということになり、理解に苦しみます。
「注意点」に「議論を通じて、そこから真実が、浮かび上がってくるというのが、掲示板のあり方だろうと思います。」と書かれているのは、一体、何なのでしょうか。


>To-ロックさん

>匿名の批判には答えません。
これは正樹のポリシー範囲ですから
よそさまがどうこうもしても、、正樹にメルをする場合
住所氏名電話番号を明記しないと、お返事は出さないとのことです。何処の誰かもわからない方に、これは常識範囲ですよね。

>皆が弁護士のような地位があるわけでもなく、、
コメントするためのために地位などは無関係ですわよ。
地位が無くても実名を名乗りたい方はいますからね、
例えば山田次郎として書き込みをしても、何処の県の山田さんか
そんなことをいちいち詮索する方はいませんでしょ?

前もって
正樹に最低限度の個人情報を知らせた上で
山田次郎名を名乗れば、お話しは違ってくるでしょうけど、
わたくしは米国在住ですけど、正樹には前もって住所氏名電話番号を明記してメル済みですので、BBSではCalやWestcoastを名乗ってますが、、

ではそれをあなたに置き換えて見てお考えになればおわかりのはず、あなたにメルが来たとしましょう、何かの大事な質問系の内容ならば、あなたはむやみに見ず知らずの方にお応えされますか?
それと同じですけど、投稿名を実名にするかどうかに地位は無関係ですわね。要はご自分の書き込み方の問題です。

実名を書き込み、実名書き込み者の紀藤さんと堂々と議論してみたいと思う方は、ハンドル名ではなく、、、するかしないかの問題
名乗りたくない名乗れないを正当化するために地位をもちだしただけのこと、がっかりならば実名を名乗れば済むことですわよ。


>相談や依頼に来る消費者に対して指導するという「上」の立場が長くなると、、目線も対等ではなく、、

もともと目線は対等であるはずも無く、どれを指して目線が同じ思われますの? 「相談されたい側」と「アドバイスをする側」の立場ですから、目線が同じならば、わざわざ正樹に相談する必要も無くご自分たちで解決できるじゃないですか、


>匿名の投稿なんかにこたえられるか、、
何処の誰かわからない方に弁護士として応える必要は無いには当然のことですわよ。ここは紀藤正樹の弁護士ご活動の一環の場ですの
いわば弁護士業務にまたく関係が無い趣味のサイトではないということ、。ならば当然のことながら弁護士として実名を名乗る以上は
書き込み者が仮名ならば、答える必要はないというのは正論ですが。


>掲示板のご注意書き、、掲示板は質問&回答とは考えずに
議論の場として、、

これも昨日書き込みをされたにゃおんさんと同じ発想ですのね。
弁護士なんだから、なんでもかんでも書き込み者を優先にしてあたりまえだ的発想はおかしいですわよ。

先ほども申したようにここは紀藤正樹という個人が立ち上げたHPではなく、あくまでも弁護士業務に一環として、となれば、弁護士業とはライセンス保持者ということ、法律関係のご質問は、無料で応える必要はない。まずは依頼契約が先、その後は、、と段階があるように。

あなたの言い分もそれに似たところがありますけど。
匿名書き込み者ばかりの掲示板をご自分で開設されている意図がわからないとありますが、ここと同じで正樹が匿名者と語ることは、ほとんどないわけですけどね。

となれば「匿名者同士の掲示板の場」ということがおかわりになるはず。板は提供しましょう、ですが最低限度の注意書きは設定しますからそれを守りたのでんでください、ということですけど。


>議論を通じてそこから真実が浮かびあがるというのが掲示板の有り方だと思います。とか書かれているのは一体なんなのか?

これのなにが不思議なのでしょうか?
「匿名者同士で語る場」であれば、全部嘘だと正樹が申していますの? そこには彼らだけの中にある真実も見えてあたりまえですけど、どうせ画面だけのお付き合いだからって、全部幻想の世界ではないはず、、

例えば、日本は台風シーズンであるのに、台風もなく、快晴だよ、、と幻想書き込みしても、どなたと議論が続きますの?
社会的内容だけが議論ではないでしょう? 日常会話的な書き込みでも見えてくる真実ですわよ。

このようなマスコミに広がる野球界の内容だけが、議論ではないはず、事件事故関係の内容が議論ではないということ、
ココログとは、日記Versionでございましょ?
そのご本人の日記に、コメント欄があるわけですから、
立ち上げ者は、個人の日記部分に応える必要もないということ
応えたい方は応えればOkですしね。

正樹は応えない方針なだけ、弁護士業務の一環と言う意味も含めて
匿名者には応えられないというのは正樹のポリシー
それを他人様がどうこういうのはお門違いですわよ。
それが不愉快なら、地位など持ち出さすあなたも実名を名乗ればよろしいだけのこと。


楽天の横暴は目に余りますね。
私は楽天広場でやっていたブログを4回削除されました。
削除する際はいきなりで、その理由などは知らされません。
アクセス数が上がり、ランキング上位に入り、目立つと削除されやすいという傾向があり、多くの人が削除されています。
だから、ランキング入りしなければ、不倫の体験談を赤裸々に書いていても、過激な性描写を記載していても、削除されずにずっと残っているわけです。

私のブログは、過激な表現も無ければ、ずっと楽天に残っている多くのW不倫などの体験日記とは比べ物にならないほどソフトだし、フィクションものの心理分析日記として描いているものです。
また、恋愛というジャンルにおいても、少々のエッチな表現などは日常的なものだし、それをまるっきり排除しようとする方が、却って不健全で、それは過度の言論統制と言えると思います。
少しエッチなブログやビジネス色の入ったブログ・HPへのリンクを貼っただけでも、いきなり削除されるようです。

削除されるブログ・されないブログの違いがわかりづらく、かなり楽天側の恣意的な判断によるものとしか思えません。
楽天は、ブログの意義をどのように考えているのでしょうか。
目立たない事を書き、自社のアフィリエイトをしてくれる人のみを残したいのでしょうか。

楽天ブックスもそうですが、DVDやアダルトグッズなども簡単に誰でも見れるようにしてありますよ。
こういう偏ったやり方は、まともなビジネスの手腕とは言い難く、先生のおっしゃる通り、スポーツマンシップという点において十分非難されるべきものだと思います。

見つけたので記念パピコ
コメントにコメントとか笑える( ´,_ゝ`)
ここの住人はスルーできんのかねぇ
コメントは記事対してする物ですよっと
暴言吐いてる連中は自分のサイトでやりな
まぁ、相手にされないだろうがなpgr
あ、何処かの工作員様でしたか^^;;;;;;

嘘吐きレッテル張りのつぎは見苦しい言い訳ですか。
いくら弁護士とはいえ,
自己弁護に尽きる発言とは情けないですね。

こういう議論になると「人」としての思慮の深さが如実に
現れてくるものです。
所詮「操作された世論に便乗して名を売る」だけの,
「浅い」人でしたか。

他人のスポーツマンシップについて語る前に,
自らの発言が周囲に与える影響を理解することが重要ですね。

To-Nori

こちらの弁護士さんがお嫌いのようね
ならばそのようなコメントもわかりますけど、
物事を受け止める人の精神がこういうところでも
判明しますのよ。

他様のコメントにケチをつけたがる心理
ケチをつけながらも、正樹のココログを楽しみに
興味深く見る、矛盾も気がつかない次元者。

ここは弁護士紀藤正樹の
ココログとは、Mainが、管理者の「日記」なんですけど、
その他人様の日記内容にケチ、、)0(~~~~

>自己弁護?
読者の質問には本来答えないと申していますが
敢えて正樹の本心さえ気がつかない書き込み者が多いので
親切に再度真意を書き込みされただけですけどね。
あなたにはそのお気持ちなどは理解できないでしょう。


>所詮、「操作された世論に便乗して名を売る」だけの、、
そんな敵意むきだしの反論をしておきながら、しっかり興味深く見ている姿が寒いですけど、そういうあなたの「変」さに気がつきませんの?

要は
なにがなんでも紀藤正樹をバッシングしたいだけが見てしまいましたわね。そんな次元者にどうおもわれようが
何年にも渡り優秀な弁護士ご活動をされてきている紀藤正樹ご本人には痛くも痒くもないですけどね、


コメントに反論している馬鹿がいるようですが,何様ですか?
たとえ日記といえども公開している以上は批判的意見もあることを理解する必要があるでしょ。批判されたくなきゃ自宅の便所の壁にでも書き殴っておけばいいんじゃないですか。
訳の分からない,次元者なんていうよくわからんレッテル張りをして身内弁護している暇があったら,じっくりその引きつった顔を鏡でみて反省するほうがいいですね。
人の評価は第三者がするものであって,身内が「欲目」で「優秀」だとかいう滑稽さこそ,紀藤氏の本質なんでしょうね。
くだらない,怒りにまかせただけの反論が,自分自身が擁護している者の評価を下げていることに気づいた方がいいですよ。>Cal氏

まぁ良識ある人々なら、ライブドアも楽天も酷い!で
この話終わりなんですけどね。なんで、一文だけに
過剰反応する○○ガイが湧いているのかなあ。

ライブドアは野球の審査が始まってから
悪質と勝手に判断したら無警告削除するような
言論の自由や表現の自由、さらには契約違反までやってます。

楽天は無料ブログですが、無警告削除をしています。
これは民法で損害賠償の問題が生じる程度でしょうが
言論の自由の観点から言うとゆゆしき事態ですね

メインのサービスではライブドアは
有料ブログ、したらば、ライブドア証券などで
不具合やサービスに問題が起きたときの説明担当者が
ありえない責任逃れの回答を行っています。
このありえないほどの責任逃れの回答は、
もう少し行くと悪質な詐欺商法と言ってもいいようなものです。

楽天にはメインのサービス自体でそこまで酷い話を聞きません。

エロはライブドア楽天共にあります。

相手が時間が無いと一文だけ反論しておけばと
思うような自作自演に見えてしまうような書き込みが
大量に見受けられますが、過剰に紀藤弁護士を擁護すれば
するほど、公平な良識派は離れていくでしょうね。

>noriさん

まあ随分と超遅いコメントですけど、
もう次の日記に移動してますのよ
まあ、馬鹿なんて下品なお言葉を、
次元見えましたわね

わたくし?
米人ですけど、それがなにか?
お出口はあちら、、Bye

>Hはほうち?

Hは放置という意味でしょうかね?
それとも法治、、
漢字でないと、どんな意味なのか、
ちょとじゃらりづらいかも、、

Hとは、エッチでしょ?
カタカナ英語ですから、英語圏で発しても
通じませんけど。

貴方が思っているような「自分たちに都合の良い事以外は皆「悪」」な「次元」とやらは頭の中だけにしておいたらどうですか?
ま,馬鹿だという言葉に過剰反応するってことは自分がその対象であるとよく認識している証拠なんでしょう,きっと。
貴方がここでコメントすればするほど紀藤氏の弁護士としての資質が眉唾物になっていくだけですから,よく自覚してはどうでしょう。

気に入らなかったら一人で勝手に違う次元でも見てなさいな。>Cal氏

前回の日記で以下のように書かれていますが、

>楽天は、アダルトサイトを明らかに運営しています。それは、
>大人のブックスというサイトです。
>ちなみにbooks.rakuten.co.jpは、楽天ブックスのURLで、
>本体のページからリンクを直接せず、巧妙に隠しています。
>非常に姑息な手段です。

自社サイトのコンテンツすべてに対し、トップページからリンクを張る必要はないと思いますが。
むしろ、アダルトサイトとして認識しているからこそ、不特定多数の目にとまる
ページに掲載していないと考えることはできませんか。
アダルトサイトを運営していることのウソをついた可能性については、質疑応答の
すべてが公開されているわけですから、軽率な断定ではないでしょうか。
サイトの構築、ドメイン管理の技術的、慣習的な観念から、この点について、
どのように思われか、是非お聞きしたいです。

>>質問氏
紀藤氏もCal氏も、ことWebに関しては超のつく度素人ですから、
もしかするとサーバ内の全てのコンテンツにはリンクを張っていないと
姑息なサイトであると言いふらされるかもしれませんね。
このような不公正な人やそのキチガイじみた取り巻きを
信用するのかどうかは周囲のものの判断ですが。

今までとは違う私!

http://kikiki.jp/?rei13

発見!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 報知新聞運営のアダルトサイトが閉鎖するそうです。:

» 報知新聞社がアダルトコンテンツを閉鎖 [日常/非日常Blog]
デパス四錠と煙草一箱 より。 報知新聞社がアダルトコンテンツを閉鎖読売系列の報知新聞社が提供していたアダルトコンテンツ『エッチほうちH』が諸事情により閉鎖された... [続きを読む]

» 紀藤先生の言い分 [moxa blog 【もぐさぶろぐ】]
先日取り上げた弁護士の紀藤正樹先生のBlog記事が大反響だったようで、それを受 [続きを読む]

» 紀藤先生、やっちゃいました。 [moxa blog 【もぐさぶろぐ】]
夕べ取り上げた紀藤先生のBlogで紀藤先生ご自身がコメントされました。 表現で [続きを読む]

» 改革ムードの持続と第一印象 [SEABLOGスポーツ]
 改革と反対勢力、最後に王道でソフトバンクがダイエー買収に名乗りという選択をした。孫社長はライブドアや楽天に刺激されたものではなく2年前から動いていたことだとの... [続きを読む]

» 球界新規参入問題:自分のスタンスははっきりさせたい [moxa blog 【もぐさぶろぐ】]
紀藤弁護士の一件でちょっとヒートアップしてしまった自分に反省と自戒の意味も込め [続きを読む]

» ライブドアも楽天もソフトバンクも読売も最低だ・・・ [随想録とメモランダム]
私は野球のファンではありません。 しかし、IT業界の企業の球団経営参入問題については関心があり、 個人的にはlivedoorの方に好感を持っていました。 なぜな... [続きを読む]

» 紀藤弁護士も金で買える 第四話 弁護も不自由だった [Mac de DVD]
堀江豪語!?紀藤弁護士も金で買える?とかなんとか [続きを読む]

» この日記を書き始めたわけ 2 [楽天フリマじゃなくてEasySeek出品日記]
楽天、ライブドアが野球界に新規参入の名乗りを上げました。その時に楽天びいきでライブドア嫌いと言われてたナベツネさんが「パソコンで楽天見たら青少年に見せられないア... [続きを読む]

« 「可視化でなくそう!違法な取調べ」-鹿児島選挙違反事件にみる密室取調べの実態- | トップページ | <オウム>分派の信者4人を傷害致死容疑で逮捕 警視庁 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

無料ブログはココログ